黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

お絵かきツールを使ってみる

2005-06-10 22:47:07 | Weblog
タイトルなんてあるはずもなく。

ただ物珍しくて、羽ブラシと水彩だけで、寂しい
青色を意味を含ませることなく置いてみました。

私はとことん、絵心と言うものがありません。
絵の具を丁寧に塗るとか、はみ出さずに塗るとかが
苦手なのです。

大雑把のO型とは良く言ったものです。

でも、そんな私が書いた絵が一度だけ、市内の銀行に
飾られる絵に選ばれたことがあります。もちろん、
そんな大したプライズでもなんてもありませんでしたが、
そういうものから皆無だった私は嬉しかったものです。

<その絵の製作過程>

抽象画みたく線を引く
 ↓
色を塗るもはみ出たり、滲んだりで悲惨な事に
 ↓
やけのやけっぱちで、筆先に2~4色ほど絵の具をつけて
叩くように絵の具を刷り込む
 ↓
褒められる

やけっぱちを褒められてもねぇ・・・いや、嬉しかったんですよ。
でもねぇ・・・まじめに書いている人になんだか悪くて。

お絵かきツールで素晴らしいものを作り出される人がいるに
違いない。わたしはもう、これっきり。ちょっと使ってみた
かっただけですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nice to meet you! | トップ | 強ホールド、狂ホールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事