きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

夏至

2011-06-22 | 日々の出来事
暑い一日でしたね。雨が降る瞬間もありましたが、蒸し暑い一日でした。今日は夏至なんですね。一年で一番昼間が長い日。朝も明るいし、帰り道も明るいし、帰ってからもしばらく明るい。昼間が長いのは、気分がいいです。今日は、社会科見学で、近くの木工所へ工場見学に行きました。暑かったけど、面白かったです。どこに行ってもそうですが、一番面白いと思っているのは先生で、子どもたちは、さほど興味があるように見えません(笑)。子供のころは、そんなもんでしたよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気 | トップ | きときと君 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事