きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

きときと君

2011-06-23 | 日々の出来事

今日も、晴れ時々豪雨といった感じで、一日、蒸し暑かったです。今日は、学校に「きときと君」が来ました。「とやま元気っ子育成事業」とやらの一環で、各校に運動の楽しさを伝えるために回っているようです。「きときと君」は「スポレクとやま」のマスコットキャラクター。2頭身で、頭が大きく、白いはちまきをして、頭は青い山の形(立山)です。ぽてぽて歩いて、かと思うと、華麗にジャンプして、めちゃめちゃかわいかった!着ぐるみ好きの私は、子供以上に盛り上がっていました(笑)。「きときとの夢」というイメージソングに合わせた体操で、元気に運動した後は、体を動かす遊びで楽しみました。最後は記念撮影をして、おしまい。楽しかったなあ。かわいかったなあ。着ぐるみ、大好き!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事