三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

九月二十七日の公園

2013-09-28 01:09:37 | 三代目バンタ
広場のベンチにいつものワン友さん達がいて話している。
でもコットン君はひとり丘の上。
どうやら、ガウ友がいるらしい。 コットン君を見るとあちらが吼えるので暫く丘の上にいるようだ。
そして、その仔はコバのガウ友でもある。 もっともコバの場合は最近は自分の方から吼えるようになってしまったけれど。



では先にお仕事を済ませようと歩き始めると、むこうからチビクロジロウが跳んできた。
そして、ジロウ父さんのおやつをめがけてテリー親分が走ってきた。



暫くして戻ってくるとベッカム君がママのお膝にいた。
「コバスケはどーしてK君がダメなのかなあ。。。」と、ベッカム君。
やはりわんこ同士,相性の良い仔と悪い仔とがいるようだ。



「ノイママしゃん、抱っこちて!」と、ジルちゃん。



「コットン兄ちゃん、ボク背中に乗りたいよ~」と、ジロウ君。
「お前、最近ふとっちょになったからどうしようかなあ。。。」
ジロウ君、どうやら父さんの食べるものをもらっているらしい。
父さんがジロウ君に話しかけながら食事をしている所を思い浮かべると、思わず頬がゆるんでしまう。



「あ、リラ姉さん、会えてよかった!」と、コットン君。



白組のお嬢ちゃま達、ベッカムママにおやつをねだる。



こんな可愛い顔で見上げられたら、誰だってノーとは言えないよね。



なにか特別なことをするわけではなく。。。



ただこうやって。。。



会えるだけで幸せ。



秋が一歩一歩、近づいてくる。



「ピコちゃん、ボク寝るんだからあっちへ行ってよ」
「ココ、ピコノベッド。。ピコノベッド。。。」
「うるさいなあ、も~」



今日は月一回のお花の日。
今日のアレンジは、オーバル(楕円形)アレンジ。
花材は、薔薇、トルコ桔梗、ガーベラ、ドラセナ、ヒペリカム(ピンクの玉のようなもの)、吾亦紅、セロリア(ケイトウのようなもの)、ヘリクリサム(薄いグリーン)。
どうも私は形が決まっているアレンジは苦手で、先生に大分手直ししていただきました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能天気)
2013-09-28 09:12:03
そちらの澄み切った空気 
奥様方の話し声 笑い声
わんこ達のクンクン仕事の様子

お写真と文章を見ているだけですのに 
全てが まるで自分がそこにいるかのように
感じとられます。

穏やかな秋の夕刻のワンコ集会
目元も口元も緩んでしまう光景ですわね。


ところで アレンジ
>私は形が決まっているアレンジが苦手
のくだり 
飲んでいたお茶 吹きそうになりました。

そうでしょうねぇ(^^ゞ
今までのオリジナルアレンジの伸びやかな姿形からして
さもありなん と深く頷く私でございます。

で 
今回の花材は 我が地でも手に入りそうなものですが
その花器は ばぁば様んちのものですか?
いつも素敵だなと見せていただいております。
返信する
さもありなん、でしょ? (バンディママ)
2013-09-28 14:33:26
能天気さん:
なんせ、糸の切れた凧ですからね、形どおりはどうも苦手で。。。

ところでこの花器は、先生のところで最初に配られた(買った)もので、これを使うことが多いようです。
ほら、日本の生け花でもよくお稽古に使う花器ってきまってるでしょ、あんな感じですかしら。

追伸:りく王子お元気ですか?
返信する

コメントを投稿