KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

江古田のライブハウスで

2007-04-30 22:12:17 | Weblog
GW前半・3連休の締めは江古田のライブハウスにいましたね。アコースティックギターの男性によるソロライブに、二人のパーカッショニスト、ライブ後半はギターもセッションするユニットでした。
イス席が40もあれば満席になるお店でしたけど、ちょうどいい入りでカクテル片手に楽しみました。また遊びに行きますね!
ところで江古田の読み方は、えこだ・なの?それともえごたなの?どっちか分からないので次回のライブまでに覚えておきませう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (たま)
2007-05-01 10:45:01
昨日はご来場いただきありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです!
ときにたまも読み方がよくわからなかったので調べてみました!
中野区は「えごた」
練馬区は「えこだ」
だそうです。

地名としてあるのは中野区、駅名があるのが練馬区・・・
その昔はあの辺一帯が江古田村だったとか。。
ちなみに牛丼屋さんの「松屋」発祥の地だとか(笑)

またのご来場をお待ちいたしております!!(^-^)
返信する
Unknown (ひげ親父のおとうと)
2007-05-01 11:53:11
中野区と練馬区で呼び方も違うのですか。不思議ですね。

いよいよライブハウスめぐりが始まりますね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿