黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

132バイト

2006-03-02 22:43:22 | Weblog
私の持っているiPod Shuffleには1Gバイトの楽曲が
入ります。そこそこの音質なら300曲くらい。アルバムに
なら大体28枚分位でしょうか。一日出歩く位ではとても
聞き切れない程の曲数です。

心躍らせる曲があれば、涙を誘う曲あり。過去に逃げ込む
ワームホールを開く曲あれば、未だ存在すらしない未来を
見せてくれる曲あり。

それらの楽曲は大体3Mバイトから5Mバイトくらいです。
文字数に換算すれば大体全角15万文字から30万文字に相当
します。

でも時に、それよりも遥かに小さな容量しかありませんが、
心振るわせるものがあります。例えば携帯電話に届く電子
メール。容量はたった132バイトしかないけれど、雨混じりの
雪が降るこんな日、訳もなく泣きたい気分になっていた
私にはリタリンよりも強い多幸感があったように思われました。

ひとり、繰り返し文面を眺める。液晶自体は発熱しないのに、
そこに映る文字列に温かいものを感じられずには居られません
でした。

ただ、そういう電子メールは滅多にないけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー | トップ | His name is \"The Grand Fam... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事