zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2の意味するところ

2009年02月28日 16時03分24秒 | ショップマスターつぶやき
その方にとって、何か特別な意味があるのかもしれませんが・・

ワタクシにはさっぱりワカリマセン。



・・・とある、売り切れのボールペンのお問合せがありました。

「入荷するかもしれないけれど、未定なので、ご希望数をいただければ、予約で承ります」とお返事しました。


すると、夜、返信がありました。

「そのボールペンのクリップ部分(ポケットなどに挟んで携帯するときに使う)に小さな刻印があると思うので、その数字が2のものが欲しいのです。2なら12とかでもいいです。」と・・・・。その刻印は、側面か裏面で見えにくい位置にあるかもしれないです、と、

は・・・? ? ? どういうこと

携帯に転送をかけていたので、昨日の夜、この返信メールを読んで、頭の中はクエスチョンマークで一杯!
示していらっしゃるパーツはわかりますが、なぜそこが重要でいらっしゃるのか・・私には意味がわかりません。


今日、お店に到着して真っ先に調べました。
色違いのボールペンの柄の部分を!

刻印?
数字?
一体どこにあるんです?

刻印をさがせっ!

ありますか?


見えにくいかも・・とあったので、虫眼鏡で拡大したり、裏側を覗いたりしましたが、プラスチックの柄に何も刻印はありませんでした。

他の商品にも刻印があるペンなんて無くて・・・。
手持ちの仕事で使っているペン類(15本くらい)も見ましたが、刻印はありません。



「色違いのペンに刻印は見当たらないので、実際入荷してきてもご希望に添えかねます。」とお返事させていただきました。


すると、またメールをいただきました。

「本体軸についてるクリップ部分の側面の小さい所か裏側にあります。再度確認お願いできないでしょうか?なければ諦めて他のアイテムを注文します。」と。


あのぉ・・・

ですから・・・

見当たりませんのでご連絡したので・・・

・・・というか、
その数字がなかったら、お問合せのボールペンはいらないってことなんですか・・・?

・・・・

・・・・


「本当に見当たりませんので、他でお問合せください。ごめんなさい。」とお返事しちゃいました。
ふぅ~。

どなたか、刻印付きのペンをお持ちですか?ぜひお手持ちのペンをチェックしてみてくださいませ。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/







コメント (4)

探しに探してネコ雑貨

2009年02月27日 17時27分13秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
続いて、入荷アイテムのお知らせです。
カテゴリーを分けるために、2度目のUPにしました。

写真のマグカップは、今うちの洗面所においてあります。
この小さめのサイズが歯磨きにピッタリなんです。

このマグを使う前は、イヌ商会・ネコ商会のマグを使っていました。

でも、これ、もうメーカーさんと取引していないので、買えないのです。
イヌ商会が残り1個あるだけで、ネコ商会は完売。
かなり前から問い合わせもいただいてましたが、すべてお断りしていました。


ところがですよっ!
うちで使っていたこのマグを、手が滑って落としてしまったのですぅ~~
ちょこっと欠けてしまって、泣く泣く処分しました。
しばらくマグなしで歯を磨いていましたが、小さめマグが無いと不便ですねぇ。

なんでもっと丁寧に扱わなかったのかしら~!と自分を責めておりました。

そしてそして、やっと先月、このネコ商会と同じサイズのマグを発見したのです!
Cat Chipsのプチマグ。形もネコ商会とそっくりです。
洗面所での使い勝手はバッチリでした♪
全面にイラストがあるので、鏡に映るイラストも、うがいのときに目に入って楽しいのです。
今度は絶対丁寧に使うぞ~!!と思っております。


ネコ雑貨つながりで、今日はCat ChipsのフェイスタオルもUPしました。ここのタオルは、両端の作りがゴージャスで好きなんです。以前はローズ柄でしたが、今回はバレリーナがモチーフです。

さらに、仕入れ先で見るなり「即ゲット」と吸い込まれてしまったマウスパッド
くるんくるんのまん丸オメメにドットの帽子がかわいいですよ~!
JETOYのネコちゃんはつぶらな瞳で、たまりませんね。




雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


お待たせ~やっと入荷!

2009年02月27日 17時03分07秒 | マスキングテープ
こんにちは。
朝からまたまた雨・・と思っていたら、昼はすごい雪でした。
積もったら帰るのめんどくさいから、早仕舞いしよう♪と思っていたら、
すっかり雨に変わってしまいました。残念・・・

天気予報ではあと1時間降ったら、止むらしいですが、本当かしら?


さて、今日やっと、マスキングテープの収納システムのページが完成しました。
予告しつつ(メルマガでは、「2/20公開」とか日付まで入れていたのに!)全然作れず、お待たせしました。
手持ちのマスキングテープを入れ替えたりして、楽しく撮影しちゃいました。
よかったら、見てくださいね。


テープディスペンサー(カッター)が小さめでカワイイですよ♪
これでラッピングもバッチリ!色んな種類のマスキングテープを収納すれば、カラフルで楽しいですね。

雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/





はじけたくって

2009年02月26日 17時23分11秒 | 映画
こんにちは。
やっと今日から普通にサイトの更新などができる時間が取れています。(まだ完成していないので、新アイテムのページは多分19時頃になると思います。)

無事に決算も終わって一安心です。
昨日の私の生活は、結構バタバタとしてしまいましたが・・・。

決算の間、ずっと、「これが終わったら映画見に行こう!」と思いながらがんばってきたので、昨日は映画を見ることにしていました。
「おくりびと」を見たかったのですが、アカデミー賞を取ったばかりで混みそうだし、ロングラン上映で10時半から1本しかありませんでした。何より、「決算終わった~ワ~イ!」って感じにはじけたかったので、もっと明るい映画にしよう!ということで、CMが結構目につく「マンマ・ミーア!」を見に行くことにしました。

朝、先に税務署へ提出して、県税事務所へも行ってからに・・と考えると昼以降の時間帯。休日はだらだらしていると、あっという間に時間が過ぎるので、14時35分からの上映をネットで予約しました。


でも昨日は、朝から雨でした。本当は朝から税務署の予定でしたが、雨だしぃ・・といきなり出鼻をくじかれてしまいました。13時に家を出れば、2箇所よっても間に合うし・・と、雨が止むのを待つことにしました。

お昼を食べたり、取り溜めたドラマを見ていたら、あらら・・
13時を過ぎていて、家を出たのは13時20分頃。それから、銀行へ寄ったり、朝霞税務署へ提出したら、もう13時45分。その足で、隣の駅の県税事務所へ。

なんだか時間的にヤバイ気はしましたが、提出しないで見に行くと、はじけられない!ということで、あせりつつ、県税事務所へ。
バスも出ていますが、時間がよくわからず、歩いて20分くらいかかるところを、大急ぎで歩いて、提出が終わったのは14時20分。

映画は35分から予告なんですけどね・・間に合わないので、26分発のバスに乗って駅についたのは30分でした。来た電車に飛び乗ったのですが、渋谷行きとか急行とかで乗り継ぎが悪くて、映画館には55分に到着。

思いっきり始まってました~
最初の5分くらいじゃないかと思うんですけどね。

ど真ん中の一番いい席がポツンと空いていたので、暗闇でもすぐ席がわかりましたが。

映画は・・・
ミュージカルでした
知らずに見ていたので、いきなり歌いだして面食らいました。
ミュージカルってちょっと苦手です。

でも、聞いたことがある曲が多かったので、ノリノリ
なぜノリノリかと言いますと・・・

その昔、ディスコ(クラブじゃありませんよ)で踊った曲~~!!
ディスコナンバーばかりでした。
ABBAというグループの曲だそうで。実際にはどんな人たちか知らなかったのですが、聞いたことのある曲が多くて、思わずサントラ盤買っちゃいました。(いらなかったのに、ハガキもオマケでついてました!)

映画の感想は、「結構体型の崩れた、見たことのある中年のおばさんとおじさんが、歌って踊ってはしゃいでいる」って感じでした。

メリルストリープ、結構おなか出てたし・・
おっさん誰?って思った人は、5代目007のピアース・ブロスナンでした。
他の2人のおじさんも「ブリジットジョーンズの日記」と「パイレーツオブカリビアン」に出てた人たちでした。

小デブなおばさんは・・見たことがあるけどわからず。
カタログを見たら、「ハリーポッター」の赤毛のロンのお母さん、ミセスウィズリー役だそうで
家のパンフレット探しました~!

最近の作品には全然載ってなくて。結局、第一作目でやっと見つけました。


一作目は、ハリーもみんな子供だったのに。今じゃ大人すぎておかしいですよ。
あと何作映画化されるんでしたっけ?2作?


と、・・ハリーポッターは置いといて・・


マンマ・ミーアの最後は、コンサートのアンコールのパロディのようで、信じられないくらい「イケてない」服装の中年男女が歌って踊っておりました。

結構笑えました

パンフレットの俳優さん(おっさんたち)のインタビューで、最後のあの衣装について、「あまりにばかばかしい格好だったので、僕ら三人は二度とこの業界で働けないんじゃないかと思った」と書いてありました。
本人たちも嫌だったのね

なんだかよくわからん映画でしたけど
最初の5分見損ないましたけど
ミュージカルは苦手でしたけど
メリルストリープの娘役は全然知らない人でしたけど

でも、音楽がノリノリだったので、気分がはじけて楽しかったです。


映画のサントラ盤をお店でかけながら、このブログ書きました。
ノリノリですから、誤字脱字があっても許してね



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


コメント (2)

おかげさまで・・

2009年02月24日 23時45分43秒 | ショップマスターつぶやき
やっと今、決算報告書の作成が終わりました。

疲れました~

でも終わってほっとしました。
明日、朝、提出&税金納めたら、ちょっと遊んじゃおうかな~と思ってマス♪

これから家に帰ってお風呂に入って寝ます
その前にビール飲んじゃおうかなっ
コメント (8)