黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

一国一城の主、つわものどもが・・・

2008-03-16 00:42:41 | Weblog
なら、こうすればsingleでも文句無いですか!?

一人暮らしを始めてもうすぐ1年。
家事やらなんやらと本当に出来るかどうか心配だらけでしたが、
何とかなるもので。ただ、掃除は相変わらず苦手で、それなりに
散らかっている事が多いですけどね。

住み慣れてしまうと、今度は「ここがもうちょっと…だったら」と
不満が姿を現します。特に水周りとコンセントの位置を変えてしまい
たいと思うのです。

やっぱり、自分の家が欲しいなあ。
ステンレスの業務用キッチンとか、テラコッタ土間の玄関とか。
ウォーキングクローゼットとか、珪藻土壁とか、雪見障子とか。

今の会社で社員となってももうすぐ1年。
条件に不満はないけれど、業務内容には不満、というよりもこれを
今の環境で続けていていいのかという漠然とした不安があるのです。
ここで働いていてスキルは高まるのか、経験は積めるのかって。
学習で得るものと、実際の業務で得るものはまた違うものですからね。

でも、ここで会社を変えてしまうと、お城への道のりは振出から
やり直しなのです。・・・なんだかなあ。今の会社でより良い方へ、
今の職場でより良いやり方を模索するしかないのでしょうか。

ないのでしょうね。
私もええおっさんですから、そろそろフラフラせずに腰を据えて
仕事をしたいですし、コツコツやって報われる事も少なからずあり
でしょう、きっと(でないとやってられん)。

ここでの我慢が「あがり」の第一歩だといいのですけれど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« single | トップ | メンテナンス・ウィーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (透明人間)
2008-03-18 04:37:35
自分の職業に不満を持ちつつ行動しない僕には
何も言う権利は無いのでしょうけど。
「あがり」の第一歩だと信じれるだけで、僕にはとても羨ましく感じました。僕も三十前に一度、真剣に考えなければ、、。やばい、凹んできた。
返信する
Unknown (・×・)
2008-03-19 01:47:22
本当にあがり?と言われたら、どうだろうと
逡巡してしまいますけどねぇ・・・
homeがないならhouseを求めるというのは安直だと、
自分でも思わなくもなく。

でも、houseがあれば、homeをセットすることが
出来ると思うんですよ。何時の日か。単に順番の
問題という気もします(と慰め半分)。

凹まなくてもいいですよ。
人生は、死ぬまでしか続きませんし。
時間が経てば終わりますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事