「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

激戦!プロ野球・逆カモ?<2023・5・2

2023-05-03 07:19:43 | スポーツ

激戦と言うほどでは、ないのですが・・
カモ・チームが逆カモをしたのは、激戦かもしれません?

ヤクルトVS巨人 7-5
巨人4点先制 ヤクルト3発逆転 復帰の山田3号HR
青木3安打 復調気配

広島VS横浜 6-1
横浜、見せ場もなくアッサリ負け 広島好調

中日VS阪神 3-1
初回の3失点で阪神沈没 カモの逆襲

楽天VSロッテ 5-1
ロッテいいところなく負け カモの逆襲

日本ハムVS西武 7-1
これまた、いいところなく西武負け カモの逆襲

オリックスVSソフトバンク 1-0
オリックス僅差の競り勝ち 上位チームの勝ちはこの試合だけ

セリーグ
横浜の3ゲーム差首位変わらず
2~4位まで4ゲーム差のダンゴに戻る

パリーグ
1~4位2ゲーム差の超ダンゴ
5・6位と4位の差が3・5ゲーム差に縮まる

上位チームで勝ったのは、オリックスだけでした。
他は、下位チームに逆カモにされて?痛いですね!

特にカモの中日・日本ハム・楽天に逆カモにされたチームは、今後に影響があるでしょう。その意味でセ・リーグの完全カモの中日に負けた阪神は、結構苦戦すると思います。

巨人は、今日勝って勢いに乗りたいところですが逆転負け。逆転勝ちしたヤクルトは、だんだん調子が出てきました。これで勢いを盛り返したいところです。

オリックスは、地力を発揮して僅差のゲームを競り勝ちました。この1勝は大きいです。

まだペナントの行方を占うには早すぎますが、何となく優位に戦うチームが見えてきました。ペナントに勝つコツは?鴨鍋を食べつくすことでしたね?

遣り損なったチームは、逆カモにされて沈められます。逆カモが、3チームありました。これは、ダメのパターンです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。