こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「テイルズ オブ ゼスティリア」 プレイ日記その4 四つの秘力が揃った

2015年01月25日 18時42分15秒 | 一般ゲーム

4つの試練終了!

・・・ぇー、本日よりお仕事だったので、進行が遅くなっております。
そういえば、昨日の写真間違ってましたね、すいません。差し替えました。

試練は火→水→土→風の順に行きました。ぃぇ、シナリオ上、火が最初なのは当然ですが・・・何となくその後の順番はどうでも良さそうな気はするけどねぇ。試練同士はあんま繋がりないですし。でも順番が決まってるのかな・・・?ちなみに、水はハイランド王国、土はローランス帝国側のアイフリードの狩り場、風もローランス帝国側にあり場所はウェストロンホルドの裂け谷です。今回はちょっとしたダンジョン攻略ネタも混ぜてみます。下線部分がそうです。

水の試練はイベント豊富でヒントが多めなんですぐ見つかるかと。水の試練は、あの目玉みたいなのに見つかるとスタート地点に戻されるのが厄介だったなー。私の苦手なパターンです。1ヶ所意地悪なところに宝箱あったし・・・。まぁ目玉の範囲は床の境目の部分で区切られているので、それを見安にすればそんなに難しくはないけど、確認怠ってミスるたびにやる気が削がれていったw ちなみに水の試練そのものよりも、その後の展開に驚いたかな。あの人が・・・ねぇ。やっぱ真面目な人ほどそうなる傾向が強いのかな~。

土の試練があるアイフリード狩り場は、ペンドラゴ(パルバレイ牧耕地)から南に行ったところにありますね。最奥にあり、途中にある遺跡は別です。ここは・・・エドナがミノタウロスを脅して逃がしちゃったのを反省したところと、逃げたミノタウロスを捕まえるときにミクリオの力が必要になって出番を取られたって悔しがるところが面白かったかなw

風の試練があるウェストロンホルドの裂け谷は、ペンドラゴ(パルバレイ牧耕地)から西に行ったところにあります。こちらは試練が途中にあり、最奥が遺跡ですね。当然最奥までセーブポイントで移動できるようにしておくと後が楽です。ここは塔に入る前にザビーダと戦闘があるので予め準備が必要です。ぶっちゃけ、ザビーダは試練のボスより強かったですヽ(´ー`)ノ ここの仕掛けはそんなに難しくないかな。途中から下の階と上の階の扉の位置関係を把握しておく必要が出てきますが、基本的に宝箱だけだった場所の扉を上の階層に上がる前に戻しておけば問題ないかと。ここは・・・デゼルの力で仕掛けを解いていくたびに、エドナがしつこくデゼルにネタを振るのが面白かったw

今回のボスで1番苦戦したのはザビーダかな~。最後、秘奥義使われたし。幸いロゼの方だったので無視したけど(爆)
味方の作戦指示ってもっと細かく出来ないのかなぁ~。回復魔法を唱え始めるのが遅すぎますわ~。最近は「ほどよく」だと間に合わないw お蔭でロゼの死亡率高すぎwww ロゼが神依化しまくってる理由はすぐ死ぬからなんですよねw
まぁコマンドバトル風にすれば良いんだろうけど、めっちゃメンドイので・・・諦めるかw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「テイルズ オブ ゼスティリ... | トップ | 「テイルズ オブ ゼスティリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般ゲーム」カテゴリの最新記事