ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

MBT

2007年04月19日 | つれづれ

みなさま、MBTというのはご存知でしょうか?

あ、マウンテンバイクじゃないですよ

「MASAI BAREFOOT TECHNOLOGY」を略して「MTB
日経新聞によると、これがエクササイズウォーキングシューズの先駆け。流行るきっかけになった靴らしいです。

マサイ族の裸足歩行を元にして作られた正しい歩行技術を生み出すためのトレーニング・ギアなんだそうです。
この靴を履いて日常生活を過ごすことによって歩くだけで筋肉トレーニングができ、正しい姿勢で歩けるようになる、という一石二鳥なシロモノ
写真だと少し分かりづらいんですが、つま先とかかとが立っている状態の時、地面につきません
だから履いてみると自然と腹筋を使って姿勢もよくなるんですね~

なんて、すっばらしい~!(by メグ・ジリー)

おまけに靴本体だけでなく、ウォーキングトレーニングDVDと使用するにあたっての注意事項DVD(写真参照)まで付いてきます。
なんかおトク~

これ、かなりいい値段するんですが、これを履いて出勤している職場の先輩が大絶賛しているのを聞いてからものすごく欲しくなり、お店を覗きに行ったところ、いろんな偶然が重なって思わず手を出してしまいました

買おうと思いお店に行ったものの、わたしが欲しいと思ったデザインがことごとく全てメンズもの・・・なぜだ?

女性でも足のサイズが少し大きめの方であればメンズものでも大丈夫なんですが、わたしは普通にパンプスを買いにいくだけでもサイズがなくて苦労するほどの小足なので当然メンズ物はムリ
それなので、とりあえず何にでも合いそうなこれを選びました。

よ~し!明日から歩くぞー

あ、でもお店の方に
「初めから一日中これで過ごされると筋肉痛で大変になることがありますから、注意してくださいね」
と言われたんだった

初日から張り切りすぎて歩けなくなると大変なので徐々に慣らしながら歩きたいと思います

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2007-04-21 22:21:12
すご~い!
これ履くと私もマサイ族みたいになれるのかな!?
でも歩くだけで筋トレになるっていいね。
私もちょっと欲しくなっちゃいました。
でも、靴のサイズはきちんとあわせなきゃだね(笑)。私はどうも大きめを買ってしまう傾向に
あります…。
返信する
お返事♪ (aki)
2007-04-21 22:49:02
mariさん
マサイ族みたいにスリムになるべく使用中なんだけど、今のところスリムへの道はまだ遠そうです
初日・2日目はやっぱり筋肉痛になったよ~。
使用して3日目にして筋肉痛もなくなってきたよ。
一応ちゃんと筋トレできているみたい
MBTは買う時にちゃんとライセンスを取った人がかなりサイズを見てくれるし、歩き方をコーチしてくれるのでその辺は大丈夫だと思うよ~
かなりオススメです!
返信する

コメントを投稿