黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

びょーき

2008-03-27 21:11:50 | Weblog
最近、また調子がよくありません。
いつも通りの胃痛と膨満感と足のだるさ、そして声の枯れ。
心の病か、はたまた宇宙からの脅威「アンドロメダ」か。

本当に暗中模索の五里霧中にて満身創痍。気持ちも滅入るのです。

先日、皇后陛下のお体のことに関して、ある病名と共に報道が
ありました。「胃食道逆流症」という病名です。陛下がお悩みに
なっていた症状として

・胸部や背中の鈍痛
・慢性のせきなどの症状が夜分に多くある

というものだそうです。あと一般的な症状としては

・むねやけ
・胸痛
・つかえ感
・のど・口の中へ逆流する感じがする
・酸っぱいものが上がってくる
・口がすっぱくなる感じ
・口の中に苦い水が上がってくる

だそうです。今のところ、100点満点ですね。まあ御立派。

All Aboutでこのようなチェックを見つけました。

□ <声> かすれる・滑りが悪い・高い声が出にくい
□ <喉> 何かが詰まったり、引っかかったりした感じ
□ <喉> ちくちくした感じ・イガイガした感じ・痛い
□ <飲み込み> 物が飲み込みにくい・物を飲み込む時に痛い
□ <胸焼け> 胸やけ・胸が痛い
□ <咳> 咳が続く
□ <その他> 嘔吐しそうになる。
□ <その他> 口の中が酸っぱかったり・苦いことがある。

こんなところでは使いたくありませんが、完璧です。いや、ここで
こそ使えることを喜ぶべきなのか・・・つまり、この病気で、適切な
治療を行い完治すれば、今まで私の人生の半分を奪っていたと
言っても過言ではない「悪夢」を追い払う事が出来るのです。

早速、明日病院へ行ってきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス・ウィーク | トップ | 形あるものはいつか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Mee)
2008-03-29 15:22:03
治療するのが一番難しいのは、
症状が目に見えにくいものでしょうね。

すっきりぱっきり完治して、
元気になられる事を祈っています。

お大事に。。。
返信する
Unknown (・×・)
2008-03-30 22:21:24
本当、完治することを願って止みませんよ。
それにしても、カメラを飲むのはほんまに…
でも、今回は鼻から飲むやつにしてみました。
普通のよりは楽だそうです。

楽なのはいいけれど、普通のに比べて不自由は
ないのでしょうかね。…普通のにすれば良かったか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事