三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

コットン君、天国へ旅立つ

2017-10-19 23:15:18 | 三代目バンタ
十月十二日の午後、コットン君がお空に上りました。
パパとママの腕に抱かれて、眠るような最後だったそうです。

ずーっと元気だったけれど11歳のこの夏頃から体調が思わしくなく、なかなか公園まで来られなくなりました。
外に出たくて少し歩いても、途中で休んでしまうことが多くなり、公園で久しぶりにコットン君に会うと
あー、よく上って来られたね、良かったね、と思ったものです。

この写真は、今年9月、公園での最後の写真です。
左側は、ポプリちゃん。



同じ日、ありさちゃんと。



思い起こせば、コバスケは子供の頃から、「コットン兄ちゃん!ボク、子分にして!」とばかりに、まとわりつき
側を離れようとしませんでした。
下の写真は2009年5月のものです。コバが1歳になったばかりなので、コットン君は3歳位でしょうか



これは、2010年2月、水飲み場で。



暗くなってしまったけれど、帰る前にコットン君に会えた日、2011年12月。
コバはコットン兄さんに会えると、テンションが上がります。



そして、2012年9月。



翌年、2013年12月。
ジルちゃんとノイちゃんも写ってます。



これは、2014年12月。
超大型犬のコットン君と、超小型犬のジルちゃん。



2015年11月、シャンプーしたばかりのコバスケをクンクンするコットン君。
コットン君は、いいニオイに敏感だったっけ。。。



2016年12月、先に天国にいってしまったベッカム君と。



そして、今年の1月、3月に天国へ行ってしまったケアリイ君と。
コットン兄さんとケアリイ兄さん、コバの大事なお兄さん達でした。



コットン君は王の風格がありながら、まるで天使のようにどのわんこにも人にも優しく接してくれました。

コットン君、あなたがいると、みんな華やいだ気分になり、初めて見る人たちは寄ってきて、大人も子供も
触りたがっていたよね。
そんな時でも、じっと穏やかに、されるがままになっていたっけ。
だから、老人ホームでのセラピードッグとしても人気者だったんだね。

思い出すと、涙がでてしまって文章が書けなくなりました。

コットン君、本当にありがとう。
先に行ってしまった、ケアリイ君、ベッカム君達と、天国で幸せに暮らしてね。
さようなら。。。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までありがとうございました。 (コットンまま)
2017-10-20 17:38:40
温かいお言葉と、懐かしい写真を沢山ありがとうございます。
もう一度公園に連れて行ってあげたかったな…
一度倒れてしまったら大人2人がかりでも起こすのは難しく、どうしても無理して連れて行く事が出来なかったのです。
それだけが心残りです。
公園は、沢山のお友達と仲良く出来てとても楽しいお散歩コースでした。
落ち着いたら、ウォーキングおばさんとしてまた顔を出させて貰います。
その時はまたヨダレいっぱいのコットンの事一緒に思い出して下さいね。
今まで本当にありがとうございました。
返信する
こちらこそ (バンディママ)
2017-10-20 22:22:08
コットンままさん:

こちらこそ、チビ犬だったころからコバスケを可愛がって優しくしてくれて、コットン君には
本当にありがとう、と言いたいです。
公園の犬友達はみんないい方ばかりで、犬端会議も楽しみです。
最近はリラママさんも、おひとりで公園に
いらっしゃいます。
お忙しいとは思いますが、是非また公園で
お会いしたいです。

返信する
寂しくなりましたね (三十郎)
2017-10-21 01:58:37
こんばんは。 ご無沙汰しておりますがお変わりないですか?
仕事が一段落して、昨日久し振りに拝見したら・・・。
なんとも言葉がないですね。
コットン君は、こちらにお邪魔しだした頃からのレギュラーメンバー。
一方的にではありますが、お馴染みさんでしたので、吃驚してしまいました。
なんだか、あちら側ばかり賑やかになってしまって、寂しくなりますねぇ。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (バンディママ)
2017-10-21 20:56:48
三十郎さん:

本当にね、あちら側がにぎやかにやってしまいました。
9歳半のコバがジイサンに見えます。
レギュラーの仔達が次々と旅立って、今は3歳から5歳くらいの仔が多いです。
自分の家の仔の成長記録と思って始めたブログ
ですが、一人増え、二人増え、いつのまにか、
みんなの成長記録にもなりました。
こうなると、もうやめるわけにはいかないので
体力気力の続く限り、更新しようと思っています。
続けて見ていただいてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。




返信する
ありがとうコットンくん (能天気)
2017-10-22 23:25:50
そちらの公園にお邪魔したこと
色々な記憶も薄れて参りましたが
コットンくんをナゼナゼさせていただき
大変うれしかったのは
はっきり覚えております。

実は あんなに大きいワンコを触ったのは
初めてでした。
堂々たる体躯ながら
上品で穏やかなお顔
想像してた以上に素敵なワンコさんでした。
ほんとはね 人様の目が無ければ
抱きつきたかったくらい
うれしかったんです。

神様に召されたコットンくんは
今までと同じように
皆のことをお空から
ゆったりと見守ってくれてるのでしょう。

一度だけの出合いでしたが
楽しい想い出を ありがとう コットンくん!
返信する
Unknown (バンディママ)
2017-10-23 00:33:31
能天気さん:

コットン君の事を褒められると自分のことのように
嬉しいです。
能天気さんの思いはきっと天国まで伝わって
いることでしょう。
返信する
三十郎様、能天気様 (コットンまま)
2017-10-23 03:39:07
温かいお言葉をありがとうございます。
遠くの地の方からもお悔やみ頂けてコットンも幸せ者です。
昨日、写真を見ながらコットンを偲んでおりました。
家にある写真の殆どがコバちゃんママに頂いた物です。
皆さんと思い出が共有できて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿