三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

七月五日の公園ーはじめまして、エル君(ダックス)、レオ君(イタグレ)

2011-07-05 22:00:27 | 三代目バンタ
公園に登ると、弟レオンがものすごい勢いで走って迎えに来てくれました。
「ふうっ、まだ暑いな~」と、座り込むコバスケ。



「あ、リラ姉ちゃん、なんかいつもと違う。。。」



「そうよ、トリミングしてもらったのよ」
寒冷地仕様だったリラさん、暑い夏にそなえて関東地方仕様になった。
すっきり美人、だね。



日ざしが強いので、大きな木の下に移動。



くつろぐノイお嬢ちゃん。
お家でもこのような姿で寝ているそうです。



「あ、セシル兄さん、こんにちは!」



「コバ兄ちゃん、クンクン。。」



「ガッシュ長老、クンクン。。。」



しゃがみこんで、クンクンク~ンと声(鼻息?)を出してニオイチェック。



リラさんとノイちゃんを見ると、仲の良い姉妹にみえてしょうがない。



あ、この間会ったイタグレさんとダックスさん。
えーと、しんべい君と、ももちゃんでしたね。



え、え~っ、こちらにもイタグレさんとダックスさん、似てるような違うような。。。



どうやらしんべい家のお姉さんが飼い主さんのようだ。
ダックスさんがエル君、9歳の男の子、
そしてイタグレさんのほうがレオ君、7歳の男の子だそうです。



あ、喜久ちゃん(スタッフォードシャー・ブルテリア)が来た。
暑い夏は、鼻の短いわんこ達は特に苦手なようだ。



「あ、あ~っ!」と、レオン君、何かを発見。



このブログの読者の方は、もうおわかりですね。
そうです、ガウ友ジロウ君が向こうに見えるんですよ。



「アン、アン、アン!!」



「ワオ~ン!」と、耳を立て全身で吼えている。
レオン君、声がかれるよ。
で、ジロウ君はと言うと、お仕事をすますと、Uターンしてさっさと帰ってしまいました。



レオン君、ホントはジロウ君と遊びたいんだよね。
さっさと帰ってしまったので、拍子抜けしたレオン君、もんじろう君を見つけて
駆け寄る。



今日も昨日と同じく、暑いけれど風があるのでどうやらしのげる。
去年までは、このくらいの暑さになるとクーラーをガンガン入れていたのに、
その気になれば、我慢できるものなんだと実感。



今のところ、コバを置いて外出するときだけクーラーをつけている。
さて、これからどうなることやら。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コットンまま)
2011-07-06 06:51:31
エコ生活だね!
うちの僕ちゃん、クーラー無いと死んでしまうわ(T_T)
申し訳ないけど、夏だけは節電協力出来ないコットン家です (^_^;)
そうだね (バンディママ)
2011-07-06 12:47:49
コットンままさん:
ホントにそうだね、寒冷地仕様のコットン君にはこの夏は特にこたえるよね。
我々はわんこ第一の生活だから、わんこが快適なのが一番ね。

コメントを投稿