黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

いま住んでいる場所

2005-07-20 19:06:02 | Weblog
またしても、私の空想癖の話。そして恋の話。

今までの恋人に、あまりにも突拍子もない話(私の頭の中で
生み出された産物のこと)をして、良くきょとんとされたと言うか、
訝しげに思われたと言うか。要は「普通じゃない」と思われていたの
かもしれません。しれません、と言うのは私の自覚するところが無い
ので、推測の域を出ないからです。

最近は少しずつその事を自覚し始め、もやもやとした不安となって
います。そして恋のトライディスシュートにためらいを味わせて、結果
臆病を作り出しているように感じます。

でも、なんでいまさら不安を?自分でもちょっと不思議ではあるものの、
少しだけ思い当たることがあります。

つい最近まで、私は空想傍に住んで暮らしていた事に気付かなかったのです。
当たり前すぎて気付かなかったのです。

それがここ最近で顕になって、そんな一連のことを感じるようになったの
では、と思います。

でも、こんな甘美なものを捨てるつもりもありませんし、そんな事もう
一度生まれ変わってきても、出来っこありません。

パズルのピースは決まった場所にしかはまりません。私には、私に
ふさわしいピースの納めどころがあるのでしょう。

空想の外という保障はありませんが、それはそれで安全な気配がします。
健全でなくても。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空想癖 | トップ | a VISION thief »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事