ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

ユタと不思議な仲間たち 4/28(土) マチネ

2007年04月29日 | 四季観劇

ユタに行ってきました~!
とっても大好きな作品だけに、キャストがガラリと変わってしまいかなりドキドキしましたが、行ってよかったというのが率直な感想です
以下レポ(感想)です。

気がつけば超久々な秋劇場。
手帳を振り返れば、最後に訪れたのは、なんと去年の3/31CFYでした
ちなみにLKも最後に観たのが去年の4/27ですから、あの建物の中に入るのって約1年ぶりなんですね~。
そういえば、最近、猫劇場とオペラ座にしか行ってなかったもんなぁ。

そんなわけで、パンフを買いたくてもどこに売り場があるのか分からず、劇場内を右往左往
さて、ミツヲさんがキャスティングされていないのに、なんでこんなに躍起になってパンフを探していたかというと、

ミツヲゴンゾのかっこいい写真がいっぱい載ってる(らしい)から!←やっぱりミツヲさんがからんでるよ

無事パンフをゲットし、トイレも済ませて着席したあとは、一人パンフを見て内心大喜びしてました
今日はバルコニーからの観劇です。(余談ですが、今日になって両肩がものすごく痛くなりました・・・運動不足だな。ジーザスのときバルコニー主体にしようと思ってたけど不安になってきた
そしてオーバーチュアが流れ、開演。
あのセットを見ただけでワクワクしてきたぞー

藤原ユタはおどおど頼りない都会っ子なおぼっちゃまって雰囲気です。
大体想像はついてたけど、ほんとかわいい~まさに子ども
いじめられてる姿がほんとかわいそうなの。。。
セリフまわしは初期のエンジェルを思わせるような感じでしたが、ちょっとずつ頼もしくなっていく様子がよかったです。歌もわたしが見たユタの中では一番安心して聴けました。
根っからのダンス好きだけあって、体力づくりからはほんとにイキイキしてましたね~
体力づくりのナンバーも難なくこなしてました。
これからは大ちゃんメインで行くんだろうな~。
相変わらず子ども達に大人気で、ロビーでは思いっきり子どもたちに囲まれてました

いじめっこ達は若返ってる~
そんななか遊佐さんがめちゃくちゃすごいワザを繰り出しているのが凄かった!
女子と大作が若い分ちょっと浮きぎみだったけど
改めて遊佐さんの身体能力の高さに脱帽です。
大作の中村匠さんが渋くてかっこよかったです。

寅吉じっちゃは吉谷さん。
さすが東北弁ネイティブ。ものすごく流暢にお話されてます。
温かくユタを見守る吉谷じっちゃ、ほんとステキです。
激しいイジメシーンの後に寅吉じっちゃが出てきてくれると、すこし和むんですよね大好き

そして銀林荘へ。

なんか掛け軸が不自然にもこもこしてるんですけどっ!(笑)

あとでわらしが出てくるのはもちろん知ってたけど、ついついそこから目が離せなくなっちゃいました

菅本母さん、なんか雰囲気変わった???
と思ったら前回公演でおかっぱだった髪の毛が長くなってたからでした。
とっても優しくユタを見守るちょっとおちゃめなお母さん。
出番は少ないけど、とっても印象に残りました。

そして暗くなり、ユタが眠って・・・いよいよ、わらし達の登場だ~!

菊地ペドロは歌が上手かった
踊りの人だとばかり思ってたので、あんなに上手だと思ってませんでした
ず~っとユタに出ていただけあって東北弁は完璧!
もんのすごーーくマジメなペドロ親分っていう感じでした。
あんまり余裕なかったのかなぁ。。。

増本タンジャはやっぱりカッコイイ
歌は上手だし、踊りも上手。立ち居振舞いもカッコイイ!また観られてほんっとうに嬉しかったよ~
大徳モンゼも小さくてかわいかったです。

そして待ってましたの伊藤ゴンゾ
この方もミラクルメイクの持ち主です
もんのすごーーく男前なゴンゾでした。かっこよさ3割増って感じです。
こちらはロビーでカメラを持ったキレイなお姉さん方に「かっこいい~かっこいい~」と言って囲まれていました。
勝さん@ジョン万の時は全く感じなかったのですが、伊藤さんって声質がミツヲさんに似てるな~、って思いました。
気のせいかな?(観た方のご意見お待ちしてます)
ヒノデロより小さめなゴンゾだったので、肩車大丈夫かな~・・・、とおせっかいな心配をしてたんですが、ひょいっと肩車してて安心しました
観ながら
「肩車される人もぐるぐる回されるし、ミツヲさんみたいなデッカイ人にしてもらうより、地面から近いし安心感があるのかな~?」
なんて余計なことを考えながら感動的な肩車シーンを観てました

そしてもうひとつの待ってましたの道口ヒノデロ
3年前、一度も見られずに終わってしまったので、今回観ることができてほんとに嬉しい!
すっごくキレイ~(特にうなじが)
道口さんって決して華奢じゃないのに動きがすごく優雅なんですよね~。
下さんもそうでしたが、唄ってるときに突然、男声になるのがおもしろかったです
コミカルな演技も上手ですよね。
ルミエールスキルを遺憾なく発揮って感じでしょうか

わらし達の歌は伊藤さんと増本さんがひっぱっている印象でした。
でも、みなさん歌が上手だからすごく迫力がありましたよ~

生きているってすばらしい~友達はいいもんだまでの歌を含めたくだりはやっぱり感動しました。

ユタ、仲間ができてよかったね

そしてあっという間に一幕終了となりました。

つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感 (ちゃ~こ)
2007-04-30 00:10:29
伊藤ゴンゾの声質、低い時なんてミツヲさんに似ているなぁと観劇中思っていました。暴走族もイケルとも思ってました。
やはり女性陣に囲まれてましたか…そうですよね私も囲みたかった(一人で?)。

菊池ペドロ、歌お上手なんですね!
観たいです。洋風座敷わらし~
返信する
Unknown (mari)
2007-04-30 00:51:59
こんばんは~。レポ楽しみにしてました!
芝さんが抜けた後のワラシーズの歌が実は少し
気になってたんですが、伊藤さんと増本さんが
引っ張り、菊池さんも上手いならいいですね~。
伊藤さん、勝役で出てからゴンゾ役なんて大躍進
ですね。
私も見たいです~伊藤ゴンゾ!あと、ミツヲさんの
ゴンゾも見てみたかった…。
返信する
Unknown (茶トラ)
2007-04-30 09:22:02
菊池ペドロだったのですね。次回観てみたいです。しっかりチケット追加してしまいました。
返信する
お返事♪ (aki)
2007-04-30 22:20:32
ちゃ~こさん
やっぱり似てますよね!
あ~よかった~もしかして、わたしがミツヲさんの幻像に気を取られてそう思ったのかなぁ、とか考えてしまったんですよ~。
伊藤さん、かなりの人気者でした。
裏に帰ろうとしてるのになかなか帰れないでいたのが気の毒でした
菊地ペドロ、歌上手でしたよー!
おまけに、なかなか男前なペドロでした。
わたしは田代ペドロを観ていないので、次はそちらを観てみたいです
返信する
お返事♪ (aki)
2007-04-30 22:32:12
mariさん
ありがとうございます~
わらしーずは伊藤さんも増本さんも道口さんも歌が上手な人なので、安心して観られました
伊藤さんは去年、勝さんでデビューしてその後ゴンゾですから、かなり出世街道まっしぐらな方ですよね!
伊藤ゴンゾ、ほんといいよ~
ミツヲゴンゾもいいよ~・・・残念ながらいないけど
全国になったらミツヲさんも周ってくれるといいね~
返信する
お返事♪ (aki)
2007-04-30 22:39:11
茶トラさん
茶トラさんの時は田代さんだったんですね!
ユタはほんとにいい話ですよね。
ワタクシ事ですが、3年前にこれを見て四季にズブッと太ももくらいまでハマッたクチなので(その後ジーザスで体中完璧にズブズブっとハマリ現在に至ります(笑))、ユタは結構思い入れのある作品です
わたしも今チケットを増やそうかスケジュール帳とにらめっこしてるところです
返信する

コメントを投稿