こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ノラと皇女と野良猫ハート」 あらすじ・感想その1 夕莉シャチ編

2016年02月26日 16時35分14秒 | 美少女ゲーム

2016年2月発売タイトル第1弾は、HARUKAZE最新作「ノラと皇女と野良猫ハート」でした!

ノラととはアニメ化も決定して色々と話題になっていたHARUKAZE第2作目で、自分は1作目はプレイしてなかったものの、キャラが良さそうだったのと、実際に体験版が面白かったので期待していました。

※店舗特典についてはまだ届いてない物があるので最後にします。

ノラと皇女と野良猫ハート 概要/設定等
死が満ちた冥界の皇女パトリシア・オブ・エンドは、母親の命により多くの死をもたらすため地上の世界に行き、そこで主人公の反田ノラと出会い、恋をしてしまうというラブコメです。
桜ヶ淵に住む主人公の反田ノラは、幼い頃に海辺で倒れているところを拾った夕莉シャチと2人で暮らしており、母親は既に他界しています。かつて、母親がやっていた塾のようなものを受け継いで、ノラも子どもたちの勉強を見ています。ノラと友人たちは全員ノラの母親の元塾生達で幼馴染になります。
パトリシラを始めとした冥界の者は魔法などが使えますが、命溢れる地上では(特に物語の季節が命が芽吹く春なので)力を発揮することが出来ず、気分が悪くなって吐いてしまいますw ただ、食事をすれば大丈夫になりますが、パトリシアの場合は他に好きになったノラの近くにいれば大丈夫なようです。
冥界の者の口付けは相手を眷属にするという契約の証となります。ノラはパトリシアにキスをされたことで彼女の眷属となり、黒猫にされてしまいます。人間に戻るには再びキスをする必要がありますが、キスの相手はパトリシアでなくとも良いようです。又、ノラが猫になっている間は主であるパトリシア以外とは言葉が通じません。

ノラと皇女と野良猫ハート 共通ルート あらすじ
死者の魂漂う冥界で母親と暮らしていたパトリシアは、木彫りの猫をプレゼントされます。そして、母から命じられ、冥界の滅びを食い止めるため、より多くの死をもたらすため、パトリシアは地上の世界へと向かいました。
パトリシアが地上に出て、世界が彼女によって滅ぼされようとしている中、反田家のノラは同居人のシャチに1時間も早く起こされ(逆に起こしてw)、仏壇の母親に手を合わせた後、普通に朝食を食べてました。一方、パトリシアは、命溢れる地上の世界に出たことで滅びの魔法が使えなくなっていました。むしろ、自分が滅びそうになっていましたw
シャチと一緒に登校していたノラは、途中子ども達に絡まれ、シャチに置いて行かれてしまいます。早く起きたノラはそのまま子どもたちと遊んでいると、桜並木で死体のような人形のような物体を見つけます。不気味に思った子どもたちは逃げていきますが、ノラは彼女を介抱しようとします。吐きそうという彼女を抱きかかえてトイレに駆け込もうとしますが、間一髪間に合わず吐かれてしまうのでしたw
ノラに助けてもらったパトリシアは自分の目的を話し、ノラに死をもたらすと宣告しますが、ノラはそれを相手にせず無視しようとします。しかし、パトリシアは去ろうとするノラを捕まえ、魔法を披露しますが・・・街でよくやっているテレビのロケなどで色々不思議なことを見てきたノラは、それを見て特に反応を示しませんでした。むしろ、痛い子だと思っていました。
パトリシアを置いて登校を再開するノラですが、勝手に付いてきた彼女がエロ本を発見します。そして、エロ本を「命の魔導書」と思い込んだパトリシアは、エロ本がある場所を教えろとノラに命令します。ノラはパトリシアをコンビニに連れていきますが、彼女のためにエロ本を買うことになり、カモフラージュの物を色々と付け足しましたが、肝心のレジ担当が知り合いの明日原ユウキでした。ユウキはノラの弁明を最初は信じませんでしたが、パトリシア本人がエロ本が欲しいと言ったため驚くのでしたw
エロ本を買ったことで自分の使命は終わったと思ったノラは今度こそ学校に行こうとしますが、パトリシアがノラと一緒にいると体調が良くなると言ったため、仕方なく彼女の言う通りエロ本を朗読し、それが終わると別れます。一方、ユウキがバイトしているコンビニには、ルーシアという女性がパトリシアを探しにやってきていました。
ノラと別れたパトリシアは、ずっと彼のことが頭から離れませんでした。そんなとき、姉のルーシアと遭遇。パトリシアに忠告しに来たルーシアは、彼女の様子がおかしいことに気付き注意しますが、初めての思春期を迎えたパトリシアは、そんなこと構いもせずにノラのいるという学校へ向かうのでした。
一方、パトリシアと別れたノラは無事学園に到着。しかし、面倒な風紀チェックがあったため、隠れて校舎に向かおうとしますが、草陰に隠れていたところを1人の女子に見つかってしまいます。そして、「死のE組」の問題児にパンツを見たと絡まれていたノラは(実際に見ていましたがw)幼馴染で風紀委員の黒木未知に助けられますが、職員室に連れて行かれ教師に叱られ、その後、未知からもありがたい説教を受けることになったのでした。
未知の説教が終わった後、彼女から手紙を受け取ります。その手紙はノラに告白したいという子からのラブレターでした。早速開封すると・・・それは未知本人からのラブレターでしたw ノラはそれを囮捜査と思い込み逃げますが、あっさり未知に捕まり、彼女から事情を聞かされます。恋をしているクラスメイトのために何かしてあげたいと思って、そのアドバイスが出来るように告白の練習がしたいと思ったため、手紙を書いたと言います。未知からのラブレターは告白の練習だと聞いたものの、話を聞いたシャチからは練習で終わるはずがない等とノラを脅し(?)ます。そして、未知の好意は恋であると言い、ノラは絶句するのでした。その頃、パトリシアはルーシアと一緒に学園までやってきます。
昼休み、ユウキとシャチに背中を押されて(?)、未知の告白の練習に付き合うことにしたノラ。しかし、未知が告白の途中で言葉を詰まらせたとき、パトリシアとルーシアが割り込んで練習は中断します。パトリシアが未知が書いた恋愛ノートを魔導書だと言い、告白の練習を魔法の詠唱だと勘違いして、未知に対し詠唱の見本と言って滅びの魔法の詠唱を始めます。パトリシアの魔法の詠唱の間も未知の告白の練習は続きましたが、パトリシアは彼女の詠唱(?)の内容が気になり、あと少しで魔法が発動するというところで中断します。そして、未知の背中を押して、彼女に告白をさせることにします。パトリシアに背中を押された未知はついに告白をしますが、ノラがそれを一瞬で断ります。未知は練習とはいえ断られたことにショックを受けますが、それを見ていたパトリシアが未知の告白の真似をすることにします。
パトリシアの真剣な告白(本人は詠唱のつもり)。ノラも未知もその姿に見入り、未知は告白というものがどういうものか理解し、パトリシアにお礼を言った後、相談されたクラスメイトの元へ向かいます。未知の相談も一段落したあと、ノラはパトリシアに何者か問います。すると、パトリシアは“恋の魔法”に支配され、ノラに「アナタのことが好き」と告白し、キスをするのでした。
放課後、いつまでも家に帰ってこないノラを探すシャチでしたが、そのノラ本人にとんでもない事態が起こっていました。パトリシアとキスをした直後、ノラの姿が猫になっていたのです。慣れない猫の姿で街を歩き疲れ果てた頃、公園に辿り着いたノラは、未知が大学生2人組に絡まれているのを発見します。既に身体が疲れ切っていたノラですが、身体を張って未知を助けます。しかし、猫の体では人間に敵うわけもなく、蹴り飛ばされて海に落ちてしまいます。
海に落ちて溺れ死んでしまうかと思ったそのとき、未知に助けられ一命を取り留めたノラ。目を覚ますと未知の部屋でした。動こうとしたノラですが、未知に抱きつけれてて身動きが取れず、結局その日は未知の部屋で一夜を過ごすことになったのでした。翌朝、未知に世話をしてもらい、再び寝ようとしたとき、未知がスキンシップの一環としてキスをしてきます。すると、ノラは突然人間の姿に戻り、未知は驚きます。その後、騒ぎを聞きつけてやってきた未知の母親から隠れようとゴタゴタしたとき、ノラと未知は唇が当たり、ノラは再びネコの姿に戻ってしまうのでした。
未知に連れられて自宅に帰ってきたノラ。ノラが行方不明になっていた数日の間、シャチはずっとノラのことを探していました。黒猫がノラであると信じないシャチはノラを見つけるまで学園を休むと言いますが、ノラ(猫ですが)と未知の説得で普段通りの生活を続けることにします。シャチが制服に着替えている間、ノラがテレビを観ていると、そこにはリポーターにインタビューされているパトリシアの姿が映ります。その後、学園でパトリシアを探していると、見知らぬ女の子がノラの教室にやってきます。パトリシアのことを何か知ってるかもしれないと思ったノラは、彼女を追いかけますが、逆に捕まってしまいます。
その女の子はパトリシアの妹・ユウラシア。パトリシアとルーシアに付いてきた彼女は、ノラがパトリシアの眷属だと言います。その後、ノラはユウラシアとバトルになり、野良犬に追いかけられ、学園を出て辿り着いた先は、ユウキの元でした。彼女に助けられたノラは彼女に連れられて再び学園に戻ってきます。女子更衣室で女子たちに可愛がられた後、未知にそこから連れ出されたノラは、中庭でルーシアに見つかり、パトリシアをたぶらかす者として殺されかけます。そのとき、ノラは純然たる獣と化し、ルーシアを惑わせたことで、人間に戻るまでは殺されないことになり、パトリシアのところへ向かうことに。そのとき、学食で無銭飲食した金髪がいるという放送が流れたため、ノラと未知とルーシアの3人は学食に向かいますが、パトリシアの姿は既にありませんでした。
無銭飲食をしたというパトリシアとルーシアが見間違われて学生たちが集まってきたため、未知が彼らを抑えている間にノラとルーシアはパトリシアを探しに行きます。すると、ノラのクラスメイトたちがいたので、事情を説明すると、ユウキと連絡をとってくれて、ユウキがパトリシアと一緒にいることが判明します。女子更衣室で三姉妹は再会し、話し合いをすることにします。人間の戻し方が分からないというパトリシアでしたが、眷属の主である彼女にだけはノラの言葉が通じたため、1度だけ人間に戻れたときの話をし、“キスをすれば戻れる”と言います。そして、2人は再びキスをして、ようやくノラは元に戻るのでした。ただし、裸のままでw
それから・・・パトリシアは反田家に住むこととなり、同居生活が始まります。次第にノラの日常が戻っていましたが、ある日の夜、全員揃って海へ行きます。皆でシャチが作ったカレーを食べたり、花火をしたり・・・そこには母親が厳しため遊びに行けずに家で勉強しているはずの未知までやってきます。皆でバカ騒ぎしている中、パトリシアは不思議に思っていました。何故夜にこんなことをするのか・・・。ノラは答えました。「今日は俺の母親の命日だから」と。忘れてないと伝えるためにこうしているのだと。それを聞いたパトリシアは、命無き者が一番怖いことは忘れられること、思い出してもらえるならさみしくないと母親の代弁のように話します。すると、ノラは理由も分からず涙を流すのでした。
その後、パトリシアが食い逃げ事件の謝罪行脚をしているのを見て感心した学園理事の推薦で、彼女は学園の試験を受けて2年生に編入されます。ついでにルーシアとユウラシアの2人もそれぞれ3年生と1年生に編入され、金髪美人三姉妹はあっという間に学園の人気者になります。そして、いつものようにルーシアがノラを殺そうと攻撃したり、ユウラシアがちょっかいだそうとすると、ノラは人間ではありえないような身体能力を発揮して全てかわします。それを見ていた未知が異変に気付き、調べてみるとノラは猫と同じ身体能力を持っていることが判明。更に最近人間のときでも猫っぽい行動をしていることも分かります。このまま猫になってしまうのでは・・・と不安になるノラは、パトリシアに眷属から戻る方法を聞きます。パトリシアも戻す方法は分からないと言いますが、ノラのために頑張ると誓うのでした。

・・・と、いうわけで、1周目は夕莉シャチでした!

夕莉シャチ キャラクター紹介
シャチは、幼い頃浜辺で倒れていたところをノラに拾われ、それからずっと反田家に住んでいる同居人。名前以外、自分の記憶を一切持っていなかったため、何者かは不明。
口数が少なく大人しくて美人ですが、その細身の身体からは想像できないほどの馬鹿力があります。又、反田家の台所事情は全て彼女が仕切っており、ノラの世話をすることに生き甲斐を感じています。その溢れる母性は「母性の箱舟」とも言われていますw
ノラの母親に任された影響でノラが安心して暮らせるようにノラのお嫁さんを探していて、ノラの母親が亡くなったときの経験から家族がいなくなることを恐れノラに対して過保護になっています。
シャチは普通の人間ではなく、「地球システム」という機械の羽を持っていて天気予報から気候を調節する力を備えられています。又、素潜りで海の中を何mも潜ることが出来、魚料理にするときは彼女が海に潜って獲ってきます。それどころか深海魚を獲ってきたり、大王イカと戦って勝ったり、水中に関する能力が飛びぬけていますw

夕莉シャチ 攻略情報
(「ネコのお考え」は除きますw)
いつの間にか、我が家に馴染んでいる三姉妹→シャチと唇を重ねる

夕莉シャチ編 あらすじ
ある日のこと、いつものように三姉妹が反田家で食事を取っていると、シャチは皆が自分に隠していることはないか聞きます。家族というものに対して人一倍敏感なシャチはずっとノラの隠し事が気になっていました。
ノラはシャチの目の前でパトリシアとキスをして猫になります。シャチは驚くこともなくそれを受け入れましたが、パトリシア達がシャチが驚かないことに感心していると、シャチも機械の羽を呼び出しパトリシア達に見せ、自分も人間じゃないから驚かないと答えます。
パトリシア達が冥界に帰った後、ノラは黙っていたのは迷惑かけたくなかったからと謝りますが、シャチはノラのことは家族として愛しく思っていると話し許します。ノラはそんなシャチの温かさを感じ、彼女がいたから母親を亡くしても平気でいられたんだと思うのでした。
再びある日のこと、夕飯のメニューが魚に決定したため、シャチは近くの海まで魚を獲りに行きます。そんなシャチを待ちながらパトリシアはノラに彼女のことを教えてほしいと言います。ノラはシャチと出会ったときのことをパトリシアに話します。その後、夕飯の準備中、お呼ばれしたノブチナ達もシャチの武勇伝を話し盛り上がるのでした。
またある日のこと、朝起こしにきたシャチとふとした拍子でキスをしたノラは再び猫になってしまいます。しかし、シャチは家族ではキスはしないと断り、その日1日猫としてシャチと買い物に行ったりして過ごします。買い物の途中、フリーマーケットに寄り、猫のおもちゃを見ていたノラ。シャチはノラが欲しそうにしていたため、その猫のおもちゃを買いますが、ノラが猫のおもちゃにキスをしても人間には戻りませんでした。それから風呂に入った後にシャチの裸を見てサカリがついたノラは強引にシャチにキスをして元に戻ります。そのとき、かつてシャチを拾った直後、シャチ本人が人間ではなく機械だと話していたのを思い出し、自分が猫のおもちゃ相手では戻ることはなかったのにシャチ相手なら戻れたのは、シャチが人間である証拠なのではと考えるのでした。
ノラは猫の状態だったとはいえ、サカってシャチを襲ってしまったことに激しく自己嫌悪していました。一方、シャチはいつものように海に潜って魚を獲っていましたが、そこに海に潜って魚を獲って自分で料理する女性がいるという噂を聞いたテレビ局の人がやってきて取材を申し込まれます。シャチはそれをノラに話しますが、企画書の質問の欄に家族構成と書かれていて自分とノラの関係についてどう書いたら良いか困っていました。そして、ノラにノラの母親になりたい母親の代わりになれているだろうかと話します。ノラはシャチはシャチで母親ではないと伝えますが、そのとき、これまでのシャチの行動が全てノラの母親代わりとしてのことだったことを初めて知ります。ノラはシャチが母親とは認めないと話し、シャチはノラの母親になりたいと反論。お互いの意見は平行線を辿り、ノラは家を飛び出してしまいます。
家を飛び出しユウキのバイト先にやってきたノラですが、ユウキたちに愚痴をこぼしていると、近くの席でテレビ局の人と打ち合わせしているシャチの姿がありました。ノラはシャチを連れて一旦外に出て事情を聞き出します。ノラは自分の母親なら断っていたと話し、自分を受け入れてくれた母親なら取材も受けていたと再び口論になってしまいます。その後、シャチのテレビ出演のお祝いパーティをしますが、2人が視線を交わすことは1度もありませんでした。
そして、迎えた取材当日。ノラは子どもたちに頼まれ虫取りをしていました。シャチは取材のためだからとスタッフに勝手に家具をいじられる光景を見て、軽く眩暈を感じます。そして、撮影の途中でそのストレスにより倒れてしまいます。それを聞いて家に戻ったノラは彼女の看病をし、シャチの代わりに家事を行いますが、慣れない家事に悪戦苦闘し、シャチの存在のありがたみを知ります。その後、買い物に出かけ海に潜りシャチほどではないものの、海の物を獲って帰ります。すると、誰もいない家でノラを探していたシャチが家を飛び出してきて抱きついてきます。ひとりにしないで下さいと言う彼女を優しく抱き留めたノラは、シャチのことを大切にすると伝えます。その日の晩御飯はノラが作ったものでしたが、シャチは美味しいと笑顔で言い、ノラはその笑顔が心の奥にあるともし火と繋がっていることに気付くのでした。
ノラはそれからずっとシャチを母親として見られるか考えてみました。そして、シャチが出演したときの番組が放送されたため、それを皆で一緒に見た後、ノラはシャチを海に誘います。そこで、何故シャチが頑なにノラの母親になろうとしていたのか自分の考えを話します。母親との約束というだけじゃなく、家族にならないと離れ離れになってしまう、一人になるんじゃないかと不安に思っていたからではないか・・・そう話します。そして、母親の代わりはいないと伝えた上で、これから家族になるために恋人になっていずれ結婚しようと告白。シャチはその告白を受け入れ恋人同士になり、キスをしますが・・・ノラは猫になってしまい、締まらない告白となってしまうのでした。
恋人同士になり結婚するまでのステップアップをリストにまとめたシャチですが、キスをするとノラが猫になってしまうという問題がある以上、なかなか先に進めずにいましたが、パトリシアが調合した薬により24時間限定で身体の中の魔力が無効化されることになり、ようやく2人の関係は進み、初体験を済ませます。
初体験を済ませた後、シャチの機械の羽がノラの前に現れ喋り出します。機械はユーリと名乗り、天界で開発された環境装置だと話します。ユーリはシャチのことを“オルキヌス0001番”と呼び、おもむろにエッチに関するログまで話し出し、命が増えることは良いことと2人の関係を歓迎します。そして、天界についてノラに質問され、答えます。
天界は冥界とは逆の理で動いている世界。つまり、地上が命で溢れることを良しとし、増やしていくことを目的としていました。そして、命の増殖のために星の環境をコントロールすることが不可欠という理由から、環境を計測しコントロールする装置オルキヌス・・・シャチを作りました。ユーリが話せるようになったのはシャチの機能が拡張されたからで、拡張された理由はシャチの「愛」を感じるセンサーが反応したからでした。そのセンサーのある場所を聞いて2人は恥ずかしがるのでしたw
その後、ノブチナたちがやってきて一緒に食事を取りますが、ユーリは愛のデータを持ち帰り命の繁栄に貢献するため、シャチに天に帰ろうと言います。シャチは既に反田家が自分の家になっていたため断ります。そして、ノラももう家族を失いたくない、シャチを幸せにすると宣言。すると、ユーリは、シャチを悲しませないことを条件に許可します。そして、既にシャチと星の気候がリンクしていることからシャチの気分次第で天候が変わることの重大さと自信がなければシャチを天へ返せと伝えます。当然ノラたちはシャチを天に返すことは絶対に出来ないと返すのでした。
それからシャチはノラや友人たちに囲まれ楽しく過ごします。ユーリもシャチの幸せは自分の幸せとその姿を見届け続けます。その後、シャチは料理のレシピ本を出版することになり、やがて2人は母親の塾の看板をそのままに、かつて母親がやってきたことを引き継ぐのでした。

夕莉シャチ編 感想
序盤は、家族のいないシャチがずっとノラの母親代わりをすることでノラとの繋がりを保とうとしたため、シャチを異性として意識し始めたノラとの齟齬が生じてギクシャクしてしまいますが、ノラがヘタレずにちゃんと自分の気持ちに気付いてすぐ行動に出てくれたのはホッとしました。やはり甘えてばかりじゃなくて行動して女の子を救ってこそ主人公ですよね。
恋人になってからすぐシャチの正体が判明し、天界に帰る話が出ますが、ノラたちがそれを突っぱねてシャチはずっと地上に残ることになり、それからはずっとイチャラブが続いてました。パトリシア達も天界の人とは相容れないけどシャチとなら仲良くなれるって受け入れてましたし、後半は終始明るく楽しいイチャラブが見られて良かったと思います。まぁ若干アッサリしすぎた感はしますがw それからナレーションが付いてる意味ってそういうことだったのか~って感心してしまいましたw そういえば、ノラが元に戻る方法は結局分からないままでしたね。まぁパトリシア編で判明するでしょうし別に良いですけどw
シャチはもうその溢れる母性がたまらんですな~。甘えたくなります!後半はその母性に恋人としての愛が加わってもうダダ甘空間が広がってましたw シャチみたいな献身的な彼女っていいですよね~。ノラの世話をするのが自分の幸せって感じでしたし。シャチは母性が強すぎて若干甘え下手なところはありますが、恋人になってからはかなりエッチに誘惑してきますし、その母性と相成って甘々でエロエロな感じが出てて最高でした!
Hシーンは5回。ただし、内1回はパ○ズ○のみ。メインヒロインたちは巨乳揃いってことで期待していましたが、その期待に違わぬ本番Hにおけるおっぱい率!パ○ズ○は残念でしたが(1つ目はアングルは最高だけどパ○ズ○フェ○ではない、2つ目はおっぱいが片方見えない)、本番Hは全部おっぱい見せてくれましたし、陥没って言ってもするときはちゃんと出てましたから本番Hについては満足しました。どのHも良かったですが初青姦Hが良いかな~。ああいうおっぱいが揺れてるのを表現されてるCGがたまらんですwww あとはお風呂Hかな。騎乗位だったので!それから、初体験後のユーリによる愛のセンサーの説明が面白くて思わず爆笑しちゃいましたwww
一般シーンですと、朝起こされるときのCGが良いかな~。私もああやってシャチに起こされたいですわ(*´Д`*)b それから、やはり毎回料理を披露するところですかね。やはりシャチみたいな家庭的な子は大好きです!母性もたっぷりありますし、いっぱい甘えたいぃぃぃ!!

さてさて、お次は明日原ユウキです!

他のヒロインのあらすじ・感想はコチラ↓
明日原ユウキ編】【黒木未知編】【パトリシア・オブ・エンド編】 

「ノラと皇女と野良猫ハート」の公式サイトはコチラから↓ 

『ノラと皇女と野良猫ハート』 夕莉シャチ

やっぱりシャチが1番好き!(*´Д`*)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アマカノ ~Second Season... | トップ | 「ノラと皇女と野良猫ハート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入します (ブラウン)
2016-02-26 18:06:03
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。この作品は今まで気になりつつも購入する気はなかったのですが、小鳥居さん出演ということをリンク先の公式で知ったので購入することを決めました。ありがとうございます。
返信する
こんばんは! (こばと)
2016-02-26 22:02:46
ブラウンさん、初めまして。コメントありがとうございます!購入の参考になれたら幸いです!

小鳥居さんの声、良いですよね!
自分は「プライマルハーツ2」のアリスちゃんで好きになりました!
今月発売した「間宮くんちの五つ子事情」の間宮八雲や3月に発売される「ウィザーズコンプレックス」のアイリスも小鳥居夕花さんなので楽しみです(*'∇')b
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事