福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

【難読漢字】「見做す」って読めますか?「みはなす」ではありません! 現代ビジネス編集部 

2023-02-18 09:00:00 | 難解漢字 現代ビジネス 連載
【難読漢字】「見做す」って読めますか?




「みはなす」ではありません!


突然ですが


「見做す」という漢字


読めますか?


「見放す」と似ていますが、別の漢字です。


気になる正解は?


正解は「みなす」でした!

わかりましたか?



現代ビジネス編集部 



動詞[編集]

みなす見做す看做す

  1. 見てそうであることを判断する。
  2. ある条件成就により、事実のいかんに関わらず、そうであることを判断する。
    • この法案に賛成しない者は、抵抗勢力とみなされても仕方がない。
    • 質量m質点みなす
  3. (法律) ある事物と性質の異なる事物でも、一定の条件により同一視され、同じ法律上の効果が生ずること。擬制
    • 未成年者が婚姻をしたときは、これによって成年に達したものとみなす民法第753条)。



バニラエアはピーチ と経営統合 のニュース に触れて

2023-02-18 00:10:00 | 2018年関西国際空港の情景

プレイバックシーン
もう見れない機体カラーです

ANAグループの
ピーチ
バニラエア
経営統合のニュースに触れてアップしてみた

マア、LCC競争は海外LCC間なので必然の流れか・・・運用機・ピーチ20機 ・バニラ14機 計34機 
日本では、★ピーチと★ジェットスタージャパンの2社に収斂されるのかなぁ??
純日本LCCとして
海外LCCに勝ってほしいものだ!

関空でのバニラエア. 保有機は全てエアバス A320-200 運用 14機 
JA01VA. 1号機
JA03VA. 2号、3号 機体カラーが違う。白塗装。4号機から1号機と同じカラーとなる。
JA04VA
JA06VA
JA10VA
JA12VA


関空では
★成田線 9:50発 
18:00発
★奄美大島線 13:25発
★台北線 22:25発
★函館線は1年で休止。


✳️最新情報・お知らせ
東京(成田)=大阪(関西)線運休について
★2018.03.13 お知らせ 
発売を見合わせておりました、2018年6月16日(土)からの東京(成田)=大阪(関西)線は運休とさせていただきます。
お待ちいただきました皆様へお詫び申し上げますとともに、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。
なお、再開の見通しにつきましては、決定次第お知らせいたします。

✳️成田線ダメなのかなぁ
ピーチ 
ジェットスタージャパン
の2社となる

✳️春秋航空日本も、成田⇄関空線を直ぐ止めた


✳️ニュース

PeachとVanilla Airの統合について
~アジアの「リーディングLCC」を目指します~

 ANAホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:片野坂 真哉/以下「ANAHD」)は、Peach Aviation株式会社(本社:大阪府泉南郡、代表取締役CEO:井上 慎一、以下「Peach」)とバニラ・エア株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:五島 勝也/以下「バニラエア」)を、2018年度下期より統合に向けたプロセスを開始し、2019年度末を目途にPeachを基盤に統合することを決定いたしました。
 今後は、これまで培ってきた関空・成田などを拠点とした路線ネットワークのさらなる拡充に加え、魅力的な運賃設定や期待を超えるサービスの実践、様々なイノベーションを通し、国内外の潜在需要を喚起し、新しいマーケットを切り拓いてまいります。
これまでの両社の歩みについて
 Peachは、「空飛ぶ電車」をコンセプトに、2012年3月に日本初のLCCとして関空より就航しました。イノベーティブなマーケティング手法など、航空会社の枠に捉われることのない、新たな取り組みにより、お客様の体験価値を高めてきました。さらに、安定した運航品質と積極的な経営戦略の実行により、日本におけるLCCマーケットを牽引してきました。
 バニラエアは、成田空港にて2013年12月の就航以来、首都圏需要を背景に国内線・国際線において、積極的に路線ネットワークを拡大してきました。国内線においては、奄美路線をはじめ新たなプレジャー需要を創出するなど、地域活性化にも貢献してきました。また、国際線においては台湾と日本各地を結ぶ路線展開などにより訪日需要を取り込んできました。
統合の目的について
 今回の統合により、国内における需要の開拓、旺盛な訪日需要の獲得をさらに推し進め、グループ内のLCC 2社が持つお互いの強みを融合することで競争力を高めていく方針です。2020年以降、Peachは50機を超える機材と国内・国際線合わせて50路線以上の規模で、日本とアジアをつなぐ路線ネットワークのさらなる拡充を図り、アジアを代表するリーディングLCCを目指してまいります。
 さらに、2020年を目途に中距離LCC領域へと進出し、成長著しいアジアの需要を積極的に取り込むことで、訪日外国人旅行者数を4,000万人とする政府目標の実現に貢献してまいります。2020年度には売上高1,500億円、営業利益150億円規模の目標を掲げ、統合による諸施策を実施することで、ユニットコスト低減などの運営の効率化を推進いたします。
 ANAHDは、これまで同様、LCC事業に関して経営の独自性を尊重しながら、ANAグループ全体の事業領域の拡大、収益の最大化に向けてポートフォリオを深化させてまいります。


沿革
バニラ・エア株式会社(Vanilla Air Inc.)は、日本の格安航空会社 。2011年(平成23年)8月31日にエアアジア・ジャパン株式会社として設立。2012年(平成24年)8月1日に就航し、2013年(平成25年)10月26日をもってすべての便の運航を一時休止した。同年11月1日に商号を現在の「バニラ・エア株式会社」に変更した[4]のち、12月20日から運航を再開した。

● アジア・オセアニアのLCC
チェジュ航空(韓国)
エアプサン(韓国)
イースター航空(韓国)
ジンエアー(韓国)
ティーウェイ(韓国)
Vエア(台湾)➡︎破産
春秋航空(中国)
香港エクスプレス(中国)
セブパシフィック(フィリピン)
ベトジェット(ベトナム)
ビジネスエアー(タイ)
ジェットアジア(タイ)
アジアアトランティック(タイ)
エアアジア(マレーシア)
スクート(シンガポール)
タイガーエア(シンガポール)
ジェットスター(オーストラリア)

● 日本のLCC
ピーチ・アビエーション
ジェットスター・ジャパン
バニラエア
春秋航空日本
エアアジア・ジャパン
スカイマーク
★LCCではない?
エア・ドゥ
ソラシドエア
スターフライヤー
フジドリーム
アイベックス

●ニュース
http://www.aviationwire.jp/archives/144098