KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

あっ!奄美じゃあないの

2009-05-25 20:38:00 | Weblog
テレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯」・・・途中から観ていましたが、集落の佇まいや家屋の造りに見覚えがあるのよねぇ、何処でしょうか?そうするうちに通過するバスは道の島交通、素朴で屈託のない子供たちの会話は聞き覚えありでしょ。やはり、奄美大島は龍郷町でのロケでした。あげぇ、島んちゅが繰り広げるのは、行きゅんにゃ加那に手踊り・六調、さすがは唄の島。乾杯のビールは、嘉例(かりぃ)のオリオンビールですかぁ?愛(かな)しゃる島。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょういわる親父)
2009-05-26 18:05:38
昨日は、残念ながら見逃してしまった。先週の放送では、龍郷「西郷」の家でのガイドさんと鶴べえのやりとりがとても面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿