zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お酉さま

2009年11月27日 20時11分16秒 | ショップマスターつぶやき
忙しいのと体調不良とで、どうにも更新ができずにおります。
来週は少しマシになるかしら?

11/24(火曜)は二の酉でしたので、酉の市に行ってきました。
夜のほうがにぎわっていいのですが、体調がいまいちなので、朝の空いているうちに。
巣鴨の酉の市は、熊手が2種類。
ちょっとお値段が高い方は、おかめが付いていてカワイイのです。
去年は新宿の花園神社で買いましたが、全然かわいくなかったので、また巣鴨に戻ってきました。
熊手は小さいままのサイズですが、この100年に一度の不況をなんとか乗り切れたので、来年まで乗り切れればいいな~と、思っております。



友達の分も1個買って、さっさと帰りましたが、どうもその日1日調子が悪くて、どこで風邪をもらったのかわかりませんけど、結局、また風邪引いてました。
水曜は家でのんびり、木曜もゴホゴホ咳をしていましたが、やっと今日復活です。
まだ本調子ではないので、早いとこ帰らなければ

ずっとこんな調子で、スポーツジムは今月一杯。予想通り、一度も行かずに終わっちゃいそうです。

「wii買っても続かないだろう」と周りからは言われています。
私もそんな気がしています



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/

コメント (2)

千客万来

2009年11月13日 19時08分28秒 | 今日のラ・シュエット
続けてUPします!

今日はまさにタイトル通り「千客万来(せんきゃくばんらい)=入れ替わり立ち代り客が来ること」でした。

通常のラ・シュエットをご存知の方が見たら、どうしちゃったの?と思ったと
思います。
私も思ってしまいました。
とにかく疲れた・・・

今日はもともと、猫好き仲間がオフ会を兼ねた「ラ・シュエット買出しツアー」
を企画してくれていたので、昼前に朝霞でランチをして皆様をご案内の予定でした。

まずは出かける間際にお客様。
待ち合わせ時間に遅れましたが、ランチをおいしくいただきました。

そして店内は、買出しツアーの方々6名様。
もうここで空気が薄くなりそうな店内なのに、そこにさらに1名様。
よく7人(プラス私で8人)も入ったなぁ・・という状態の店内でした。

ラ・シュエットは、知らない人は入るのに勇気がいるらしく、
店内に誰かがいると、ひやかしで入ってくる人が多いのですが、
さすがにこのごったがえした店内では無理だったでしょう(笑)

ツアーの皆様、お帰りの際に、「今日疲れた~とか言わないように」と
言って帰られました。
まだこの時点では全然疲れてなかったです。(ウソ、ほんのちょっとだけ疲れてました。)
それより、たっくさんお買い上げくださって、“嵐が過ぎ去ったような店内”
お茶菓子までいただいて、感謝感謝でございました

さて、あとは仕事を急いで・・・と思っていたら、
またお客様。

その後バタバタと発送準備をしていたら、
またお客様。

発送間に合わないかと大慌てになりましたが、何とか終了

さすがに疲れました
でも、いただいたお茶菓子が、ほんとにおいしくて
ちょっと気力が回復しました♪
みなさま、ほんとに今日はありがとうございました

千客万来なんて今後無いかもしれないから、あの混雑した店内の写真を撮って
おけばよかったです。残念!



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



コメント (6)

This Is It見てきました

2009年11月13日 18時44分17秒 | 映画
前回の記事の予告どおり、11/11(水)マイケルジャクソンの映画
This Is Itを見てきました。

すっごい雨の朝で、事前に席を取ってなかったら行かなかったと思うんですが、
カードで引き落としされてしまうので、しぶしぶ見に行きました。

こんな映画でもなかったら、きっと私はマイケルのコンサートは見なかったと
思うので、それを考えると、彼を知るいい映画だったな・・・と思います。

ポップの帝王なのに、謙虚で優しい言い方をするリハーサル。
「ここはキミの見せ場だから、もっと高い音で。僕も一緒にいるよ・・・」と
いまいち乗り切れててない女性ギタリストに言ったり。
「イヤホンから聞く自分の声に慣れてない、慣れようと思うけど、これじゃ
歌えない」と、実に謙虚。

その彼に対して、現場の監督や照明担当やヴォーカル担当が、実に優しく、
「僕らに出来ることはある?MJ?」と話しかける。
(マイケル・ジャクソンと呼んだり、MJ(エム・ジェイ)と呼んだりしていて、
とっても素敵な舞台を作っていた様子がわかります。)

何より私が感動したのは・・・
舞台を作り上げて行く中で、ぶつかる場面や、要求する場面があるのですが。
そこでマイケルは要求を言った後、
「怒っているんじゃないよ、L(エル)O(オー)V(ヴイ)E(イー)、LOVE(愛)だよ。」
と言うんです。

自分の舞台を作り上げていくので、もっと偉そうにしているのかなぁ・・と思って
いたら、全然違いました。
「もう一回やってもいい?」と現場担当が言うと、マイケルは「いいよ、もう一度
やろう。そのためのリハだから。」と優しく答えていました。

ここ数年のおかしな行動ばかりのマイケルしか知らなかった私ですが、
全然オーラが違いましたヨ!偉大なアーティストでした。

ふと、自分のフラメンコの発表会のことを思い出してしまいました。(うちの先生、
ストイックで、とっても怖かったなぁ・・・(笑)と。)


それは置いておいて・・。
マイケルに惹かれてやってきたダンサー・シンガーたち。特にダンサーの踊りは
すばらしかったです。
単なる舞台&照明だけではなく、映像も駆使した、斬新なコンサート。
リハーサルの練習着ではなく、本番の衣装も見てみたかったです。
最後には、地球温暖化についても訴えるコンサート。「誰かがやってくれる、
ではなく、自分たちがやろう!」と最後にみんなに言って、ハイタッチをし、
ロンドン公演へ向けて終わった画像でした。

マイケル、深いです。ほんとに。
一度コンサートを見てみればよかった!と思いました。


私が、今できること、なんだろう?待機電力を減らすことかなぁ・・・。
テレビのリモコンがすぐ使えなくてイライラしますが、元電源を切ろうと思います。
(微々たる行動でスミマセン!)


プログラムが無いのが、とっても残念ですが、映画は11月27日まで上映延長に
なりましたね。
機会があったら、見てみてはいかが?


こんな風にすご~く感動したように書きましたが、実はこの日夜中1時半まで
起きて仕事していたので、マイケルのバラードの時はちょっと睡魔に襲われて
しまったことは、ヒミツです(笑)


それから・・
この映画を見る前に、予告で「2012」をやっていました。
2012年マヤの暦が終わっているから、地球滅亡かと。待機電力くらいじゃダメ
ですね、多分。もっと何かしなくては!
あと、「アバター」の予告もありました。これ、とっても面白そうです。
パソコンのチャットやゲームでキャラクター(アバター)を選ぶような感じ
ですかね?



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/

コメント (2)

やっと完成しました~

2009年11月11日 01時09分31秒 | お知らせ
日付が変わってしまいましたが、やっと今、クリスマスページが
完成しましたぁ~
久々に夜なべしました!メルマガまでは元気が無いので、明日帰ってから発行します。

クリスマス特集ページ
お正月和雑貨ページ
そして、恒例の干支の置物プレゼント、と今回は盛りだくさん。
見るだけで十分楽しいページですので、よかったら見てみてくださいね!


明日、というかもう、今日ですが・・・
朝一番の上映時間9:40~マイケルジャクソンのTHIS IS ITを見に行きます。
寝ちゃわないか。。。ちょっと心配であります!!

クリスマスミュージックが

2009年11月06日 16時40分03秒 | ショップマスターつぶやき
店内はクリスマスソングが流れております。

そして、昨日から店内はクリスマス&あったか素材&お正月アイテムに変わりました。




今日、クリスマスアイテムとお正月アイテムの特集ページをご紹介する予定でしたが、全然間に合いませんでした~!
ここんとこ、ちょっとご来店の方が多くてはかどらず!


お店も周りも気分はすっかりクリスマスなんですが、サイト上にまだ出せず・・ごめんなさい。

間に合わない、とわかってしまった(昨日からわかってましたが。)ので、のんびりブログ更新してしまいました。
早くしないと、もうすっかり出遅れてますよね、ほんとスミマセン。
がんばりますので、もう少しお待ちくださいませ。


さてさて、今週はプライベートもなんだか忙しく・・。

11/1(日)
送別会の「食べ放題」レストラン。写真がないんですが、結構お酒が充実してました。

11/2(月)
ついに、スポーツクラブをやめる手続きをしてきました。
思えば、7月後半に行かなくなり、8月~9月中旬までは忙しくて、その後は体調を崩し、3ヶ月も無駄にしました。
今月一杯ですが、まだ走ると咳が出るので、今月も運動はしないかも・・・。
気が向いたら、岩盤浴だけ行こうかな?

今後の運動不足解消に、「wii」と「wii fit」を買おうと思っています。
本体とかソフトとか、トータルしたら結構かかりそうですね。
飽きっぽい性格のワタクシ
続くかどうかわからないので、中古とかオークションとか狙ったほうがいいかしら?
飽きちゃって使ってない方いませんかぁ~?(笑)


11/4(水)
法事で秋田に行っておりました。
母と弟と新幹線&レンタカーの「トレンタくん」を使って。
前日は雪が降っていたので、行くのが恐ろしかったですが、雪は雨で溶けたようで、よかったです。
でもお寺は寒いんですよ・・。ダウン持って行っちゃいました。正解でした。


寒かったけども、紅葉がきれいでした。
東北の紅葉は、オレンジが鮮やかで、赤や黄色とあわせて、カラフルでしたよ。
(車から、携帯で撮ったので、うまく撮れませんでしたが。)


さて、もう少し、クリスマス&お正月特集ガンバリマス!
見捨てて他のお店で買わないで、もうちょっと待っててください。
お願いします・・・






雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/