月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

クロスカブ ٩( 'ω' )و LEDライト取り付け

2024-09-02 | CC110 クロスカブ

月曜どうでしょうの月曜日 (°▽°)

今日は台風も過ぎ去り良い天気なのでどこかに行きたかったが、家の事が色々有ったもんで

大人しく家にいました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ くそぉー!

用事の合間、LEDライトを取り付ける事にした!

前に取り付けたんだけど ⇧ どうにも納得できないと言うか、取り付けた後から気がついたんだけど

この取り付け方だと、前輪がボトムした時に当たるんじゃね?

そんな感じだったので直ぐに取り外してたんだけど、良い考えが浮かばなかったんだよねー ヽ(´o`;

クロスカブのライトはフレーム固定なので、ハンドルを切ってもライトの明かりは真っ直ぐを照らす

だからフロントフォークブリッジに取り付けて、ハンドルと同期してライトが進行方向を照らすようにしたかったんだけど

どうも無理っぽいと諦め、取り付けは固定とする事にした

ホームセンターで金具を購入 

コの字型に組んで

LEDライトを取り付け(仮)

うん!良いんじゃね(°▽°)

取り付け場所は、ホーンが取り付けられてた場所 

ステーの穴もピッタリだ!

ホーンを移設しないといけないので、買って来たもう一つの金具で固定 

(°▽°)b  完璧じゃね! 

 

LEDライト取り付けて ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 完成じゃ〜♪

良い仕事しますね〜! と自画自賛だったが・・・

ハンドルを切ると当たる事が判明 ヽ(´o`; ダメじゃん!ww

 

じゃあ何処なら大丈夫?と試行錯誤するも、配線の長さなんかもあるので

L字金具と共締めする事にした! (´・Д・)」 前側に持ってこないと干渉する

 

LEDライトを取り付けて、今度こそ完成 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+  やったぞー!

失敗を乗り越え試行錯誤を繰り返し、考えてカスタムするのじゃ (*゚▽゚)ノ 

配線は前に這わせてるので繋ぐだけ (°▽°)

カエディア電源管理ユニットを付けよう! ٩( 'ω' )و クロスカブ に!!

 

(*゚▽゚)ノ 点灯 !

( ̄▽ ̄;) あれ?

カエディア電源管理ユニット側を繋いでなかった ( ̄Д ̄)ノ そりゃ点かんわ!

配線差し込んで、ドライバーで締めるだけなので簡単 ヽ(´▽`)/ あと二つ取り付けられるぞ♪

 

無事に点灯しました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+  

ハンドルをめいいっぱい切った時にフルボトムしたら当たるかも?しれないけど、そんな時は転倒するよね (;´Д`A

夜に試走=3=3

LEDは6灯だけど爆光ではない 

ちょっと不安 ( ̄▽ ̄;) 明るいんだろうか?

ノーマルライト LOW

ノーマル&LED

ノーマルライト Hi

Hiビーム&LED

 

写真じゃ分からないんだけど ( ̄▽ ̄;) 黄色くなっただけじゃね?

暗い!と言われてる クロスカブ のライトですが、国道を走る分には不満は無かったんだけど

LEDライトつけたら明るい!ヽ(´▽`)/ イエローが見やすい ♪

 

真っ暗なクネクネ道を走ってテスト

ノーマルライトだと真っ直ぐしか照らさないので、カーブの先が見えず危険でしたが

LEDライト点灯だと、視界が広く明るくなるので、カーブの先も照らされる様になり安心感が出ました (°▽°)b

さすがに直角カーブだと照らせませんけど、、、

けど爆光ではないので、山の夜道をガンガン攻めれるとは思えません(。-∀-)ノ そんな感じでーす。

無いよりは遥かに安心 ♡

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸家族旅行 ٩( 'ω' )و 山口へ | トップ |   

コメントを投稿

CC110 クロスカブ」カテゴリの最新記事