三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

十月十八日の公園

2011-10-18 20:48:23 | 三代目バンタ
あ、マーフィー君、久しぶりね。 やっと涼しくなったからよかったね。



「ボク、エルでちゅけど憶えてまちゅか?」
「う~ん、憶えてるような憶えてないような。。。」



「ノイちゃ~ん」
「コバく~ん」



エル坊、今日はフリスビー特訓の日。
パパの手元をじっと見つめるエル坊、なんて可愛いんだ!



「パパー、持ってきたよ~」
必死で走る様を見ていると思わず口元がほころぶ。



レオン君とノエルちゃん。
「ボクたちにも出来るかなぁ。。」
う~ん、キミ達の場合はどうかなぁ。。



おやつを持ってるエルパパにみんな駆け寄る。



「パパ、早くちょーだい!」と、エル君。
何も言われなくてもお座りしてるガッシュ長老。



「あ、ピコちゃんが来た!」と駆け寄るレオン君。



薄暗くなった向こうからボーダーコリーさんが来る。
もしかして、コバのガウ友?と身構えると。。。

なんと、なんと、アンリ君でした。
本当にひさしぶり。それにしても大きくなったね~
はじめて会ったのは生後6ヶ月くらいのとき。今はもう2歳半になったそうだ。
さっそく、ニオイチェックするコバスケ。
アンリ君は黒いところが多めで、手足がソックスをはいたように真っ白。



「わたち、ノエルでちゅ」「ボク、レオンです、よろしく」
「ふ~ん、キミたち兄妹なの?」
「あのね、血は繋がってないけど兄妹なの」



「ボクにもニオイチェックさせて」と、アンリ君。
「ハイ、どーぞ」と、レオン君。
この後、なにを勘違いしたのかコバスケ、いきなりアンリ君に向かってわんわん吠え出した。
そうしたら、皆いっせいにワンワンワンワンワン。。。と大合唱。
こら~っ、コバスケなんで吼えるの、アンリ君、こめんね、せっかく久しぶりに会えたのに。。。



「ふぅ~、男の子達ってわからないわ。。。」と、ノイお嬢ちゃん。



「ママー、もう帰りましょうよ、暗くなったし。。」



ここ数日、暑い日が続いたけれど、今日は打って変わって涼しくなった。
というか寒いくらい。



今の季節は散歩の後、くっついてくる枯葉、枯れ草の量がハンパじゃない。
足毛、お腹、胸元まで、すっかり取り終わるのが大変。
モコモコなので、コバそのものがダスキンモップになってるようだ。
そろそろトリミングかなぁ。
「ボクはこのままでへーきです。。。」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿