三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

十一月九日から十五日までの公園 & リラさんの表彰状

2014-11-14 22:51:41 | 三代目バンタ
「あ、キミ、あったことあるよね?」と、近づくコバスケ。
そうそう、ガナッシュ君でしたね、この前会ったのはいつでしたっけ。
コバと同い年の6歳。お耳とシッポを茶色く染めている。
「へ~、なんかオサレだね」と、クンクン。



広場のベンチにはいつものメンバー、テリー親分とノイちゃん。



大きい子が苦手なノイちゃんも、フランちゃんには他の小さ子に接するのと同じように接している。 犬心にも(あ、ヒト科ですけど)大人しい子だとわかるらしい。
コバはぷりんちゃんに挨拶。
あ、そういえば、ぷりんちゃん、フランちゃん、コバスケは同い年の6歳。
6歳ともなると、さすがに落ち着いてくる。



ダブルプリン、ぷりんちゃん(左)とプリンちゃん。



そういえばアクセル君も、今月22日に6歳になる。
6歳のわんこって多いなあ。。。もしや団塊の世代?



「あ、ジルちゃんだ!」と、走り寄るアクセル君とテリー親分。
親分くらいになると、リードを離してもどこかに行ってしまうことはない。
脱走の前科があるコバの親としては、うらやましい限り。



少しでも早くこっちへ来たいと泳ぐようにもがくジルちゃん。



そこへ、リラさん登場。 久しぶりですね、元気そうでなにより。



先月、県から「18歳の高齢まで元気で偉いですね」と表彰されました。
これが、その表彰状です。
リラママはこの文言が堅苦しくて気に入らないみたいだけど。



「リラお姉しゃん、元気でよかったでちゅ!」
「ありがと、ジルちゃん」



みんなリラさんのことを好きだよね。



「ずーっと会えなかったから心配してたよ」と、アクセル君。



長くいると疲れるからと、みんなのお顔をみて間をおかずに自家用車に乗り込みました。



「リラお姉ちゃま、また元気になって公園に来てね」と、ノイちゃん。



「さ、みんなこっちにおいで」と、テリー父さんのおやつタイム。



そろそろ寒い季節がやってくるので、わんこ達もそれぞれ可愛いお洋服を着ている。



これは12日の写真。 ちょっと遅めに来たノイちゃん。



すぐに暗くなってしまうので、アクアちゃんもよく写らない。



次の日(13日)、アクセル君はいつもながら元気いっぱいだね。



「あら、またノイちゃん私のママに寄りかかってる。。。」と、ぷりんちゃん



この日のノイちゃんのお洋服は。。sweet my devil (愛しい私の悪魔ちゃん)ですって。



背中には、天使の羽根ならぬ蝙蝠(?)の羽根。面白いねえ。。。



鎌倉プリンちゃん、トリミングで頭の真ん中を線を引くようにそられてしまったんですって。
どれどれ、と見ようとしても、あまりにも動きが激しいのでよくわからない。



「あ、テオくんだ、久しぶりだね」と、アクセル君。



「あら、あなた可愛いわね」と、ぷりんちゃん。
「そ、それはどーも。。。」と、テオ君、困惑気味。



「あ、ベッカム兄さんでつ!」



「こんにちは、ベッカム兄さん!」
「やあ、テオくん」



「ベッカム兄ちゃん、ボクもそこに乗りたいよ~」
「なんだよコバスケ、今日はいやに甘えん坊だなあ」」



日が暮れるのが早いので、ライトをつけているわんこが多い。



これは14日の写真。
衣装もちのノイちゃん、毎日同じ洋服を着てくることはない。



やんちゃ坊主のチビクロジロウを見つめるベッカム君、なんとも優しげな表情。



「ねえ、テリー親分しゃん、お父しゃんにおやつくだしゃいって言って」と、あんちゃん。



少し遅れてコットン君が来たので、コバスケ、テンションあがる。
「コットン兄た~ん」と、甘えた声を出す。



もうこれからは、コットン君の好きな季節だね。



「コットン兄ちゃん!」
「やあ、あんちゃん、可愛いね」



これは15日の写真です。
犬親戚家(先代バンタのお嫁さんの家)のお嬢さんに抱っこされて、固まるコバスケ。
「抱っこなんて女子供じゃあるまいし」なーんて顔してるね。



「あら、コバ君、ピンクのお洋服? フフ。。。」
「笑うなよ~、無理やり着せられちゃったんだから」



「コバ兄ちゃんのお洋服ってあんまりみたことない。。。」と、アンジュちゃん。



「あれ?キミ誰だっけ、会ったことあるよね?」と、黒いチワワさんを見つめる。



「ボク、ロクだよ。たまにしか来ないから忘れちゃった?」
「あ、そうそう思い出したよ」



ノイちゃんとケアリイ君が来た。



「ケアリイ兄た~ん」と、子供帰りするコバ。



「コバ君ってば、いっつもお兄さんに甘えるんだから。。。もしかしてオカマちゃんかしら」
と、横目のノイちゃん。



「なんか言われてるけど気にしないでね」
「気になんかするかよ、バッカじゃないのお前」



犬親戚家のお嬢さんに寄り掛かるノイちゃん。



コバちゃん、ピンクだって似合うと思うんだけどなあ。。。
いつもは冬場は背中の毛も伸ばしていたけれど、今シーズンからサマーカットそのままにして
みたので、ちょっと寒い日はシャツを着せることにした。



こうやって見ると、やっぱりノイちゃんは女の子らしいし、コバは男の子って感じだね。



ノイちゃんに次ぐ「抱っこ族」、札幌ぷりんちゃん。
すんなりと抱っこされている。 
これが鎌倉プリンちゃんだったら、こうはいくまい。コバと同じでもがいて暴れるだろう。



富士がすっきりと見える日が多くなってきた。 そろそろ冬将軍がくる。



「コバ兄ちゃん、マリがいっしょにねんねちてあげるね」
「有難迷惑。。。。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (能天気)
2014-11-20 10:45:56
リラお姉さん
18歳の表彰 おめでとうございます。
いつもワンコ界の吉永小百合と
言われてますが
私は 「香川京子さん」に似てる
そう思っています。

品があって にこやかで
おしとやかなお姉さま
お写真がアップされると
見ている私まで穏やかな気持ちになります。

団塊の世代の6歳ワンコ
女子供ではありませんが
我が家のりくさんは 抱っこ大好きですわよ。

パソコン前に座っていると
「抱っこ 抱っこ」と飛んでくるときがあります
可愛いったらありゃせんので
抱き上げて なぜくりまわり
ますますアマエッタにするわけであります…

返信する
Unknown (バンディママ)
2014-11-20 22:50:07
能天気さん:
いいなあ、りく君はアマエッタで。
抱っこ抱っことせがむなんて、想像しただけで可愛い。
ウチのワル男は、10キロ超えているので抱き上げるのには少々つらいものがあります。
ま、本犬も抱っこされたがらないので、いいんですけどね。

ところでリラさん、なるほど香川京子さんに似てるかもね。
吉永小百合さん、と言った理由はね、あの方はワタクシと同い年なのに、いくつになってもヘタレない美しさがあるでしょう? 
リラさんも、人間でいえば結構なお年だけれど
品のある美しさがあるから「わんこ界の吉永小百合さん」って呼んでます。

ちなみに、タモリさん、栗原小巻さん、水前寺清子さんも同い年です。
水前寺清子さんとは、目黒の小学校で5年と6年同じクラスでした。
熊本から出てきて、当時からプロを目指しておられました。 元気な姿をテレビで見かけると、なんか嬉しくなります。


返信する

コメントを投稿