こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「封緘のグラセスタ」 のんびり自力攻略プレイ記録その3 第二章、初めての不思議のダンジョン(爆)

2018年12月12日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

二章が始まったら、先ずはリリカちゃんの依頼をクリアしておきます。鍛冶屋と新しく行ける英知の坂に行きます。
リリカちゃんには支援系のアイテムを持たせておくと良いかもですね。まぁ意外と攻撃も強いけどw あとは所持数を多く出来るアイテムはこの子に使うといいかもしれませんね。
とりあえず、リリカちゃん可愛いです(*´Д`*)b

今度は「黒の抗」の不思議のダンジョン反刻の迷宮です。

反刻の迷宮は他の場所とは違う特殊なルールになっています。
まず入るたびに地形が変わり、脱出する方法も光の玉を見つけて転移しなければ出られないようになっており、エンカウントもシンボルエンカウントのみ。
黒い霧のような部分を踏めばそこからは敵が出現しなくなります。数秒に1回敵が出現するので、急いで霧を消す必要があります。まぁ逆に言えば稼ぎ場所でもあるわけですがw
最初の蒸気層は初回だからかそんなに広くもなく難しくはなかったですけどね。

・・・と、その前にユトレの依頼で、「黒の抗」内で新人隷士を狙って強盗をしているヤツラと戦いました。このイベント中だけユトレがパーティに入ります。

BOSS:亜麻色の髪の男&鈎爪使いの抜闘士&リュリエルフの抜闘士


まぁ数が多かっただけで、こっちも数で対抗して楽に勝ちました(爆) つか、ちゃんと名前付けてやれよwww
ユトレの糸は便利だなぁ・・・。

蒸気層から出た後はひとまずグラセスタに戻り、出直しました。んで、ダルフィアの依頼を受けて、「黒の抗」の管理区へ行き、ダルフィアを一時的に仲間にしてボス戦になります。

BOSS:呪蘇の蜥錫人×3体

前だけじゃなく左右にもおり、更に左右の2体は直線状に攻撃してくるので、人数が左右方向に多い列にいるキャラは大ダメージをくらいます。そのため、HPは常に200以上をキープし、技で1体ずつ確実に倒していきました。
回復はリリカちゃんとエクセルにお任せ(*´ω`)b(ぁ

まぁしかし、このゲームの厄介なところはHP共有という点ですね。仲間が多い方が数の暴力により攻撃面では有利になる反面、全体攻撃など複数人にダメージを与える攻撃を受けると一気にHPが減ってしまう諸刃の剣となってしまいます。
だからバランス見て雇用するしかないですな(爆)

今回の攻略はここまで。のんびりすぎですかねw

と、いうわけで、今週の魔王石のコーナー!(違)
今回はそこそこ見つけられました。

ダンジョンでも落ちてたりするんだろうかw

コメント