月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

マッキー復活への道 (*゚▽゚)ノ

2024-02-10 | サッカー

昨年優勝したスポ少大会 

マッキーは途中まで出場してたのですが、腰の違和感を感じ決勝はベンチ

出たい気持ちを抑え、みんなのサポートを頑張っていました

大会後病院で診察すると、腰椎分離症と診断される

腰椎分離症とは、スポーツなどによって繰り返される腰椎(腰の背骨)への伸展(後ろに反る)と回旋ストレスを原因とする関節突起間部の疲労骨折です。

発育期のスポーツ選手に好発され、腰部に繰り返しストレスがかかることで発症します。

 

チームメイトが5年生の時になり、完治まで半年掛かった ( スポーツ少年には意外と多い症状 )

マッキーも同じく完治まで半年との診断結果、そこからリハビリ生活の始まりです 

夏休みは日田の病院まで週2回リハビリに通い、学校が始まってからは週1回のペースで通いました

リハビリはストレッチ、やはり体が硬いと怪我に繋がりやす

終盤は腰回りのインナーマッスルを鍛えて、怪我し難い体作り

リハビリの井上先生には、凄くお世話になりました

本人も少年サッカーに携わっている事もあり、凄く親身になってマッキーのリハビリをサポートしてくれてとても感謝しています

その間、宮崎で行われた九州大会も、当然出場できず いざ! ٩( 'ω' )و 宮崎へ

本人は口には出さないが、悔しく悲しい思いをしたと思います

5年生の時も 玖珠SSS 準優勝 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 九州大会へ にチームは出場したのですが

マッキーはコロナにかかり、鹿児島の大会へ行くことができませんでした、、、

可哀想な事に、2回も九州大会に行ってるのに出場できず、、、

そして九州大会へつながる小学生年代最後の大会 「 フジパンカップ 」

日田玖珠地区の予選、アリアーレとPK戦の末ギリギリ勝ち上がり ( 今年の地区予選はレベルが高い!)

1次リーグでも、押し込んではいたものの明治とPK戦で勝ち上がる

そして進んだ2次リーグ

1戦目は、別府の強豪クラブチーム ミネルバ

一進一退の展開、前半15分

自陣で奪ったボールを前線に繋ぎ、そこから右に叩き中央へグラウンダーのクロス

キーパーがキャッチしたかと思われたが、手から離れたボールをマッキーが奪い右足アウトで流し込み先制点!

腰椎分離症が完治し、今年から少しずつ試合に復帰したけどボールタッチや動きの感覚がなかなか戻らなかったけど

復帰して初めての得点 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 感動で泣いちゃいそう

この大事な試合で、みんなと抱き合って喜べた事凄く嬉しかっただろうな 

そして前半18分

スローインを受け、ゴールライン深くからの中央へ折り返し

それを決めて貴重な追加点、マッキーアシスト!

 

後半も一進一退の攻防が続きましたが、前半の2点を守り切り 2−0で勝利

サッカーやりたくても出来ない、もどかしい日々が続きましたが皆んなと再び戦う事ができて

やっと得点とアシストを決めて、本人も自信が戻って来たと思われます

 

 

初戦を制したが、2次リーグの大一番、難敵 ドリームキッズ との2戦目

このチームとは低学年の頃戦ってはいるが、それはたぶん2軍?それでも勝った事はない

過去の大会組み合わせで当たった事も無かったのだが、最後の公式大会のここで当たるのか!!

ドリームキッズは県内では知れ渡った強豪チームで、過去何度も優勝を飾っているチーム

玖珠もこの一年間、県外の強豪チームと試合を重ねて来たが、このチームの戦い方のチームは他に無い

ドリブル主体の押し込んでくるサッカー、迫力半端ねー!

ドリームキッズの子供達のドリブルの巧さが凄く、1人2人と簡単に抜かれる・・・

玖珠はチームワークと集中力で、懸命に守り攻撃に繋げていく・・・

一進一退激アツな展開が続く中、前半8分 相手のコーナーキック

コーナーから下げたボールをミドルシュート

そのボールがマッキーに当たり

こぼれたボールを素早く カナト が前線へスルーパス

それに反応した シンノスケが抜け出し

キーパーの頭上を越える鮮やかなループ

そのボールがネットに吸い込まれ、欲しかった先制点!!

点を決めて皆んなで喜ぶ姿って、見てて何よりも嬉しい光景だ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

前半を1−0、後半も激アツな試合展開でしたが、いつも応援に駆けつける親御さん達も今までで一番凄い試合だったかも!と言わせる試合

見事全員で守り抜き、難敵を倒しベスト4へ進出したのでありました。

これによって、準決勝は大分トリニータとの戦い

玖珠SSS 準優勝 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 九州大会へ  この時以来の公式戦での真剣勝負

前回は負けたけど、あの時準優勝したお陰で

今まで戦った事の無かった県内外の強豪チームと試合が出来る立場を手に入れ ( 強くないと対戦してもらえない )

県外の大会に呼んでもらえるようになりました

よって、あの時の玖珠SSSより大きく成長した子供達の力で、トリニータに勝利する事と信じています!

まずは準決勝を勝ち抜き、決勝そして優勝だ! ٩( 'ω' )و がんばれ玖珠SSS 

 

 

そんな訳で 11日(日曜日)、金太郎はお休みさせていただきます。

マッキーの応援だー!! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコン届いた (°▽°) TT −02B | トップ | フジパン (´・Д・)」がけっぷち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2024-02-10 23:48:46
イケイケーーー!!
クラブチームなんかブチ負かせ!!
ありがとうございます! (Kiyomako)
2024-02-10 23:53:30
そう!クラブチーム代表VSスポーツ少年団代表、こんな構図です
地域クラブの意地を見せて勝ちます!
優勝だー٩( 'ω' )و
鶴川温泉 (YDの寅次郎)
2024-02-12 20:08:40
マッキーの完全復調おめでとうございます!大谷選手のような今期の活躍を期待致します。
私事ですが、膝の靭帯を伸ばしてトライアル競技を一年間しなかった時に毎週温泉に入る為に仲間温泉を含め色々と行く中で鶴川温泉近の峠小屋の本田さんに勧められて
暑い暑い温泉に浸かると一週間の疲れた膝が耐えられるようになり2カ月ぐらいで痛みが消えたと思います。通う為にYD125を買い玖珠にYD125を乗る人をインターネットで知りました。
ありがとうございます (Kiyomako)
2024-02-13 22:36:44
しかし、まだまだ課題がいっぱいで・・・
疲れが溜まったら熱い鶴川内湯に行く事にします(°▽°)

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事