こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録その98 特殊任務「水影の騎士 第11章」攻略完了

2018年12月04日 00時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

水影の騎士の第11章が追加されましたね(*'▽')

今回はパンジー三姉妹。プレイヤー側だと銀以下の3人ですけど、どんな強さになるんかなぁ~って思ってたら・・・。

予想の斜め上をいく強さでした(爆)

バナナ着てるわ、巨大化するわ、なかなか楽しかったと思いますwww

まぁとはいえ、所詮はEX級までなので、あっさり終了。

編成もなんだっけかな、何かの攻略に使ったパーティそのままで突っ込ませて勝ちましたw

水影の騎士・第11章EX級初回クリア動画

今回のEX級は、ボスの弱点が突属性なので、突メインにして、あとは斬と魔にも対応できれば攻略は楽かと思います。スキルに関しては斬と魔は全体や2体攻撃、突属性は出来るだけ3回攻撃もしくは単発攻撃の大きいダメージが与えられる子がいいですね。まぁ属性付与でいくらでも対処できますけどw


【極限任務「湖底に隠伏する汚濁」】

先週追加された極限任務は難なくクリアできました(*'▽')

極限任務にも一応はストーリーがあるっぽいし、ちゃんとADV形式で見せてくれればいいんですけどね。


【リニューアル版国家防衛戦8-3】

リニューアル版の国家防衛戦8-3も難なく攻略完了しました(*'▽')b

リニューアル化も、残すは8-4と8-5だけになったのかな?新規任務の9は来年始めになりそうですね。


【EXプレミアムガチャ】

突如追加されたEXプレミアムガチャをやってみました(*'▽')

これは、銀以上しか出ない上、虹が出る確率が3倍になっているガチャで回数は無制限。まぁ3倍って言っても、虹の確率は元々0.5&だし、それが1.5%になるだけなので、ぶっちゃけるとコレやるくらいなら、スペチケ待った方がお得です。

とはいえ、1回くらいはやっておかないとダメな気がしたので、1回だけやってみました(爆)

その結果がこちらです。

虹鉢キター!!って思ったら、まさかのカトレア・アイドルverの被りだったでござる(´・ω・`)

これやったの先週の話なので、開花するぞっていう宣伝だったんだろうかw まぁアレっすね。意外と虹が出やすいのかもしれませんね(爆)

最近、自力で引く虹が被ってばかりなんですよね~。まぁ確かに未所持の虹が減ってきてはいるけど、他にまだいるだろ!?って思ってしまいますね~。まぁスペチケ使ってでも欲しい虹はあと3体ですけどね(´ー`)

虹色メダルで交換すればその3人も手に入れられるけど、虹色メダルは新規の虹でどうしても欲しい子が来たとき用に残しておくことにしたので、スペチケくるまで我慢ですw

尚、今回の虹被りにより、あと50枚弱で虹色メダルが1500枚になるみたいです(*´ω`)b このままいくと、来週のウィークリーガチャで1500枚達成かな?


【コダイバナの装花(虹)付きガチャ】

装備スロットが空けられる、コダイバナの装花(虹)付きガチャをやってみました(*'▽')

銅鉢や銀鉢にならぬよう、お祈りしながら引いてみたところ・・・。

かろうじて、金鉢でしたw でもまぁ、サフランさんのクリスマス衣装は装備穴をまだ空けられていなかったので、ヨシとします。

尚、今回の装花は、レアリティ昇華させたばかりのバルーンバインちゃんに使いました。しばらくは、この子に技花と装花を使うことになりそうです。ガチャ虹なら被れば装備穴が空けられるからねぇ。


【PCブラウザ版にデートシーン実装】

ついにブラウザ版にもデートシーンが追加されましたね(*´ω`)b

デートシーンが最初から実装されているスマホ版は、読み込み時間がかかり過ぎるのと、何より端末への負荷がかかりすぎて熱くなってしまい、あまり長時間プレイできないというのもあり、スマホ版は家にいないときにスタミナ、植木鉢、探索Pを消化するときだけプレイしてます。そのため、デートシーンはPC版で導入されてからPC版で見ようと思い、ずっと放置してました。まぁシャボンソウちゃんのだけは見ておきましたけどねw

そんなわけで、これから少しずつ200人以上のデートシーンを・・・ってそんなに見なきゃいけないのか・・・すごい大変だなw


【庭園テーマ一括購入機能実装】

あんまりいじってないんですけど、庭園のテーマ一括購入が追加されましたね(*'▽')

デレステのルームとかにはある一括購入機能ですが、花騎士にもようやく実装されましたねぇ。自分みたいにセンスのないなぁって思っている人は、先ずはこれで作ってみると良いかもですね。

センスある人の庭園とか見ると本当に凄いからなぁ・・・ああいう風にデザインできる人が羨ましいですね。

自分なんてこんな感じですもん。

みんな寝てるだけでセンスの欠片もないですwwwwwwwwwwwwww

ただ、花騎士の庭園はデザイン優先でただの観賞用なんですよね。デレステみたいに設置したオブジェに対してキャラクターが何かリアクションしてくれると嬉しいんですけどね。


【進化&開花させた花騎士の紹介】

今回は3人と少な目。

今回のメンテで、巨乳のカトレア(アイドルver)とエキナセア(浴衣ver)の2人が開花しましたが、どっちも第2寝室は大変良かったですね!やっぱり巨乳っ子はおっぱい見せなきゃダメですよ!!

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

あと、個人的にカトレアがぬいぐるみを持ってる姿が可愛いと思いました(*´ω`)b


【雑談】

たまにやるけど、いまだに上手くできん( ゚Д゚)

コメント (2)