月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 帰り道

2019-06-23 | CT110キャンツー

 

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 出発編

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 四国上陸

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ しまなみ~♪

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 見近島キャンプの出会い

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ リサさんと一緒♪

 

見近島で出会った、450riderさんとクロスカブで日本一周中のリサさんとプチツー (・∀・)

亀老山展望公園にやって来ました (^o^)丿

この後kiyomakoは帰る方向なので、来島海峡大橋のたもとでお二人とはお別れ

とても楽しい思い出となりました (∩´∀`)∩ ありがとうございました♫

今年もこれで「しまなみ海道」とはお別れ、もっとゆっくりと島々を巡りたいもんです (´Д⊂ヽ 来年こそ!

橋の下を通過する大型船をじっくりと見たりと、ゆっくり走っては止まってを繰り返す

自転車より遅いと思われるスピード (;^ω^) 

こんな事が出来る側道って最高の贅沢だ!!

横の高速道路を追い越していく、車やバイクの人達が驚いた顔で見て行きます (;゚Д゚) 知らない人が多いんでしょうね

今治に近づくにつれ見えてくる大型クレーンにわくわく♫

 

スゲー! カッチョイイ~!! と、他の通行者が来ないのを良い事に食い入るように見学 (*‘∀‘)

よ~し、あそこに行こっと ♫

 

糸山公園展望台

ここでお土産を見てると、定員のお姉さんがフレンドリーにオススメしてくれる (;^ω^) どうしようかな~

今治と言えば、バリーさんと今治タオルだよね 

satokoがお土産を買ってこいとしゃーしぃーので、コレはどうだ!?と画像を送信 (/・ω・)/ マフラーね

返信を待つ間、kiyomakoが店内にかかっていたFC今治のユニフォームを見てたもんだから、お姉さんがハイプレスをかけてくる ((((oノ´∀`)ノ FC今治のコアサポの様です(爆

FC今治には大分トリニータゆかりの選手も居るので、こちらも大分トリニータのサポで~なんて話したら、そりゃーもう!! 

(∩´∀`)∩ お姉さんFC今治♡愛♡が止まらねぇ―♫ (爆

話す! 話す!!、もう他にお客さんも居ないのでもう俺もFC今治サポになれ!ってぐらいの勢いで永遠と語ります ( ̄▽ ̄) そんな熱いサポ嫌いじゃないぜ!!ww

写真撮っとけば良かったなぁ~ (;^ω^) そんな面白いお土産屋さんで、タオルやらなんやら購入しました ♫

 

そしてこの後、今治造船を見に行くのですが・・・

凄いよね~ (´▽`*)

さっきの展望台でお土産を買い、ハンターに戻っと時におじさんが話しかけて来た 

ドコから?とか、身近島でキャンプしてきたとか、これから大分に帰るなんて他愛もない話から

おじさんは、来島海峡大橋を歩いてるって話になり

(´▽`*) こんな景色ならウォーキングも絶対続きますね~良いですね~♫なんて言うと

おじさんは、兄ちゃんyoutubeなんか見るね!?とたずねてきた 

いや~、ほとんど見ないですねー (;^ω^) 実際はサッカー関係なんかは見るのだが、他は別に見ないしね・・・

すると おじさんは、良かったら見て笑ってやってくれ!と、名刺をくれた

鉄工所されてるんですかぁ~(・∀・)と言うと

(-ω-)/ そこの造船所があるやろ、あそこは日本一船を作ってるんで!って・・・

えぇぇぇぇーーーーーー!!! (;゚Д゚) 今治造船の・・・取締役!?

Σ(・ω・ノ)ノ! まさかの凄んごい人でした(爆

今回の旅は、面白い出会いが多いなぁ~ (≧▽≦) 

 

そんな凄んごい造船所を見学し、お昼ご飯を食べに行こう!

 

ツーリングマップルに載ってた、焼豚玉子丼を求め重松飯店へ (/・ω・)/

12時前に来たが、すでにお店の前には順番待ちの方が3名、そして続々と来ます

 

そう待たずに焼豚玉子丼(中) (・∀・) いただきまーす!

ささっと食べて御馳走様でした (^o^)丿 美味しかったよ♫

食べ終わったら順番待ちの人が居なかったので、ハンター止めて記念撮影 \(^o^)/

すぐ近くの今治城を外から見学 (・∀・) 今度は入りたいぞ!!

 

別宮大山祇神社を発見 (・∀・)

御朱印ゲット!

あっ!この建物は前回来た時に気になった物件じゃないか!!

行ってみよう (/・ω・)/ 

今回の旅二つ目の隧道 (・∀・) 高井城 城山ハイツ 歩行者用隧道だぞ!!ww

ななんとこのお城は高井城 (/・ω・)/ 高いところにあるじょ~

お城の形をしたアパートでした!! スゲーね♫ ちょっと住んでみたいじょ 

野間馬  (貴重な日本固有の馬の一種)

のまうまハイランド の横を通り、広域農道を快走 =3=3

 

菊間瓦の辺りに出て、海沿いを走ってると

荷物を積んでるけど、夜逃ではありません (-_-;)

 

愛媛って壁に絵を描いてるとこが多い印象、その中でもこれは( ・∀・)イイ!! キニイッタ!!

なんか壁の質感とベストマッチです! 

 

行きに寄ったアウト・ゼア さんに、下河原リサさんと会えましたよ!とご報告 (´▽`)

ホント今回の旅は、人との出会いの旅でした (∩´∀`)∩ 

 

前々から気になってた看板と記念写真 

鹿と締めようなんて言われても、鹿が車に乗ってる方が危ないよねー (。´・ω・)? チガウ

 

そんなアホな事やってると雨が降ってきた (´Д`) 帰りもかよぉ~ 

雨雲レーダー見ると、どうせ三崎に着くまでには大降りになりそうなので早めに合羽を着こもう・・・

荷物解くのがめんどくさいなぁ~ (´Д`)

雨が降ってるので、宇宙人さん達は今回パス!

 

いつものスタンドで給油 (・∀・) もう顔なじみになってきた♫

で、大降りになりそうなので、前のダイソーで合羽と良い物を発見!!

100均合羽は、寒いので着てる合羽の中に着込みました

で、ブーツが濡れるので袋を探していたのだが、靴カバーなる物を発見 (・∀・)

ブーツが入るか?と思ったけど、フーガ27.5cmが丁度ギリギリ入ったぞ!!

そして100均だけど、思ったより丈夫でコレは大ヒット (≧▽≦) 超オススメ

帰ってからダイソーで探して、2つ買い置きしたぞ!!

18時 (/・ω・)/ 三崎港着  

18時半のフェリーに乗れました 

 

また来るからね~

仮眠 ( ˘ω˘)スヤァ

 

19:50 九州へ戻ってまいりました 

雨は上がってるぞ (・∀・)

 

 

ハンター仲間の稲葉さんが、良かったら帰りに寄って下さいって言ってくれてたので

遅い時間でご迷惑だけど、雨も上がってたのでお邪魔して珈琲を御馳走に (・∀・) 100人乗っても大丈夫!!

ありがとうございました~♫

しかし、ほどなくして雨はザーザー降りだし・・・

別府タワーで記念撮影 \(^o^)/

雨で歩道のタイルがキラキラで良い感じ ♡

 

家までの最後の給油 

雨の鶴見岳・由布岳越えもこれで何回目だろうかww

真っ暗な峠をガンガン飛ばし (;^ω^)

23:15 (/・ω・)/ 無事に帰宅いたしました!! 

今回のしまなみ海道ツーリング、様々な出会いがあり凄く楽しかったです (∩´∀`)∩ 

また行くけん!!  (^o^)丿 しまなみ最高♡

 

  

にほんブログ村

長いしまなみ海道ツーお付き合いありがとうございました!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行くぞ !しまなみ海道... | トップ | ストームクッカーに (/・ω・)... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらさん)
2019-06-23 09:31:20
側道で 本線走る 車抜く


最後は雨に降られたけど楽しいツーリングになりましたね♪


焼き豚玉子飯は何軒か食べましたが、重松さんが一番好みでした

返信する
パートⅡ (YDの寅次郎)
2019-06-24 11:15:37
これは妄想ですが玖珠町から来たから時間を作てくれたんじゃないのですかそれで工場の中に入れたのではとスゴイ・・・近くで見る船の大きさが伝わって来ます吉野山にある金峰山時もパンフレットのイメージを裏切る大きさに感動した思い出が蘇りました。
返信する
むらさんへ (kiyomako)
2019-06-24 21:50:45
側道で 本線走る 車抜く (;゚Д゚)
側道で 自転車に 抜かれる (;^ω^) ならありましたがww
焼豚玉子飯って何軒もあるんですね
他のメニューを頼んでみたいけど、お昼は大変そう (;^ω^)
どこか遠くに行くって良いですね~♫
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2019-06-24 21:56:15
金峰山時?って検索したら、行った事ありました (^o^)丿
けどたぶん25年ぐらい前で若かったので、見たぞ!って記憶ぐらいしかありません (;^ω^)
それより、向かいの茶屋のおばちゃんの呼び込みが凄かったのと
柿の葉寿司が凄く美味しかった覚えがあります (・∀・)
玖珠から来たので、久留島さんがいろいろ配慮してくれたんでしょう!
返信する
ドッキリさせてすみません (tama)
2019-06-25 10:14:36
相変わらずハードなツーリング。私のツーリングの4~5回分ありそうな内容です。
昨日の夕方、ちょっと先輩宅へ寄ったらビニールハウス風車庫の中にメグロ250が2台、検切れのSR500、トライアル車(2スト250)、それにBMW1100STが入っていました。別宅にもう1台、W650があるそうな。
その先輩、もう69歳。そろそろ減らして終活したほうがいいですよとアドバイスしておきました。
ところでkiyomakoさんのR80はどうなってるんですか?
返信する
感動的 (YDの寅次郎)
2019-06-25 10:34:53
お江戸から400年いまだに心にとめているお人がいる思うと絆に付いて反省致します。
昨日のファミリーヒストリアで賀来千香子さんが出ていましたが安心院の佐田が島原藩だったとはビックリポンだすR387沿いの石垣の所は賀来家の本家だったのでテレビを見て良かったと思いました。お盆前からトライアル場の草刈りが始まりますので又頻繁に出没致します。
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2019-06-25 11:08:52
ハードそうに見えるんですが、時間配分が馬鹿なので自分でハード?にしてるだけです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その先輩のお宝良いですね!どれもストライクゾーン ww
80RT・・・ありますよ (;^ω^) ナンバー切ってるけど
レストアする費用がないのです (ToT)/
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2019-06-25 11:11:23
昨日そんな番組があったですか!
387号沿いの石垣ですか? どこだろう今度教えて下さい (・∀・)
今から暑いので草刈りで真っ青にならないよう注意してください!
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事