黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

iGoogle

2007-05-12 23:48:08 | Weblog
家のPCで使うブラウザのホームページに、「iGoogle」を
使用しています。色々なプラグインを組み込めるので、
以前から重宝して使用していましたが、このたび
リニューアルをされました。

リニューアルされて追加された機能にテーマの設定が
あります。今のところは6つしか用意されておらず、
選択肢があまりありません。今後増えていくのでしょうか。
ユーザが作成したものを投稿、利用できれば良いのに。

今のところは「シーズン」というテーマを使用して
います。蛙君と天道虫君が時間に合わせて食事をしたり、
遊んだり。ポップで可愛らしい情景が疲れた心に安らぎを
与えてくれます。今など(この記事を書いている瞬間)は
焚き火を囲い、その火でマシュマロを焼いています。
朝になればスタバ風カップを手にして、ドーナッツを食べて
いたり。

現在の時刻と多分連動しているのですが、こういう仕掛けは
非常に面白いと思うのです。FLASHやらなんやらがwebを
闊歩していますが、この程度で私は大満足なのですよ。
マシンパワーも使わないし。

時間が来るたびについつい彼らが何をしているかが気になって
しまうのです。そのリラックス、ちょっと別けて欲しい・・・。
とか思いながら、つい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUE | トップ | 玉虫色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事