黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

vote

2007-07-29 00:13:37 | Weblog
最近、冷たいものが沁みるので、歯科検診に行ってまいりました。

検診(レントゲンを取るほど念入りに)の結果は特に虫歯もなく、
いたって健全であったのですが、奥歯の方で歯茎がやせているとの
こと。これが知覚過敏の原因であったようです。

薬を塗ってもらい、正しいブラッシングをお教えいただきました。

これで約4000円。

高すぎるように思うのは私だけでしょうか。
ちょっと診てもらっただけなのに。

思えば、私が社会人になってから2割負担が3割負担となりました。
また初診診察費を支払わなければならないようになりました。
些細な病気や体調不良程度では、病院にかかることが出来なく
なりました。医療費の抑制が目的なのでしょうけれど、些細な
内なら簡単に治っていたものが、病院に行くのをためらい重症化して
しまうのではと考えるのは素人考えでしょうか。

本日の参議院通常選挙、これを良しとするなら政権与党へ、悪しと
するなら野党に投票するべきです。年金やらアカギやらなんやらと
言われていますが、身近な生活の中の様々な出来事から感じた思いを
投票に託せばいいと思うのですよ。選挙は選択であり、アンサー
なのです。

あなたに託された1票、お大事に。無効にする方は不満を口にする
権利もありませんことを、努々お忘れなきように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のハイウェイ | トップ | 熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事