月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

今年も行くぞ !しまなみ海道 (/・ω・)/ 出発編

2019-06-08 | CT110キャンツー

 

6月2日 日曜日

3日は定休日、4日は法事でお休みって予定だったので、日曜はお昼の営業で閉めさせてもらい

今年も行くぞ!しまなみ海道 (/・ω・)/ って事で出発です 

3時で金太郎を閉めて片付け、風呂入ったり、出発前の荷物確認だったりで

よ~し行くぞ!って思ったら、雨が降ってきました (+_+) 今年もですか・・・

けど、出発前で良かったと思い、荷物を解いて合羽を出し着こみ

気を取り直して ( `ー´)ノ 行くぜ!四国!!しまなみ海道へ!!!

時間は18時30分、今日は四国入りするだけなので遅くても良いんです 

なぜ雨なのにわざわざ行くのか!? って思う人も居るでしょう (?_?) 日にちずらせば良いやん!

それは、休みがココしかないからです (;^ω^) 悲しい現実・・・

けど、もう雨の出発も慣れてしまって、今じゃこう考えています 

キャンプツーリングは旅であって、ツーリングじゃないのだ!! (;´・ω・) なんのこっちゃ?

ツーリングなら走るのが目的だけど、旅に出てたら雨の日だってあるじゃん

それが1週間でも1ヵ月でも1年でも、このたった 2泊2.5日 でも (´・ω・`) 旅だから雨の日もあるさ~

と、悟ったように言っても、雨の中走ってるのは別に良いんだけど

ハンターの調子が悪い (+_+) 止まるとエンジンがストールするし、ギクシャクする 

流石に別府ぐらいだと、戻った方が良いかも (ToT)/ なんて弱音が頭に浮かんできます

ガス欠? とかも思い、給油するも症状は改善されず

 

 

ハンターの大御所の家に飛び込もうかと家の近くまで行ったが、ご迷惑だろうと・・・

 

 

別府の裏路地を、濡れネズミのように彷徨い (´Д⊂ヽ

 

 

アーケードで、酔っ払いやアジアの人々の哀れみや同情の視線を感じ・・・ 

気を取り直して冷たい雨に打たれながら、騙しだましハンターを走らせ・・・

 

どうにか佐賀関までたどり着きました (;´Д`) 心折れそうだったよぉー

21時15分

 

国道九四フェリー乗り場のバイクは、当然ながら一人 

乗船手続きを済ませ、ホッと一息 (*´Д`) 往復4500円なり

 

そうこうしてると、直ぐにフェリーがやって来ました

ちなみに朝7時から一時間ごとに四国(三崎港)行きが出ていて、最終は23時 (70分間の船旅です)

 

kiyomakoが乗船したのは22時の便

 

 

ハンターもチャチャっと固定され、しばしのお別れ

 

 

なんか、すでに疲れたぁ~ 

船内でちょこっと仮眠したいけど、冷房効いてて寒いんじゃー!! (*_*)

うとうとしてると到着のアナウンス

今年も四国に上陸です (/・ω・)/ 23時20分

さぁ今年はどんな旅になるんだろう? 

(・∀・) わくわくするよね~♪

それではこれから秘密の場所に行くので、朝になったらお会いしましょう!

 

おやすみなさーい ( ˘ω˘)スヤァ 

つづく

 

(=゚ω゚)ノ去年のは ↓

 しまなみキャンプツーリング (/・ω・)/ 夕焼けの帰り道

 

 

  

にほんブログ村

四国旅をお楽しみに♪、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので 

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 351. | トップ | 今年も行くぞ !しまなみ海道... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安な旅立ち (tama)
2019-06-08 00:13:02
出発早々、先が思いやられますね。
ハンターのトラブルは、たぶん電気系でしょう。素人の予想です。
でも、ハンターの大御所さんは寄ってもらいたかったんじゃないかな。もし自分が大御所さんの立場だったら、頼りにされるのはうれしいと思いますヨ。
返信する
なんとなく不安? (ひげ爺)
2019-06-08 16:02:12
順調に走ってますか??
天気になったら良くなるかも?だったら電気系の点検ですね。
因みに、5・6日とも同じ場所でストール、何でって感じです。
原因が解らないまま復活って又これが怖いけど・・・・
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2019-06-08 22:33:27
どうもプラグ付近ではないかと、大御所のエスパー診断では (;^ω^)
いやね、寝るのが早いんですww
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2019-06-08 22:34:55
無事に帰って来ましたよ(・∀・)
翌日はお天気だったので、調子も良く走ってくれました!
返信する
すごい行動力 (YDの寅次郎)
2019-06-09 09:56:55
やはり真っ当なハンターカーブは雨の日は走りたく無いとマッキのような心置けないかわいさがあるのだなと思いましたさて目的が気になるところですがたぶん大正市場に行ったのでは
返信する
日程は決まってるので (kiyomako)
2019-06-09 18:14:55
イヤ!ハンターは過酷な状況でも頑張らないと!!
目的地は、しまなみ海道って書いてるですやーん (;^ω^)
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事