月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

弾丸家族旅行 ٩( 'ω' )و 山口へ

2024-08-27 | パパの育児

大分カブミーティング ٩( 'ω' )و in 玖珠町

8月18日の朝から、カブミーティングに顔を出し (´・Д・)」ども!

お昼3時で金太郎閉店、これでお盆期間の営業が終わりました (;´Д`A 疲れたよ・・・

片付けを終え、風呂入って晩御飯食べて  (( _ _ ))..zzzZZ おやすみなさい

目覚ましは0時にセット、久しぶりの弾丸家族旅行に行くのです!

よって19日(月曜定休)20日(お盆休み)

 

本当はね、どこかに泊まろうって計画してたのだけど、マッキーの所属するサッカーチームが、20日はビーチサッカー 

とか言うので、マッキーが行きたい!ってな訳で、お泊まりは中止

だけどマサトが高校3年で来年就職なので、旅行には行きたい!ってな訳で

このブログを昔から見てる人には懐かしい?弾丸旅行に行こう!となったのです (°▽°; 相変わらずだなww

コロナ期間中に様々な割引で、割安ホテル宿泊に慣れてしまった我が家(爆  夏休み旅行 1(/・ω・)/ 宮崎2020

昔はハイエース車中泊もできたけど、子供達も大きくなりセレナじゃ無理!!

0時に起きたKiyomakoですが、出発準備が出来てなく ( ̄▽ ̄;) オイ!

結局出発は1時30分頃となりました

下道&日田中津道路のバイパス(青の洞門ー中津間が開通して超便利!)を走り

椎田ICから高速で、九州脱出前に めかりSA  、凄く綺麗になったんだね ♪

この日は満月前で凄く綺麗やぁ〜

めかりの展望デッキ気持ちいい〜、関門橋カッチョエー

あの小っこかったマサトが、もぅ就職なんて言う歳ですよ ヽ(´o`; 年月のスピードが早すぎる〜

小腹が空いたと言うので、焼きラーメン&おにぎりを購入 

車内で寝てたマッキーも起きて、食べると

もう一つ、なんか買っとけばよかったな〜 ( ̄▽ ̄;) 小腹が減ったww

 

そこからは深夜の高速を淡々と走る=3=3

深夜の高速運転は結構好きなのです ٩( 'ω' )و マサトが4時ぐらいまでは付き合ってくれた

美祢東ICで降りて国道を走る、ここがどこなのか?ただ走る=3=3

どうやら萩に着いたようだ、だけど目的地では無いのでナビに従い走る=3=3

道の駅 萩しーまーと が有ったけど通過、ちょっと先のコンビニでパンと珈琲、それと朝食用のおにぎりを買い込む

みんなは寝てる💤

海岸沿いに出た頃には、空が明るくなってきた、目的地は近いぞ!

5時20分 山口県 萩市 須佐駅に到着しました ٩( 'ω' )و  ここまで3時間50分かぁ〜思ったより遠かった

おぉーい朝だぞー ( ̄Д ̄)ノ 早えーょ!

トイレ行く人は (*゚▽゚)ノいっトイレ〜♪

 

みんな起きて、トイレを済ませ

目的地はもうちょっと先だから行くぞー!!

朝焼けだ! (°▽°) 間に合うか!?

朝焼けには間に合いませんでしたが、Kiyomakoが来たかった(爆

ホルンフェルスに到着です ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 俺頑張ったww

何も知らされず、道連れにされるのが我が家の家族旅行 ( ̄▽ ̄;)

子供達も小さい頃から慣れてるので普通の旅行だと思ってます (*´∇`*) これが普通だぞぉ〜♡

それでは行ってみよう! ٩( 'ω' )و おぉー!!

5時50分です ww

途中に小さい茶色いカニがいて、わいわいしてたら

今度はちょっと大きな赤いカニ ∑(゚Д゚) スゲー!あかい赤い!!ハサミデケー!!!と喜んでると

今度は赤い手の平サイズぐらいのがいてビックリΣ(゚д゚lll)スゲー デケーのおった!!写真を撮る暇もなく崖下ににげられました…

スゲー!ムカデも赤けぇー!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

早朝からキャッキャ騒ぎながら到着 ( ̄▽ ̄;) うるせえぞww

 

おぉ〜凄いすごーい!

これが、しましま断層ホムンクルスかぁ〜 (°▽°)

前々から来たかったんだけど、大型バイクじゃないと遠いんだよねー、今持ってないし

これがホムンクルスの仕業か! (`_´)ノ 誰が錬成したんだ! 

ホムンクルスじゃ無くて、ホルンフェルスだよー (´・Д・)」父さん

※ ホルンフェルス 約1500万年前のマグマの熱の影響を受けて誕生した須佐ホルンフェルス。

 海底に堆積した砂泥互層からなる須佐層群に、高温の火成岩体(高山はんれい岩)が貫入し、その熱で変成作用を受けてできたものです。

※ ホムンクルス 錬金術師が作り出す人造人間、及び作り出す技術のことである。

(°▽°; ハガレン大好き♡ 

念願のホルンフェルス断層を家族で見れて良かった ٩( 'ω' )و

 

子供達は大して興味もなく見ただけだろうけど、大人になった時にこんな景色に興味を持ち

旅行好きになって、あ!ココ昔とーちゃんに連れて来られた所や!って思い出してくれれば良いな…

 

じゃぁ、朝ごはん食べるぞー (*゚▽゚)ノ

ココで食べる為に、おにぎりを買い込んだのだ!

具が見えない様に裏返しに置き、ジャンケンで勝った人から取るシステムです Σ(゚д゚lll)Kiyomakoは塩と梅でハズレ?ww

それから、こちらも前々から来たかった惣郷鉄橋・惣郷川橋梁(そうごうがわきょうりょう)

郷川橋梁は昭和7 年に完成したJR 山陰本線に架かる全長189 mの鉄道橋です。

鉄筋コンクリート4柱ラーメンスラブ式の堅牢で美しい鉄道橋で、鉄道ファン格好のシャッターポイントです。

しかし時間は7時20分、さっき寄った須佐駅を出るのが8:23だから、ココを通過するまであと1時間ちょっとある

 

1人なら散策して時間潰せるけど、流石にそうもいかないよな ( ̄▽ ̄;)

そうだ!そんな時は〜

 

 

駅に戻って列車に乗ろう ٩( 'ω' )و satokoが居るから運転は任せた!!

一緒に乗りたい人〜♪ (°▽°)ノ (°▽°)ノ はーい!

そんな訳で男三人、東萩駅まで列車の旅でーす ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 

 

オラ達 ヽ(´▽`)/  ワクワクすっぞ!

    

 

島根方面 ← (°▽°) → 萩方面

 

列車で萩へ

つづく

 

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分カブミーティング ٩( 'ω'... | トップ |   

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2024-08-27 23:15:54
旅行記読んでてだんだん思い出してきました(^^♪
東荻駅から私が乗り鉄して、友人が宇田郷駅で私を拾って惣郷川橋梁へ向い、その後2時間ほど粘って3・4本撮りましたよ(^^)/
でも、近くにホルンフェスなんてあるの知らなんだ、勿体無かった💦
それにしても、久しぶりの弾丸ネタ、〆がどうなるのか楽しみです早くあげてね(^^)/
返信する
Unknown (ganmodoki)
2024-08-28 10:50:49
相変わらずの行動力ですね~
感心します。

しかしマサト君 高校卒業ですか?
早いですね~
ガレージパー-ティやったのいつの事だろ?

自分も年取るはずだ(^_^;)
返信する
日曜日に軽で通過 (tama)
2024-08-28 11:13:40
3日前の日曜日夕方にホルンフェルスの前を通過しました。車中泊仕様の軽(スズキ・エブリィ、中古)を島根県益田市まで引き取りに行ったのですよ。往きはJRね。
ホルンフェルスは過去、バイクで1度だけ行ったけど、熊本から往復640キロもあってさすがに疲れました。
子どもはどんどん成長、親はどんどん老化。うれしいけど、少し寂しい。
返信する
赤銀さんへ (Kiyomako)
2024-08-28 18:04:38
東萩駅ー宇田郷駅って事は橋梁は走ってないんですね
まぁ、乗ってたら分かんなかったですけどww
ホルンフェルス、結構ツーリングで行ってる人多くて行きたかったんですよー
是非また行って、いい写真撮って来てください (°▽°)
返信する
ganmodokiさんへ (Kiyomako)
2024-08-28 18:10:00
ブログ始めた頃は、マサトも保育園にも入ってませんでしたからね
そんな頃から知ってるgannmodokiさんにも、感慨深いものがある?かもですね
ネットが普及して、ブログ始めて知り合って、面白いもんです(°▽°)歳とりますね
返信する
tamaさんへ (Kiyomako)
2024-08-28 18:14:40
納車おめでとうございます!ブログ楽しみにしてますよ〜
JR&車中泊の旅が面白そうなのに〜って思っちゃいました
ホルンフェルスってか島根県までって、結構遠いですよね〜
これから車中泊の旅が凄く楽しそうですね (°▽°)
返信する
梅はうめのだ (YDの寅次郎)
2024-08-31 00:13:33
夏バテ気味になると梅おにぎりが、酸っぱさの中に甘さがあって梅干しが白米をうまくして手が伸びます
ホルンフェルスは写真では知っていまいたが、マコチャンの写真をみて実際に行ってみたいと思いました
遠いと思わずにこれからは徳佐りんご,阿東松茸,SL山口号,山口の瑠璃光寺五重塔,須佐の近くに東洋美人酒造などの魅力的な物があります。
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事