黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

明日の出来事

2004-12-30 23:35:00 | Weblog
明日でもう今年も終わりと思うと、なんだか眠るのが
もったいなくて、ついつい夜更かししてしまいます。

明日は友人宅で年越しです。なんでもカニの沢山入った
おなべをご馳走していただけるとか。

私は手ぶらで他所様のお宅にお邪魔するのが嫌いです。
なんだか無粋な気がして。

そこで私が明日のために用意したのが殻付生牡蠣です。
まだ生きている生牡蠣、もちろん生で頂きます。

さきほど味見をしたのですが、今まで食べた牡蠣の中で
抜群においしい!一口だけなのにその濃厚さと磯の香りに
クラクラです。

明日はこれと日本酒で年を越したいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04/05 /3 | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎え下さい。 (Q∀Q)
2004-12-31 02:33:48
美味しそうで楽しそうで

今夜がまちどおしいですね。

私も今夜は除夜の鐘と共に神社へ 

今年は真剣に願い事を考えると宣言しながら 

まだ何も考えてないことに気が付きました。

きっといくら考えても・・・世界平和と

痩せたいでも食べたい>



おかげ様で今年はとても楽しかったです。

来る年もどうぞよろしくおながいします。

(Q∀Q)ノシ 
返信する
Unknown (・×・)
2004-12-31 10:58:14
こちらこそ、本年はお世話になりました。

思いがけないところでお知り合いになって

いただき、今はこうして友人としていただいていることに

深く感謝しています。



では、よいお年を。



私は文芸ごとがはかどるようにお祈りしてきます。(・×・)ノシ
返信する
良いお年を。 (Mee)
2004-12-31 13:03:07
こちらはすき焼きや持ち寄りのものでの年越しです。



牡蠣、、、、、、美味しそうです。

泣きそうなくらい美味しそう。うーーー



こちら、お寺も神社もないので代わりに他の宗教のとこにでもお参りしようかなぁ。

ヒンドゥー教なんて、神様沢山居て御利益ありそうです。



それではよいお年を。来年もよろしゅうに。
返信する
Unknown (mojyojyojyo)
2004-12-31 21:52:18
悪いことは忘れて、いい事さえ思い出せば万年楽しい一年。かんたんなことですYO
返信する
Unknown (Miki)
2004-12-31 23:08:22
我が家の冷蔵庫はすでに日本酒、ワイン、ビール、娘用のカクテルパートナーでいっぱいです。これから一杯ひっかけま~す。

返信する
謹賀新年 (・×・)
2005-01-01 12:40:37
皆様、明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。



>>Meeさん

牡蠣、ほんまに美味しかったです。

殻をむくのが少々大変でしたが、あの濃厚な

味を思えば苦になりませんでした。



来年も食べますよ。

ウフフ



それにしてもヒンドゥーの神様の多さに

日本の八百万の神々を思わされます。それに

日本の神様でもヒンドゥー今日で祀られていた

神様が日本に輸入されて定着された神様も

いらっしゃりますから、あながち間違った

初詣先でもないかもしれませんね。



>>モジョジョ氏

そう思えれば、確かにそうなんですけどね。

でも、時に落ち込むことが自分の思い上がりや

傲慢を自制してくれているような気もします。



まあ、今年は楽しく暮らしていくつもりですけどね。



>>Mikiさん

私は氷結ばっかり飲んでいました。今は

ちょっとだけなんだかすっぱいです・・・。



去年のお正月は一人でワインを1本あけてしまい、

激しい二日酔いで新年を迎えた記憶があります。



今年はなんて健康的な新年!

さあて、ミルで豆を引いて珈琲でも淹れましょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事