月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

鞆の浦と島♪ 後編

2016-10-07 | 車中泊旅行

フェリーに乗って、夏休み旅行だ♪

神戸ツーリング=3=3 前編

神戸ツーリング=3=3 中編

神戸ツーリング=3=3 後編

河童だぁー!

えきそば と 姫路城

国宝 姫路城へ♪

さぁて、今夜はどうしよう・・・

鞆の浦と島♪ 前編

 

番外編 Lrocco Boots ( ロッコ ブーツ )

先日から始まった朝ドラ 「 べっぴんさん 」 

神戸の靴店「 あさや 」の店主:麻田 茂男 (役:市村 正親 )の、

靴作り指導にロッコさんの名前:山口さんが出てました 凄ーい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一緒に島の探検に行ってくれない子供達

 

しょうがなく一人寂しく五色岩とやらを見に行きます

海沿いの遊歩道をしばらく歩くと・・・

 

ありました これが五色岩か~

5色?どれだ?? 

赤 黒 黄 白 ・・・ 4色しか分からんかった 

どうやらあと一色は青らしい

この仙酔島はパワースポットで有名らしく、岩のくぼみで瞑想してる女性がいました

 一緒に瞑想するのも・・・ね

来た道をとぼとぼ戻り、海岸が見えたぞ お~い

satokoが気づいて手を振っているが・・・

ん゛ 何かがおかしい気がする

カメラのズームで寄ってみるとぉ~

・・・・。

泳いでるやないかー

 しかも・・・もしかして?

お前らなんで服のまま泳いどんじゃー  ビックリして魚も跳ねるわ

泳ぐならせめてパンツ一丁だろ どんだけ自由気ままなんやお前達は・・・ 

まさか服のまま泳ぐなんて想定外じゃ

当然着替えも何も無いぞ・・・ 

島を離れ、鞆の浦を散策して次なる最終目的地へ急ごうと思ってたが・・・予定たたず 

そりゃな、気ままな旅がもっとうな我が家だが、気まますぎるわ 我が家の育て方は間違ってるのでしょうか!?(爆

もうどうにでもなれー kiyomakoは暑いのでソフトクリームでも食べて待ちます

あ゛ 父ちゃんずるーい  とマッキーに見つかり

パクっ 

 何ソフト?   甘酒ソフト!

 ははははは~ 美味しいぃ~と喜ぶマッキー

 エェーヤダー ・・・と言いながらペロ!っとするマサト・・・ 

甘酒シフト美味しかったぞ 

マッキーの方が、大人な味覚なんだよねいつも 

濡れたシャツだけ脱いで、ズボンとパンツはびしょびしょのまま戻る事に

ワイルドだろぉ~

今度は塩ソフト これも美味しかった

下から食うぜ ワイルドだろぉ~ 

いろは丸に乗り込み帰るぞー

仙酔島で、予想以上に時間かかった・・・ 

鞆の浦の町を再び探索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞆の浦は、「 崖の上ポニョ 」のモデルとなった場所ですが

以外にも・・・これでもかってポニョ押ししてなかったのは好感がもてます

 

 

 

 

これでもか って龍馬押しでもないのにも好感が持てます 

やっぱ良い町並みを押してもらいたいね~ 

船着場も当時のまま

 

夜中にたどり着いて写真撮ったのは、ここだったのか~と昼間に分かった

 

 あれが鞆の浦のシンボル、常夜灯か

行ってみよう

 

うん、立派な常夜灯だ

 

この石垣の護岸が良いね~

 

 

 

この土蔵の壁、洒落てるなぁ~

 

この板は反ってるけど、廃船の板かな?とか思ったり・・・

 

赤い家は昔、べんがら塗りだったのかな?

 

プロレスラーの人形がいっぱい

 

今も べんがら塗りかな? 色の剥げ具合がいいね~

 

高台に上がり・・・

 

港町を見下ろす

 

鞆の浦良かったぞ

もう一度今度はバイクで来たいな

鞆の浦の海に橋を架ける架けないでもめてるってニュースであったけど

町中は確かに狭いけど、ほんとこの地区だけみたいだし

町に入る前の両端の地区に、駐車場を整備して一般車進入禁止にすれば良いだけじゃね?

裏山にトンネル掘るとか案もあるみたいだけど、あんな使ってないようなグリーンロードの下の方少し削って道通せば良いだけじゃね??

まぁ、所詮ちらっと来た観光客が思っただけですがね・・・

ブラックハイエース号に戻ってきたぞ 屋根こっぱげてるなぁ

天井だけラットグレーとかに塗り替えたいなぁ~、そしたらカッコイイと思うぞ 

お土産に保命酒買って、濡れたやつらを着替えさせ

いよいよ最終目的地へ向けて出発だぁー  

最後はどこへ? 


あのぁ~ 明日から仕事なんですが帰り着くのでしょうかと不安になってきたぞ・・・ 

 

夏休み旅行、まだまだ続く 

 

 

 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

鞆の浦行った方は、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞆の浦と島♪ 前編 | トップ | kiyomako くん、道を教えてや... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブ・オレ)
2016-10-10 05:33:20
お酒ごちそうさまでしたm(__)m
いえいえ・・・ (kiyomako)
2016-10-10 22:42:20
盛り上がったですか!?
行きたかったなぁ~(TзT)
Unknown (宮崎S)
2016-10-11 18:47:52
差し入れ有り難うございました。
楽しく飲み過ぎで二日酔いになりました。
今度はキリカブ山で是非やりましょう!!
いえいえいえ・・・ (kiyomako)
2016-10-11 20:35:25
あの酒は、のぼうさんと親方さんへの御礼なので
差し入れはお二人からです!(爆
きりかぶ山ならいつでも(^^)/
Unknown (伊右衛門)
2016-10-11 20:52:58
その時は、ゼヒ!

駆けつけます(笑)
是非是非!! (kiyomako)
2016-10-11 20:58:15
ところで・・・
来週の天気がちょっと怪しくなってますね(--;
さてと!準備を進めなくては!!

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事