zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新サイト・韓国の猫雑貨

2014年08月23日 16時16分37秒 | 韓国
こんにちは、ラ・シュエットです。

蒸し暑い土曜日をいかがお過ごしですか?


このブログ、いろんなことを書いていた時期もありましたね。
そう、カテゴリを見ると、「韓流」とか「映画」とかほかにもいろいろと
おでかけした時なども書いていたのに、今じゃすっかり商品紹介サイト。

ネタがない時は、またぼちぼち、違うことも書こうかな。


「韓流」が2011年で止まったままですが、このあと、グンちゃんに
興味がなくなったわけではなく、ファンクラブにも入り、公演やらフェスやら
忙しい!ほどに出かけていますが。。。。
twitterの @kinomikaのフォロワーさんにアンチ韓国な方が結構いるので、
なんとな~く書きにくくて・・(笑)
(今はtwitterアカウントは2つに分けちゃってます)

政治的なアンチと私が好きな文化系とは分けて考えてほしいなぁなんて
少し思いますが、こういうのは平行線ですので、そのお話はここまでで。
もちろん、オリンピックやサッカーは私は日本を応援してますよ♪


で、本当のお知らせ。

新しいサイトをopenしています。
これを機に「韓流」を「韓国」にカテゴリ変えました。


韓国ドラマが好きになって、今年3月に初めて韓国へ行ってきました。
(それも全然ブログに記載してないですねぇ・・)

そこで、ちょこっと猫雑貨を探して買ってきました。そして、YAHOOで出品しています。
コヤンギガチョアハヌン(猫が好きそうな・好きな)」という面白い名前のお店です。

まだ、商品数はあまりありませんが、よかったら見てくださいませ。
個人出店のサイトは、自由にページも作れないので、素人感があって
それはそれでいいと思いませんか?(笑)
ただ、メール便とかラッピングとか細かい設定ができず、単なるヤフオクの
延長のような感じです。
(ですので、YAHOOポイントとかつかなくてもいいなら、直接連絡いただくほうが、
送料がお安くなる可能性もありますね。ラ・シュエットのアイテムと同梱包でもオッケーですよ。)


TOPの写真も自分で撮ってきた写真です、こういう昔風な感じの建物が多い地区が
とっても楽しかったです。

楽しかった旅行、思い出してきちゃった、、、機会があったら、「韓国」のカテゴリに
追加しようかな(*^。^*)


それでは今日はこのへんで!
これから渋谷でフローズンビールを飲んできます!

グンちゃん、イベント三昧?

2011年09月13日 19時05分04秒 | 韓国
こんばんは、ラ・シュエットです。

ブログも最近UPしていないので、今日は久々に2つ記事に分けています。


今月は新商品のUPで忙しいんですが、
グンちゃんもやたら忙しいようで、そっちを追いかけるのも大変です!あはは・・・。

都内あちこち出没しているし(笑)(@treeJ_company のツイートより)



そんわけで、仕事もですがプライベートも忙しい。(笑) 今後も忙しくなりそう。

まずは、この間土曜日に新大久保で、遊んできました。
最初の写真は、ソウルに行ったお友達から、プレゼント~~(≧∇≦)
パックもったいなくて使えな~~い!

デスク周りにもモチロン飾って、友達に爆笑されつつ、癒され空間を作りました。(笑)


来月末はアリーナツアーですが、それまでのんびり出来なさそうな、色んなイベント。
(リンク切れたらごめんなさい。)

ソウルマッコリBAR期間限定イベント

※チャングンソク氏は来場しません、ってしっかり書いてありますが、
あのCMのBARには一度行ってみたかったんですよ(^_-)-☆


さっきtwitterにも上げましたが、まずは急いで応募しましょう!応募期間は今日から3日!
9月22日(木)開催:期間限定「ソウルマッコリBAR」オープン先行ご招待ブロガーイベント


そして、来年の映画公開より先にこんなイベントまで、ジョイポリスで。↓
映画公開記念「きみはペット展」


特大ポスター!



雑貨関連記事は、次の記事にて(^o^)丿




雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'   m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


夏休みその1:生グンちゃん

2011年08月23日 16時29分45秒 | 韓国
こんにちは、ラ・シュエットです。

まだまだ7周年記念のプレゼントは実施中(8月31日まで)ですが、
先週、無事に7周年を迎え、8年目に突入です。
ありがとうございます!!
その前に夏休みを今年は長くいただいておりました・・・・
いつも以上にあちこち動き回っていたので、ボチボチアップしたいと思います。


まずは先週8月18日にドラマイベント「メリは外泊中」に、行ってきました!
(今日は大阪でちょうど開催されているんですよ)
生グンソクさまに会って来たのですぅぅ~~。シアワセ(*^_^*)


しっかし暑かったです!今年一番の猛暑35度っていうときに・・・。
そういえば、去年は今年一番の猛暑の日に着物でお茶会でした。なぜそんな日ばかり?(笑)


まずは完売ですごい人気だったこのイベントのチケットのことですが・・・・



取れませんでした・・・・(^_^;)



このチケット発売の頃はファンクラブにも入っていなくて、DVD-BOX買って当たる?と思ってましたがハズレ。
ローチケも抽選ハズレorz。
ネイチャーリパブリックという商品を買うと当たるかも、という抽選もハズレ。


結局席は、一度くらいは行ってみようかな?という韓ドラファンのお友達から譲ってもらいました。
(取ってくれた本人は、私に譲ってくれたため行かれず。申し訳ない・・感謝で一杯です!!<m(__)m>)



当日は、まず午前中ちょっと問屋で仕事をし、10時半くらいに一緒に行くお友達と九段下で待ち合わせ。
なんせ、初めてのイベント参加なので、ペンライトとか買っちゃおうかな~ということで
グッズ購入に行ったわけですが。。。。

ジャニーズファンのヒトたちは前日に買いに行くというグッズ販売。
グンちゃんのは、当日販売しかしてないし、そんなに混むものでもないでしょ?と思っていたら、甘かった。
駅からちょっと歩いたら、もう最後尾を発見。
炎天下の中、一体何人くらい・・300人?と係員さんに聞いたら、汗だくになりながらカウンターを見て
「いいえ、900人くらいです。」と・・めまいがしそうでした(^_^;)


炎天下から日陰に移っても、門と門の間は空気がよどんで、気持ちが悪くなり・・



門抜けたらすぐ、かと思ったら、左側にディズニーランドのようにぐるぐると列が連なっているのでした。


もう諦めようか?と思いつつ、それでも周りのヒトたちとちょっと話したりして、
ランチの時間を30分ずらして、12時30分に無事購入しました。
販売しているテントのところにあったパネルですが、もうこれ撮影する気力もない、って感じで
みんなへとへとになりながら並んでました。




ペンライトとタオルとフラッグ。\(^o^)/(右のうちわは以前、渋谷のグンちゃんの部屋で買ったもの。)


こんなメッセージも付いてました。ちょっと変な日本語もご愛嬌(^_-)-☆



でも、このグッズ待ち時間が思ったよりきつかったようで、ランチ食欲なし。
グッズ買って、もうやりきった感(笑)


多分、イベントが無ければすごくおしゃれなフレンチレストランなんですが・・・。
長時間炎天下にいた私たちにとっては、あんまり快適な空間ではなかったんです。

ヒトが多すぎ、席も狭くてギューギュー!空調が効かず、武道館に行くであろう、うるさいグループが居て、
出てくる水も氷が入ってなくてあんまり冷たくなく、気分サイアクな状態でした。


外に出て、ヒトであふれかえるコンビニで氷を買い、それにペットボトル1本分足して冷やしてがぶ飲みして、
さらにもう1本買ってやっと回復しました。
軽い熱中症だったかもしれません。日傘さして水分取ってもダメでした、暑くて暑くて(ーー;)

武道館の席に着くのもまた並んで大勢のヒトがいて一苦労でしたが・・。
席はバックサイド席。見えにくい、といわれてましたが、結構見える\(^o^)/
横には大型スクリーンがあるし、何よりあんまり花道へは行かない構成だったのです♪


そして、上から見ているので、裏側も見えちゃう。
パネルに隠れる演出があったのですが、その後で、暑いよ~と手をパタパタしてあおぐグンちゃん
が見えちゃったりして、ある意味楽しかった!!


ただ、私たちの前の席のヒトたち、通路席でしたが、グンちゃんが登場するとわぁ~~と立ち上がり、
前の手すりの方へ行くため、座っていると見えない!係員に戻されたのに何度も行くおばさまたち。
自分の椅子のところで立ち上がっている分には見えるのに、前に行ってしまうので、私たちも立たなくちゃならない。

立っててもいいんですが、後の席の人たちが年配の方々で、すぐに座っちゃうので悪くて(^_^;)
見回したら他のブロックはちゃんと座ってるのに、マナーイマイチな北東と北ブロックでした。
(私たちがP席だったからO席の人たちか・・(^_^;)?)

それ以外は、夢のような楽しい時間~~♪

出演者それぞれが1曲ずつ歌ったり、
日本語でメッセージくれたり、
ドラマの一部分を再現したり、
他の出演者のビデオメッセージが流れたり、
カルトクイズがあったり・・・。

カルトクイズは、昼夜違ったようです。多分今日やっている大阪も違うんでしょう。

ぶつかった時の車の色は~?とか、二人でキムチつけてたときの、ゴム手袋の色は~?とか。
あとは、印象的なシーンはどこですか?と、自分が演出家だったらどんなエンディングにしますか?とか。
この時間、長すぎて、途中で眠くなりました(笑)。


グンちゃんがバンドマンの役だったので、ドラマで見たライブに参加しているような演奏の時間は、モチロン
みんな立ち上がってノリノリ~~!
具合悪くなりながら買ったペンライトも活躍です。
武道館はぐるりと回りを見れるので、ブルーとホワイトのライトがキラキラ揺れていました。
モチロン、グンちゃんもキラキラ輝いていました(*^_^*)

でも一番活躍したのは、以前買ったうちわかな。だって中も熱気ムンムンでエアコン効かなくて暑かったですから。
そんな中、粋なねーさんが着物キテマシタ(~o~)。
すごいなぁと思ったら、やっぱり、後日みたテレビの取材でばっちり全身出てましたよ。
浴衣の若者もいました。あの暑さの中、みんな偉いです!


帰りも九段下の駅には行けそうにないので、反対側へ歩いて行き、途中でお茶しながら
市ヶ谷から帰りました。

暑くて疲れちゃったけど、楽しい一日でした。
次回グッズ買うときは、始発で行かなきゃダメなようです(^_^;)
次回?ふふふ♪10月のツアーは席取れてるんです、ファンクラブの先行予約枠で\(^o^)/



今日はこのへんで。
ちょっと雑貨と関係ない話が続いちゃいますが、よかったらまたきてくださいね。
あと3つほど夏休みのイベントがありますので(^_^;)


さて、それでは最近さぼっていたので、新商品のUPをいたしま~す!




雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'  m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


粋な計らい ~横浜そごうチャングンソク展~ その3

2011年06月30日 18時15分27秒 | 韓国
さてさて、いよいよつづき、その3「完結編」(笑)


写真展を見終わって、グッズの支払いの列に並んでいるときに、係りの人から渡された1枚の封筒。


「チャングンソクさんからのメッセージです」の一言とともに。


並んでいる間にあけている人がいたので、私も開封してみたら、JPN→Budapest行きのボーディングパス?

「僕は旅に出る、愛する人に出会うために・・・・・・云々」写真集に書かれてるのかな?というようなメッセージ。
これがグンちゃんからのメッセージ??


あと記載されていたのは、フライトNO.とか、有効期限が2011/08/03、乗った日付は2011/10/20、
乗った日が有効期限より後じゃん!!(笑)
と、ちょっとお茶目な感じのアイテム。おまけかしらね???

そしてQRコードが右にプリントされていました。
なんかの宣伝?写真集の宣伝か・・と勝手に思い込んで、そのままバッグの中へ。
チラシコレクションにこのまま加えるつもりの、ぞんざいな扱いをしていたのですが(^_^;)
今朝になって、twitterで「メッセージが色々ある」とか見かけて、何のこと?もしやこのBORDEING PASSに秘密が!!??



////
ちゃんと説明してくれないので、私みたいに写真展の半券みたいな扱いでしまっちゃってるヒトいると思うんですけど・・。
////



なんの秘密??もしや、「僕は旅に出る・・云々」の部分が、写真展見に行った日によって違うのかしら?
とも思ったんですが、あと怪しいのはQRコード。
最近iPhone をメインで使っているので、QRコード用のアプリも入れてないし、QRコードはあえて
読まないようにしているんです。
「QRコードが読めない方はこちらへ」みたいなURLが書いてあることが多いですし。
でもこのボーディングパスにはそれは書いてない。
試しにau携帯に入っているバーコードリーダーを使って行ってみたけど、なんか一瞬アイコンが小さく見えて、反応なし。
真っ白画面で何も起こらず????

「メニュー」から「データ保存」が出来たので、データフォルダに保存してみました。

そして気づいたんです!au携帯はマナーモードにしていたので、聞えない!!
QRコードに隠されたURLは、ある音源のURLでした。わ~~~~!!!って感じでしたよ♫


バーコードリーダーで読むと、URLが出てくるので、それをiPhoneのsafariでも開きました・・・
そして、PCからも。
わぉ~~~!
生ボイス!!!!!!グンちゃんからのメッセージボイスでした!!!!!!!!!!
即、ブックマーク登録ですよ!!!!!
いつまで聞けるURLかわからないので、auのデータフォルダにも入れたし、
PCからiTune経由でiPhoneのデータにも入れて保存はばっちりです。


ただ一つ残念なのが・・・

韓国語でのメッセージなので、何言ってるのか、わからないんです(^_^;)
すっごく短いメッセなのに、「ちぇが・・・・・・・・よ」って、最初と最後の音しか聞えない感じ(笑)

来月、韓国語ぺらぺらな方々と新大久保に行くので、聞いて解読してもらおうって思ってます。



言葉は分らなかったけど、着ボイスにもできちゃう、この声のメッセージプレゼント。
あえて、何の説明もなくて、でも気づいたヒトはもらえちゃう。
なんだか、ワクワク、お茶目で粋なプレゼントだなぁ・・と、1人ニンマリしたのでした。

携帯もってなさそうなおばさまとか、あってもバーコードリーダーとか使ったことなさそうなおばさまとか、
たくさん並んでましたが、果たしてどれくらいのヒトが気づいて、この贈り物もらえたでしょうか?




さて、それでは仕事に戻ります。
長い長いブログ、読んでいただきありがとうございました。
これで、グンちゃんファンになるヒトが増えたら・・・
ぜひ一緒に「にわかファン」を楽しみましょ






雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'     m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


コメント (6)

粋な計らい ~横浜そごうチャングンソク展~ その2

2011年06月30日 18時15分01秒 | 韓国
つづき・・



前置きが長くなりましたが、メインイベント写真展は、とってもよかったです。
入場料800円(それは被災地への寄付も入っているようです。)ですから
たいして期待してなかったんですが。いろんな写真があって、工夫も凝らしてあって。
撮影で使った服なんかも展示されてました。
ソウルマッコリのCMのバックに流れる曲が流れていて・・・

なんか、あったかい気持ちになりましたよ。
当然ですが、写真撮影禁止なので、ここには載せられないですけど。


前日にグンちゃんが来て、いろいろメッセージを落書きしていて、それを読みながら・・。
ハングル、まだぜんぜん読めないので、メッセージも日本語で書いてくれたのしか解読できませんでした
きっとそんなに難しい言葉じゃないはずなので、勉強しなくっちゃ!


そして、またグッズ販売(笑)
実は私がすご~~く気に入っているグンちゃんの服の写真があって、そのグッズがクリアファイルになっていました!!
これは買いですよね!
これが今回買ったクリアファイル。お仕事でモチロン使いますが、なんかコレクションになってます。
自転車に乗ってるのはマウスパッドです。あんまりいい写真じゃない・・

限定アイテムってなんで、こうもイマイチな写真を使うんですかね?髪が乱れちゃってますよ。



こっちは前回のPARCOで買ったもの。これは限定アイテムじゃないです。(限定アイテムの写真はちっともいいなぁと思えなくて買いませんでした。)





私のお気に入りの写真は、ファンクラブの(あ、私はまだファンクラブ入会は躊躇してます。熱しやすく冷めやすいので
twitterアカウントから投稿されたこの写真です。

オリジナルURLはコチラ。
震災直後に贈られた写真です。メッセもステキ、服もさりげないとこが素敵!!
毛布の寄付やら、寄付金送金やらもしてくれていたらしく、レディガガもそうですが、
外国の有名人の人たちが日本を思ってもらって、うれしくなります。


そして、
このチェックの服のクリアファイルがあるってことは、もしかして・・?
この服の写真、まだ写真集にもあるんじゃ??と思ってしまった!!


写真集、今回同時に3種類も発売されてて、全部買ったら破算しそう。DVD付きは9800円とめちゃくちゃ値段高いし・・・。
とは思ったんですが、まだ一般には販売されてなくて、予約の人も、サイン会に行った先行予約の人くらいしか
手に入ってないらしい写真集。今ここで、先行で買えちゃう!!それもメイキングDVD付のとかある(^^)

オリジナルグッズを買うヒトは多かったですが、写真集を買っている人があまりいなかったのは、多分予約して
いるんでしょう。来月の後半に発送されるのを待つしかないですもんね。
私は先行予約の時期はまだドラマを見始めた頃で、そんな写真集の存在も知らなかったですから、逆に早く買えちゃって
ラッキー♪

ということで、ピピピっときてしまいまして。またシアワセな散財(笑)

これが・・・・

かなり重くて・・・

後悔しました。


この後、すぐ帰るわけじゃなくて、門前仲町へ移動して飲み会だったので(^_^;)


そしてそして、いよいよ、「粋な計らい」というタイトルの意味は・・・つづき3へ。
(だって長くなっちゃうんですもの。)