三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

十一月二十八日と二十九日の公園ーはじめまして、檸檬ちゃん(ゴールデン)

2014-11-30 00:57:14 | 三代目バンタ
(28日)

二日間雨が降り続き、ようやく晴れた木曜日、まだ地面は濡れているけれど、わんこ達が集まってました。
アクセル君とジロウ君。



いつものようにパパに抱っこされたアンジュちゃん。



おやつを食べた後のジロウ君。



しばらくするとベッカム君が来た。



「ベッカム兄ちゃん! 待ってたよ!」と、興奮するアクセル君。



「ねえ、ねえ、ねえ。。。ベッカム兄ちゃん!」
「ちょっと待ってよ、アクちゃん」



「あ、ジルちゃんが来たよ!」
「みなしゃ~ん、ジルで~ちゅ!」
ママに抱っこされてきたジルちゃん、ベンチにおろされました。



「あ、おいしそーな葉っぱでしゅ!」



「ハムハムハム。。。」



「ジルは食べてなんかいまちぇんよ、食べてないでちゅってばあ。。。」



少ししてから、パパと一緒のノイちゃんが来ました。



「ノイお姉ちゃまって、やっぱりオトナ。。。」と見つめるジルちゃん。



薄暗くなってから、あんちゃんと。。。



コットン君が来ました。 ふたりとも白いのでどうやら写ったけれど。



この日は雲のふた付きの富士です。



屋根裏のいらないものを片付けていた夫、こんなものを引っ張り出してきました。
夫が趣味で買ったものです。 我が家は捨てられなくてとってあるものでいっぱい。
風水的にも良くないから、いろんなものを始末しなくてはと、年がら年中思いつつ、今年も
残すところあとひと月。。。。ふぅ。。。



(29日)

朝からざんざん降りの雨だったけれど、散歩に行く時間には、うっすらと日も射してきました。

あれ?抱っこされてるのは誰? もしや。。。



そう、うわさの新人、ゴールデンの檸檬ちゃんです。
まだ生後4か月、ワクチンが終わってないので、地面に降りられるのはもう少し後になるそうです。 なんて可愛いんでしょう!

実は、檸檬ちゃん、チョコレート色の綺麗なお姉さん、フラットのレイディーさんの跡継ぎです。
レイディーさん、今年のはじめ、まだ寒い時に急に腫瘍が悪化し、4月に天国に旅立ちました。
犬好きのレイディーママ、ようやく次の仔を迎えられる気持ちになられたんだと思います。

檸檬ちゃん、いいママに巡り合えてよかったね。
カンガルーのように袋に入っているさまも愛らしい。
体重は9キロちょっとだそうなので、ほぼコバくらい。わあ、重そう。。。



「わあ、ちゅごくおっきいお兄ちゃん!」
大先輩ケアリイ兄さんに挨拶。



女の子だからケアリイ君のように大きくはならないだろうけれど、日々大きくなるんだろうなあ。。。



抱っこさせて、とケアリイママ。 しかしあまりにもフニャフニャしているので戸惑い気味。



久し振りにケルピーのしゅうちゃんにも会えました。
後ろにいるのは、パパと一緒のランちゃん。



そして、薄暗くてよくみえないけれど、この黒ラブさん、ディップちゃんです。
もう2歳になったそうです。
たまにしか会わないので、誰かわからなかったのか、コバスケ、最初はワンワン吼えていましたが、近づいてみてようやくわかったみたい。



「コバ兄ちゃん、苦しいよ~」
「いいから黙ってねんねするんだよ、マリちゃん」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てられませんよねぇ (能天気)
2014-11-30 12:50:06
私も「もったいない」って言葉が好きですから
なかなかモノの処分ができませんので
時々「片づけのプロのブログを読み
刺激を受けるようにしています。

いつも書いておられるのは
「生活に必要なモノだけ持って、
快適にラクに暮らす。」

そうなんですけどねぇ
そうできれりゃ一番なんですけど( ;∀;)

愛犬を亡くした悲しみと
愛犬と暮らす喜びとは
天秤には かけられませんが
まだ幼い檸檬ちゃんの
カワイイ表情を見れば
レイディーママさんは 
檸檬ちゃんとの生活 お幸せでしょうね。
ブログ写真を見せて頂いているだけの私も
「赤ちゃんワンコいいなぁ~」と
ヨダレ垂れております(^^)v

返信する
Unknown (バンディママ)
2014-11-30 22:36:53
能天気さん:
人様に貰っていただける物以外は、捨てるっきゃないんですけどねえ。。。。
それがなかなか出来ないんですよ、私が子供の頃は
物の無い時代でしたので。
辰巳渚さんの「「捨てる!」技術」の中に,とりあえずとっておく心理、とありましたが、うんうんと頷けることばかり。

ところで、やっぱり子犬って可愛いですよね。
地球上の生きとし生けるもののなかで、一番可愛いのは子犬、と常々思っております。

返信する

コメントを投稿