月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

フェリーに乗って、夏休み旅行だ♪

2016-08-30 | 車中泊旅行

皆さんお待たせいたしました って、別に待ってない? 

我が家の恒例、夏休み旅行( 無計画の旅 )です

ここ数年、山口県の土井ヶ浜海水浴場の波乗りジョニーさんにお世話になっていましたが

今年も行きたかったんだけど お盆16日が火曜日で、そこから日曜の21日まで仕事だからなんかタイミングが合わなくて 

2012年 波乗りジョニー♪

2013年 我が家の夏休み♪ ( 1 )

2014年 夏休み♪ 出発だ!

2015年 あてのない、山口旅行♪ 1日目

過去4年間、毎年楽しい思い出ばかりの山口旅行だったなぁ~

うち山口観光大使でも良いんじゃね

また来年はお世話になりたいな

 

 

でぇー、今年はどうする?となったんだけど・・・

satokoが大阪の友達に赤ちゃんが誕生したので会いに行きたい

って言うので、フェリーに乗ることになりました

 

だけど・・・

フェリーで往復しても面白く無いし~、そんなん我が家の旅行じゃねー

kiyomakoはイマイチ乗り気じゃなかったんだけど・・・

フェリー片道で、帰りは車中泊で帰って来る条件で合意いたしました

やっぱ我が家の旅行はこうでなくっちゃね~

 

夜7時頃、西大分港しゅっこーう

えっと、画像が荒いのはスマホカメラだから なぜかフェリーのデータが見つかりません

 

 

 

さんふらわぁの豪華バイキング

貧乏旅行とは言え、フェリーに乗って晩ご飯はお弁当とカップラーメンだぞって訳にはいかんでしょ

 

けど、噂でもバイキング結構良いよって聞いてたけど、このバイキング良かったよ

昔の好きな料理選んで精算するシステムより良いね、デザートもあるし大人も子供達も大満足

 

ただ・・・ファミリールームなんて呼び名の相部屋だったが、要は子供が騒ぐ家族はこの部屋に入りなさい って相部屋だった・・・

いびきの大きな親のが横で寝てて、夜中までガチャガチャ出入りしてぺちゃくちゃ喋る関西人親子がいたり

マサトは朝までぐっすりだったけど、マッキーは眠れないで可哀想だったな

他の子供のおとなしかった家族は大迷惑でした 寝不足だぁ・・・ 

翌朝 神戸六甲アイランドに着いたぞー

朝っぱらから、神戸の友人 たーくん が迎えに来てくれたので迷う事無く都会を走れます

 

凄く良いお天気だ

 

九州も猛暑が続いて暑いけど、神戸も暑そうだねー

 

ポートタワー と マサマキタワー

 

モデル料を要求するようになったマッキー(爆 

じゃぁ、おもちゃ買って!!

ふてくされてるモデル

 

港町神戸、洒落ちょんねー 

 

昔の移設した灯台? と 観覧車 

 

kawasaki重工 

 

 さぁ今日は、神戸を満喫するぞ

 

たーくん号の後を走り 

 

kiyo mako のバイクショップを見て

 

神戸のもう1人のバイク友達 がんたさんの所にやって来ました

フェリーも朝早いので、がんたさんが朝食何が良い?と言ってくれたので

kiyomakoの頭の中では、神戸ってパン屋さんがどこにでもあるイメージだったので 

パンが良いで~すと遠慮なく言ったら、美味しいパンをいっぱい買ってきてくれました

マッキーは、ポケモンGOの事でなんかふて腐れてます 今反抗期に突入してます(笑

初めて会う人達と場所で二人とも緊張してたけど、美味しいパンを食べて調子が上がってきました

 

 ハイ 絶好調でーす

こうなってくると、この二人うるさくて相手するのにくたくたになります

 

そんな二人を・・・ 

satokoに預け、3人は大阪へ ( kiyomakoが押し付けたんじゃないですよ・・・ )

寝不足で力尽きてきたマッキー

3人は無事に友人宅に着いて・・・

 

赤ちゃんと対面できたそうです

可愛いね~ 

二人はご褒美に美豚なんか買ってもらったり

って、そんな訳ないね 

一緒じゃなかったので、何してたか知らないけど・・・

 

各駅停車の電車はスカスカだったらしい  

 田舎者に、都会はキツイのだ

そうして夕方に、がんたさんのお店に帰って来て ( 居酒屋 芳寿・ほうじゅ )

 

たーくん家族も来てくれて、我が家とワイワイガヤガヤと楽しい夕食 

 

あ、ガヤガヤうるさいのはうちだけですね 

都会っ子のたーくん一家おりこうさんでした( たーくんを除く )

楽しい夜も更けていき 

我が家は他にもう一軒、satokoの友人宅へ向かったのでした

 

たーくん、がんたさん、どうも大変お世話になりましたー

っと、言いたいところだが・・・

この日kiyomakoは別行動で何をしてたんだって事で~

家族旅行初日、kiyomako別行動に つづきます 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

さぁkiyomakoは何して遊んでた?、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡より、お泊りのライダーさん | トップ | 神戸ツーリング=3=3 前編 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (moto爺)
2016-08-31 08:50:20
以前、kiyomakoさんが角目カブを買われる前に、カブ90のことでお話しした禿爺は、いつも楽しみに拝見していますよ。それ以来、なかなかお邪魔することも出来ず、伺っても忙しそうで、ゆっくりお話しできませんが、更新を楽しみにしている一人です。


夏休みですか、いいですね~。旅行は台風の影響無く、良かったですね。また、各地にお友達がおられていいですね。
お子様もお会いしたことはありませんが、スクスクと素直に大きく、逞しくなっていかれるので、我が孫の成長をみているようで楽しいです。嬉しいです。でも、ホントに田舎暮らしの者に都会は疲れます。田舎に住んでいるのに、やっぱり山の中に入っていくという、不思議なバイク乗りです。


哀しいかな、私に夏休みはありません。仕事柄、まとめて取ることも叶わず、あっても三日間。それはそれで仕方ないとあきらめています。これで何十年、残りの人生もあと僅か…。

しかし、いろんな方が色んな所に出かけているお気に入りのブログを拝見しつつ、ほんの少し、行った気になっています(なぜか時々、虚しく、悲しくなることもありますが…)。

これからも楽しみにしています。二、三日涼しかったですが、また暑くなってきました。お身体ご自愛ください。
また、涼しくなったら、お邪魔します。
返信する
大分から近いね (tama)
2016-08-31 15:00:31
なつかしい神戸の街並み。フェリーはここに着くんですね。
ことし2月、光りながら回る観覧車を見つつ、ディナーを食いました。夏の神戸はまた違う印象なんだろうな。
熊本~神戸と大分~神戸は、距離感がずいぶん違うような気がする。熊本からだと新幹線で、ずいぶん遠くへ来た気がするけど、大分からだったらすぐそこ(対岸)じゃないですか?
単独行動、楽しみダス。
返信する
イジケテやる (YDの寅次郎)
2016-08-31 22:20:01
マッキにあの肉はモッタイ無いと言うか、なんか御口に合わない見たい「食べたくなりました」
返信する
moto爺さんへ (kiyomako)
2016-08-31 23:00:59
お仕事忙しいのですね
自分も御覧の通り、年に春と夏しか旅行に行けません
冬休みもありますが、お正月ですしね・・・
下のマッキーが小学校の間は、どこかに連れて行ってやろうと思ってます
今から旅行記が続きますので、楽しく読んでもらえれば幸いです♪
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2016-08-31 23:05:07
フェリーはここじゃないところにつきます!(爆
夏の神戸も暑かったー(xдx;
光る観覧車を見ながらのディナーなんて!!!
うちにはありえない光景です(TлT)
うちから車で1時間で神戸です♪ 
ただ乗船手続きに1時間近くかかりました(--;
単独行動は、歓楽街で豪遊です!(爆
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2016-08-31 23:07:20
お肉は小さく切ってマッキーにあげましたが、一つ食べて要らん!と・・・(--;
まぁ、残りは自分が食べましたけどね♪
食べに行ってきますか!?
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事