こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

本間芽衣子、安城鳴子、鶴見知利子 「secret base ~君がくれたもの~」

2011年06月11日 19時35分21秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20110611

割と話題になっているようですが、とある6人(+1人)の幼馴染たちの青春を描くTVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディングテーマです。

この曲に関しては最早説明不要ですかねぇ。。。もう10年くらい前くらいになるんでしょうか??ZONEっていうガールズバンドの超有名な曲のカバーです。なんでも再び活動を開始するとか。フルメンバーではないそうですが。
”このアニメに合ってるからこの歌が採用されたのか”、”この歌に合わせるためにアニメが作られたのか”、どっちなんだろう?って思ってしまうくらい、めっちゃアニメの内容と合っています。1話で聞いたときは思わず泣けてしまいましたよ。
10年後の8月~とか歌詞が合ってますよね。元々この歌は好きでしたが(あまりアニソン以外は聴かない私でも気に入ってるくらい)、このアニメを見てますます好きになってしまいました。歌を聴くだけで切なくなる歌って最近は少ないですからね。

アニメの内容も先の展開が気になります。めんまが死ぬ前に皆に相談したかったことが何なのか・・・最終回は泣けるんだろうなぁ。

コメント