月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ しまなみ~♪

2019-06-13 | CT110キャンツー

 

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 出発編

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 四国上陸

 

お昼頃には「しまなみ海道」入りしてる予定でしたが、寄り道が多すぎて大島上陸が1:45 (;´・ω・)

しまなみ海道を巡るのに、この2時間近いズレは致命的?

予定では尾道まで行くんだけどなぁ (;'∀')

大島を時計回り、海を左に見ながら走ります=3=3

ココ確か去年も写真撮っただろーとか思いながらも、ついつい止まっちゃう (;^ω^)

また寄り道ばかりですかー!?

そしてまた造船所も現れるしー ♡

水色と赤色のツートンが( ・∀・)イイ!! 

何気ない島の道のすぐ脇に、こんな大きな船があるってなんか凄くない?(;゚Д゚) 急に相当深いんだろうな

もうちょい進んだら今度は黒い船 

船首部分の突起が面白い (・∀・) さっきの水色のにもあるよ⚓

道の真横でこんな大きな船作ってるのも、普段見れないから超楽しい~♪

錆色のクレーン部分 (´▽`*) 萌え~♡

これを見て、ロボット・ジブリ・アキラ・アメコミ・スチームパンク・廃墟・ゴミ・気にも留めない・・・

人それぞれ感じ方も違うでしょうね、自分はロボット系が頭に浮かびますww

吉海バラ公園

園内綺麗なバラがいっぱい咲いてて綺麗そうでしたよ! (;^ω^) 自分は眺めてちょっと休憩しただけ

 

(/・ω・)/ 休憩 ♫ 

 

 

(;゚Д゚) なんじゃ!?

アニマルランドって・・・

もう見えるんだけど、エサ代募金箱がシュールすぎてツボるです(爆

(/・ω・)/ はい ♪ 動物がいっぱいだぁ~ww

トラ? ライオンのメス?かもしれない、パンダ、サル、見にくいけどフクロウかな?

ライオン、イヌ、パンダ犬?? (◎_◎;)

ココは隠れた大島一のマイナー観光地かも (;^ω^) 

募金箱に心ばかりですが入れてきました (・∀・) また何か増えるかなぁ

伯方大島大橋を渡り、伯方島へ渡ろう (^o^)丿

料金50円 (/・ω・)/ 今年も、おんせん県おおいたがまぐち財布2号を使用してます 

2号になった悲しいお話は、昨年のブログを見てね 

 

伯方大島大橋の途中には、原付乗りにお馴染みの見近島がある  14:40

もしかしたら今晩お世話になるかもなので、上から覗いて下見 (・∀・) テントが見える

 

伯方島に上陸して時計回りに進むと、直ぐに大三島橋

 

 

昨年ここにもお宝を隠しましたが、植え込みの中と言うなんともアバウトなヒント (;´・ω・) 

見てみたけど枯葉いっぱいで、分かる訳ねえ!!ww

って事で、有りませんでした <(_ ”_)>ごめんなさい

そして今年もやって来た (/・ω・)/ 大山神社

まずは去年見損ねた、生樹の御門 (いききのごもん)

こんな大きくてうにょうにょした楠木の幹に

大きな穴が開いてて門の様になって (;゚Д゚) 凄いなー

 御朱印も頂きました (・∀・)

この後、昨年見る時間が無かった国宝館へ

20年ぐらい前に見て、国宝の日本刀の数々に感動 (ToT) 

その感動がいっそう思いを強くしてたのか・・・

今回見たら、まぁこんなだったかなぁ?みたいな (;^ω^) 若かりし頃の感動はどこへ(爆

そうは言っても、じっくりと見たので時間もかかり・・・

もう4時半なんですけどー (◎_◎;) 尾道に行く予定は???

一ノ鳥居を見学して 

こりゃもう無理だよねーって事で、晩飯の買い出し

昨年に続き、大三島までしか進めなかったという (;´・ω・)

kiyomakoの予定は全く当てにならない(爆

大山神社まで直で来たので、大三島の下側を走って今回の野営地へ

ところミュージアム大三島 (/・ω・)/ 5時過ぎて閉まってたけど、入口が面白い!!

 

伊東豊雄建築ミュージアム (/・ω・)/ なんか景色が良かったもんで~

 

マイナリストの皆さん絶賛の景色 スゴク(・∀・)イイネ!! 

こんな島ならではの風景と、キャンツーで荷物満載のハンターカブ (∩´∀`)∩ 絵になるな~♪ 

ポイントはスーパーで買った食材の買い物袋か!?ww 

暗くなる前にテントを張りたかったので、急いでやって来た 見近島  

良くカブヌシの方々がミーティングで楽しそうな光景をいっぱい見て、ここでキャンプしたかったんだよね~ (・∀・)

行きに見た時よりテントが増えてるぞ、では下りて行こう!! 18:30

 

で、下りて広場の入口にハンターを止め、ドコにテントを張ろうかとヘルメット脱いで見回すと

(;゚Д゚) アレ!? 金太郎のkiyomakoさん?? なんて声がww 

(;´・ω・) えっ? 誰??ww

一番近いテントが、カブで来てくれるお客さんではないか!!

(;^ω^) まさかこんな所でぇ~

そんな出会いも有り、隣にテントを張る事に (・∀・)

そのkiyomakoのお隣さんは、自転車で来てるフランスの女性の方 (*‘∀‘) 

kiyomakoが7人目で、もう日が暮れるから来ないだろうなと思ってたら

最後にもう一人やって来ました (・∀・)

そんな感じで、この日の見近島の住人が揃いました

さてさて、どんな一夜になるのかな!?  

(∩´∀`)∩  つづく

 

 

  

にほんブログ村

見近島初キャンプです!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行くぞ !しまなみ海道... | トップ | 今年も行くぞ !しまなみ海道... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (tama)
2019-06-13 01:22:44
尾道へ行かない(行けない?)のは薄々分かってましたよ~。
でもソロツーリングの先で知人に遭うのはうれしいサプライズですね。まぁ、行き先にもよるけど私の場合は50回に1回もないな。
85TT、いつになったら来るんだろ?
返信する
押すなよ!押すなよー!! (kiyomako)
2019-06-13 17:55:17
って前振りと一緒ですね (;^ω^)
予想通り辿り着きませんでしたー
見近島、流石カブ乗りが多いだけあります、嬉しいサプライズ♪
この後もっと嬉しいサプライズが続きます (^o^)丿
85TTでSSTR参戦!! お願いします (・∀・)
返信する
後悔先に立たず (YDの寅次郎)
2019-06-14 10:17:16
マコッチャンのように気になる所で何かを感じる旅も出来ないけど(ご同伴はムリ)有りと思います。ボクの後悔は因島に有る大山神社の耳の神様におまえりできず次には必ずと誓った事です∵日本ではここしかないからです。そして又体験したい事は弓削島の温泉で波動砲のような叩く,揉むの電気風呂
返信する
ひとり旅は自由♫ (kiyomako)
2019-06-14 18:58:32
このペースで誰かと一緒に行くのは、たぶん無理でしょうね (;^ω^)
因島も結局行けなかったので、来年こそ!?
その時に行こう!
弓削島・・・
実は密かに狙ってたのです (;'∀')
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事