黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

城址公園

2005-11-05 22:18:32 | Weblog
先日購入した水筒を連れて、城址公園へ出かけてきました。

大人になるまで気づきませんでしたが、かなり立派な公園です。
城址ではあるものの、施設や植え込みも整備されていて、何処に
出しても恥ずかしくない都市公園と言えると思います。

先日来た時は紅葉など望むべくも無いほど青青としていた木々
ですが、さすがに幾度かの冷え込みがあったためでしょうか、
ほんのり色付いているように思います。それでもまだまだ。
堀や池には白鳥や鴨が泳いでいるのに、なんだかアンバランスな
感じがします。緑だけなんだか浮いてしまっていて。

来週は温かいそうなので、本格的な色付きは再来週でしょうか。
冷え込みが強くなるとなんだか寂しい気分になりますが、紅葉が
目を楽しませてくれるのなら、なんとなく楽しいもののように
思えます。

今日は水筒に珈琲を入れていきました。
次回は何を入れていこう?

また、楽しい事を見つけてしまいました。こういう発見、大好き
だったりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬ間に | トップ | press with press »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事