内的自己対話-川の畔のささめごと

日々考えていることをフランスから発信しています。自分の研究生活に関わる話題が多いですが、時に日常生活雑記も含まれます。

リス君に負けずに、私はブログを続けます

2017-11-27 21:56:21 | 雑感

 今日は、午前七時にいつものプールに行って三〇分だけ泳いで帰宅して以降、午後七時過ぎに学部評議会が終わるまで、ほぼ十二時間、めちゃくちゃ忙しかった。
 午前中は、家で来年度カリキュラムを作成しつつ、次から次へと着信するメールを順次処理。午後は、大学に出向き、そのカリキュラムについて学部の総責任者や事務担当官たちと現状確認。その後、学科執務室でその他の案件の処理。午後五時から学部評議会。
 それでもね、その合間を縫って、フェイスブックに自宅で撮ったリス君の写真をアップしたんですよ。そうしたら、いつもはほとんど「いいね」が付くことないのに、たちまち数件付いたんですね。
 それを見て、嬉しく思う反面、ああやっぱりそうなんだ、写真は見てくれるけど、ブログの方はあまり、というか全然見てくれていない人たちが多いんだなあと、少し、いや、かなり、がっかりもしました。
 このリス君の写真、拙ブログの昨日付の記事にアップした写真と同じなんですよ。ブログの写真もその上でクリックするとちゃんと拡大されるようになっているんだけどなあ。ブログの記事はほとんどパスされているってことですよね。トホホ…
 それでも私は負けません。何があっても、ブログは続けていきます。
 リス君に負けてたまるか!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿