月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #2

2023-10-19 | CT110キャンツー

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #1

 

5:20 \\\\٩( 'ω' )و //// 愛媛スペシャルステージ の ゲートオープン!

今回の旅は、2020年にすっ飛ばした「とびしま海道」へ渡り「呉」に行く予定

今治港ー岡村港 へのフェリー時刻がある為、ノンストップで早朝の愛媛を爆走しなくてはなりません (°▽°;

赤黄の◉が岡村港 ・ 赤橙の◉が松山港 ・ 赤白の◉が呉港

早朝の海沿いはハイペースで走れると思うが、松山市周辺の道路状況が計算できない

どうにも間に合いそうになかったら、目的地変更で松山港から呉に予定を変更する事も考え二重の作戦!

約110km 先の今治港 ・ 制限時間は8:25(約3時間)

ぐるぐるマップでは2時間35分で到着予定となっています 

さぁスタートだ!! 写真も撮らずにアクセル全開で行くぜ (`_´)ノ

走り慣れた海沿いの R378号 は、予定通りの全開走行、車やトラックも少なく流れもハイペース =3=3

R56号 に入り松山市内が近づくと、一気に車が増えた! 通勤ラッシュだ!!

安全運転に気をつけながら市内に突入

現在 6:37 ここまで1時間20分ほど 

このペースなら今治港に間に合いそうだ!!

 

市内から奥道後 R317号 へのルートが分かりにくいので止まって確認

 v(・∀・)v  カニ〜♪

 

松山市から今治港まで、奥道後か海沿いか悩んだ  6:56

奥道後ルートの方が山道で車も少なく、今治市内周辺での交通量も少ないだろうと予想して選んだのだが

予想外に通勤?する車が多くペースが上がらない (゚д゚lll)前の車について行くしか無く・・・

間に合うのか?と、ドキドキしながら無事奥道後を越えて今治に出ました!

前半での爆走で、かなり時間が巻けました ٩( 'ω' )و

 

検挙!では無く(´・Д・)」給油です 

KiyomakoのCT110は、100kmでリザーブになるので奥道後途中で切り替えギリギリセーフ

( ̄▽ ̄;) これも予想通りだが、スタンドが良い場所にあって助かったぜ〜♪

カッチョイイ 今治港に無事に到着 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さて気になるタイムは!? (*゚▽゚)ノ 7:50

八幡浜港 ー 今治港  約2時間30分でした ♪  

乗船券 大人 870円 ・ 原付 380円 = 1250円ナリ

出航の8:25まで30分程はあるが、もし渋滞に引っかかったりペースが遅かったら危ないな!

フェリーから10分早く下船出来たのもあるしな!!

気持ちの良いデッキで一休み (*゚▽゚)v 

お船がやって来ましたよ〜 

それにしても最高の晴天じゃないか ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2020年の早朝、岡村港から今治港へ向かうフェリー

日の出の瀬戸内海、頭上を通過する巨大な来島海峡大橋 

凄く気持ちの良い最高の瀬戸内の景色が広がり、これまでの旅の中でも思い出に残る絶景でした ╰(*´︶`*)╯♡

あの景色をもう一度 ♪

今治港を出航し、静かな瀬戸内の海を進む

 

程なくして来島海峡大橋が見えてきました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

(°▽°)!やっぱデケー!

しまなみ海道、そう言えばジローくんと走ってないね! ∑(゚Д゚)そうやね!

前に行った時は、下川原リサさんと出会った2019年のツーリングでした ♡

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 出発編

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 四国上陸

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ しまなみ~♪

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 見近島キャンプの出会い

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ リサさんと一緒♪

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 帰り道

早朝サイクリング♪ 超気持ちよさそうで羨ましい〜ネ!

子供達を連れて来たら喜ぶのは分かってるんだけど、なかなか・・・ねぇ ( ´Д`)

 

 

造船所を眺めたり

 

 

景色を眺める

 

 

だけど、途中で疲れて船内で休憩ww

 

 

サイクリストの皆さん ٩( 'ω' )و 

 

バイクは15台ぐらいまで (他の積載車両による)

1時間の船旅で、とびしま海道の先っちょ岡村港に到着します

管理している、今治市せきぜん渡船さん どうもありがとう (*゚▽゚)ノ この航路からの絶景瀬戸内は超オススメ!

9:25 岡村港着岸

これからの予定は「とびしま海道」をゆっくり散策して、夕方に呉のホテルに到着です

前来た時は何一つ見る時間が無かったので ( ̄▽ ̄;) 今日は凄く楽しみなのだ♪

 

昨日の夜は別府に居て、朝から2時間半 カブツー 110kmぐらい走っただけでこんな場所に9時半に居るって

(≧∇≦)なんか凄ゲー!って思わない ♪

山口県広島県経由だったら、丸一日使ってもギリギリ着くかどうかって場所だよ

愛媛県ってワープゾーンみたいなやな(爆  

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 最高でーす♡

 

つづく

 

 

  

にほんブログ村

愛媛県に、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくる呉ツーリング 2022 ... | トップ | くるくる呉ツーリング 2022 ... »

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事