月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

くるくる呉ツーリング 2022 秋 (´@Д@)ノ #1

2023-10-18 | CT110キャンツー

 

(。-∀-)ノ お待たせいたしました! お待たせしすぎました!!

今年も残りわずかとなってきましたが、今年中にどうにか秋のツーリングを上げてしまいたいと思っています。

 

毎年恒例となった 秋のカブツーリング

(´・Д・)」 今年は2020年のツーリングでスルーした「とびしま海道」と呉を目的地といたしました!

書き上がるまで時間がかかりそうなので、良かったら2020年のツーリングもお読みください♪

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #1

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #2

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #3

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #3.5

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #4

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #5

秋のキャンプツーリング2020 (/・ω・)/ #6

 

時は 2022年10月23日

夜の金太郎営業はお休みする予定でしたが、子供達のサッカー大会予選があり金太郎で近所のメンバーで打ち上げ!

それをちょっとして、途中でKiyomakoは風呂に入り出発させてもらいましたww

21時過ぎに出発です ٩( 'ω' )و 

秋ツーリングメンバー、クロスカブ改のジロー君 (*゚▽゚)ノ 今年も宜しくお願いします ♪

それでは! ٩( 'ω' )و 今年もLet’s ら Go!!   21:30

恒例の、この時間に出発って事は、別府ー八幡浜 の 宇和島運輸フェリーです♡

 

夜の R210号を快走して行くのですが、湯布院の街を過ぎ由布岳横を走り鶴見岳ロープウェイから下

もうすぐ別府だ!と下りはじめる =3=3

水分峠付近で道路脇に キラリ と光る目が数頭! Σ(゚д゚lll)鹿だ!! 

インカムで ∑(゚Д゚)シカー!!と叫び、後ろのジロー君にも危険を知らせるのだが

ロープウェイからのヘアピンを曲がると、道のすぐ脇に鹿が10頭ぐらい :(;゙゚'ω゚'): マジかー!!!

スピードもそれなりに出てて、道のすぐ脇だったので超焦った ((((;゚Д゚)))))))

シカヤベー!!!!とかなんとか大声で叫んだ気がする(爆

その後は安全運転で無事に別府まで下り

別府らしい場所で記念撮影を!と、鉄輪の湯気モクモクの道へ寄り道  

22:35

別府で明日の朝に備え、給油と朝食を買っときます

 

 

フェリーの乗船手続きを済ませ、のんびりと乗船時間を待ちます

家を21時に出ても、十分間に合う時間の宇和島運輸フェリーって最高!

ここ数年、国道九四フェリーは使っていません・・・

出航時間は23:50  料金は原付自転車入れて、8100円となります 

これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですが、この時間の最終便

八幡浜には2:35に着岸するのですが、「船内休息」を申し出ると 5:30 まで船内で寝る事ができます (´・Д・)」無料

23:40 積み込み完了!

 

 

後は船内でゆっくりと朝まで就寝です (( _ _ ))..💤

コロナ禍から毛布の貸し出しが無いから持参は必須ですよ!!

船内でごろ寝ですが、船の振動とゴォォーって音で毎度の事ですが熟睡できず・・・

それでも気が付いたら八幡浜港にいつの間にか着岸  4:50

横には臼杵ー八幡浜航路のフェリーが並んでいます、そうそう! 八幡浜のフェリーターミナルが新しくなりましたよ!!

下船したらノンストップで走らないといけない為、早朝寝起きでも朝食を詰め込む ww

ちょっと早めに準備を済ませ車両甲板へ降りると、どうやら5:30前に出発できそう!

5:20 に下船、四国上陸です ♪  ?(°▽°)四国??    

今回のツーリング最大のイベント? (。-∀-)ノ 愛媛スペシャルステージ(爆

なぜ愛媛SSなのか? 、それは次回に ٩( 'ω' )و

 

つづく

 

去年のツーリングはコチラ ↓  

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #1

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #2

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #3

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #3. 5

高知ツーリング (*゚▽゚)ノ 5000円キャッシュバック♪

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #4

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #5

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #6

 

 

 

 

  

にほんブログ村

今年も超楽しかったよ!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと (´・Д・)」車中泊 | トップ | くるくる呉ツーリング 2022 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は別府から (tama)
2022-12-21 21:27:00
そういえば四国へのフェリーは極道急死フェ、違う、国道九四フェリーしか使ってないなー。
夜中に乗船することはないと思うけど、大分と四国を結ぶ航路はたくさんあるんですね~。
返信する
来年は是非! (Kiyomako)
2022-12-21 23:16:10
(*゚▽゚)ノ 四国へ!
宇和島運輸フェリーは良いですよ〜
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事