こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ソードアート・オンライン」 BD第7巻 感想

2013年04月25日 19時47分39秒 | アニメ・漫画・ラノベ

世界樹を目指す旅が始まる第7巻!

20130425_01

第7巻のジャケットはキリト&リーファ&アイちゃんの3人。直葉のときもいいけどリーファも良いですね!・・・ぃぇ、中身は一緒ですけどw

中身はこんな感じ~。

20130425_02

ブックレット、ピンナップ、オリジナルサウンドトラックVol2でした。

第7巻は第17話「囚われの女王」、第18話「世界樹へ」、第19話「ルグルー回廊」の3話収録。

第17話「囚われの女王」
サラマンダーの集団に襲われていたリーファを助けたキリトは彼女から色々と情報を聞くためシルフの街スイルベーンへ。キリトが空を飛ぶシーンは笑えるねぇ~。ギャグだわw 暴走したり止め方を知らずに突っ込んだりw 見捨てるリーファがちょっとヒドイw
酒場でリーファから情報を聞き、改めて世界樹を目指すことを決めたキリトは、リーファの案内で一緒に行くことに。ログアウトした直後の直葉ちゃんの恥ずかしがる反応が可愛すぎますね(*´Д`*)b
一方、世界樹の上で囚われの身となっているアスナは、オベイロン(須郷)からSAOのシステムを利用した人体実験の話を聞き驚愕する。・・・しかし、マジでオベイロン(須郷)がキモイわ~。もう本当に嫌いなキャラですよ、コイツはw 早くキリトに八つ裂きにされてほしいと何度思ったことかwww

第18話「世界樹へ」
リアルで同級生でALOでもパーティを組んでいる長田(レコン)と会い、ALOの話をする直葉。・・・長田君、報われない恋でもガンバレですw ぁ、ログインする前の直葉ちゃんの脱衣シーンは最高ですね(*´Д`*)b やっぱおっぱいデカ(ry
夕方、キリトとリーファが再会。世界樹を目指す旅に出るため塔へ入るがそこでシグルドと会い、異種族を見下すシグルドに対してリーファは思わずキリトがパートナーだと宣言しパーティを抜けてしまう。結構、直葉ちゃんも直情型だよねw あと、シグルドの話を聞く限りでは、やっぱオンラインゲームでの付き合いって面倒なところがありますね。実際には強制力はないのに、何故か強制されてる気がするところが。MMORPGを辞めた1番の理由はソコなんですよね~。
その頃、世界樹の上ではアスナとオベイロンが会話。リアルで須郷がアスナの病室でキリトと会ったことを知る。オベイロンは絶対にキリトがナーヴギアを被ることはないと言うが逆にアスナは希望を見出す。それにしても、オベイロンはキモイわ~マジでキモイわ~。子安さんがこういうキャラやるとハマるよなあ~。キモさ倍増だよなぁ・・・w まぁさすがと言ったところですねw
再び場面はキリト&リーファのパーティへ。キリトの能力が高いのは分かってたけど、リーファちゃんもALOの中ではトップクラスですよね。キリトとちゃんとパーティプレイが出来てますし。ところで、ログアウトした直後、Tシャツ1枚の姿でいることに気付いて慌てて部屋に戻る直葉ちゃんが可愛かった(*´Д`*)b そして、その後のシャワーシーン最高!・・・しかし、あの身体の割に大きなおっぱいが見えそうで見えなかったのが残念であったorz(←変態w

第19話「ルグルー回廊」
世界樹を目指し洞窟ルグルー回廊を進むキリトとリーファは、サラマンダーの部隊が追ってきていることに気付き、中立都市へ逃走を図る。しかし、都市の入口を障壁で防がれ戦うしかなくなった2人は戦闘モードへ。
リーファを補助に回して単身で戦うキリトだったが、組織立ったサラマンダー部隊に苦戦してしまう。さすがのキリトも魔法には歯が立ちませんでしたね。ここでもパーティメンバーを絶対に殺させないというキリトの信念が見られます。余程サチ達の死がトラウマになってるんでしょうね。
苦戦するキリトだったが、ユイに教えてもらった魔物に変身する魔法を使い、サラマンダーの部隊を一網打尽。なんかマジでキリトくん何でもありで強すぎですねwww 本当は見た目が魔物に変わるだけのはずなのにそれ以上の効果になってるしw その後の生き残った1人との取引はウケたw ここらへんはオンラインゲームらしいですねw あと、モンスターになったときの感想も笑ったw 最後にリーファの手を噛んだのが特にw
リアルで長田からシグルドがサラマンダーに内通してシルフとケット・シーの同盟調印の場を襲う計画を知った直葉は、再びログインしてキリトと別れてその場へ向かうことを告げるも、事情を聞いたキリトは一緒にその場へ向かうことに。キリトが言っていたオンラインでの行動がリアルの人格にも影響及ぼすってのは何となく分かるわぁ。ネットだからって何しても良いってのは間違ってるよね~。

そーどあーと・おふらいん その7
ニュースでキリト君が何故か容疑者扱いされてますねwww しかも、スプリガンについて散々言われてるしw まぁ作中でもスプリガンは使えないってリーファに言われてたけどw
プレイバックのコーナーはユイちゃんでした。何故かレコンの紹介で括弧内が「リーファの恋人」になってましたねwww シグルドは怖い顔したおじさんになってたしwww つか、これ全部ユイちゃんが見た印象ですよねw シグルド、リーファからリアルの生活を心配されてたけど、何故かシグルドに共感したキリトは擁護してましたねw キリト、友達少ないんだよねw リアルでもソロプレイヤーなんだって・・・悲しすぎるwwwwww
スロットトークのコーナーはいきなり恋の話・・・赤ちゃんはどこから来るの?トラウマ再びかwww なんかユイちゃんの話が非常に難しい話になってましたね~、キリト君も大変だw キリトの好きな人について、クラインだけどうでもいい扱いされてて可哀想だったなw
ところで、トリビア担当がオベイロンかよ、キモイよ、消えろよ!ユイちゃんに戻せよ!と思ったw まぁプレイバックコーナーのゲストがユイちゃんだったせいかもしれないけどw

今回は以上!

「ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント」は90層到達の時点でストップ中。他のゲームやってるもんでw
・・・まぁぶっちゃけ、攻略がワンパターンになってしまってるので飽きてきたんですよねヽ(´ー`)ノ ただ、シナリオは最後まで見たいのでいつか再開したいと思ってます~。

とりあえず、直葉ちゃん、リーファちゃん、シリカちゃんの3人のフィギュア化はお願いしたい。これだけは絶対にしてほしい!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「リトルバスターズ!」 TV... | トップ | 「ガールズ&パンツァー」 BD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事