「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>8月7日>ウィットJr21号22号連発、吉田3打数2安打、菊池雄星5勝目

2024-08-08 19:33:17 | MBL & プロ野球

ロイヤルズ 8-4 レッドソックス
ウィットJr君大活躍21と22号連発、4打数3安打4打点
吉田3打数2安打

吉田は今日も打ちましたがレッドソックスは負け。

今季成長の著しいロイヤルズのウィットJr君はソロHR2本の4打点で大活躍でした。HRも結構打ちますが打率が「.347」と全く落ちる気配がありません。
ジャッジの◎冠王の天敵になりました。
デビュー3年目の24歳の若手ですから、驚きです。
現在、安打数も161となり、ぶっちぎりのトップ。
それでいてOPSは、「.976」と超一流の「1.00」の少し下です。長打力とアベレージを兼ね備えた強打者です。
これで塁打数は、ジャッジにかなり接近しました。
驚くばかりです。
超ハイブリッド・イチロー❓かも❓

菊池雄星、アストロズ移籍後初勝利! 6回途中2失点の粘投で5勝目 チームは敵地で連勝
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202408080000320.html
菊池雄星アストロズ移籍で蘇り5勝目
5回1/3を4安打2失点3四球8奪三振と好投
ブルージェイズでは打線の援護に恵まれず負け投手になったり勝ち星に恵まれない試合が多かったです。
アストロズではバックの援護もあり、プレーオフ争いのチームに勢いがあります。
チーム内の雰囲気の違い(やる気)も大きいと思います。
前の登板に続いて2試合連続の好投。
今後に期待の持てる内容でした。


鈴木誠也は無安打も押出四球で1打点、勝利に貢献。
※ドジャースから移籍したブッシュ君も3打数2安打1打点で勝利に貢献。16号ソロ。
<カブス8-2ツインズ>
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202408080000410.html

※アーロン・ジャッジ
第1試合3打数2安打1打点2四球(打率.324)
第2試合3打数1安打1四球(打率.324)
HRはなかったですが相変わらず好調です。
Wヘッダーでこの調子ですから。
四球が多いのがジャッジの悩みです。
強打者の宿命ですね❓


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。