zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまには・・

2008年05月23日 19時47分46秒 | ショップマスターつぶやき
昨日の夜から非常に首と肩が凝っております。どうも、フラメンコの男装で使うシャツが原因ではないかと・・・。
(シャツの呪い、とかじゃないですよ。人から借りた普通のシャツなので、汗ではりつくと、肩や首に負担が出るみたいです。私は人より少し手が長いので、普段の生活には問題なくても、激しい踊りで腕を上げたりするとちょっと短くて、首にキマス!ストレッチ素材の長袖シャツを探さなくてはならないかも・・?)

ネタがないわけではありませんが、たまにはこんなリンクも面白いかな?と思って、私のお気に入りをご紹介します。疲れているときにいいんですよ♪

お暇なときに和んでくださいませ。


●かわゆし・・

●衝撃の裏側!

●ここではふつ~の風景?(動画です)

<script LANGUAGE="javascript">PgNo=42;</script><script src="http://js1.infoseek.co.jp/bin/32/00548.js"></script><noscript></noscript>

ハンカチ・ミニタオル特集

2008年05月21日 10時20分50秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
GWお金使っている今月、給料日まできつい1週間ですよね。25日がお給料日の方は今日を入れてあと2日。月末払いの方はあと1週間の辛抱です!やりくりがんばりましょう♪

今日はラ・シュエットはお休みをいただいております。
私は・・・お休みとはいえ、レジャーに行くわけでもなく、相変わらずフラメンコな日になります。

さて、昨日の記事で予告をいたしましたが、ハンカチ・ミニタオル特集というページを作りました。
集めてみると、うちのお店って結構ハンカチ類多いんだなぁ~と、びっくり!

会社を辞めるときとかに、よくハンカチをあげたり、もらったりしてましたが、最近はミニタオルもらうことが多いです。(会社じゃないですが、ちょっとしたお礼などに。)
必ず使うし、あまり気を使わなくてもいいので便利なんでしょうね。私はお礼などにはお菓子を添えることが多いんですが、ハンドタオルもいいかな・・と最近思っています。

ハンカチ・ミニタオル特集ページ

衣装の写真など・・

2008年05月20日 12時44分13秒 | ショップマスターつぶやき
来月7日の発表会まで、もうすぐになってまいりました。

あんまりラ・シュエットのサイト、更新してなくてスミマセン
でもでも、多分、今日は新入荷アイテムと新特集ページをご紹介できるはずです。先週から撮影したりして準備していますので。

この写真は、発表会で着る衣装の一部です。ゼブラ柄なんて、ちょっと変わってますよね。生地が足りない・・とかで、私は今回最初の曲は男装です。
一緒に男装する2人は既にこの踊りを1~3回舞台で踊っている人たちなので、かなり私のヘタが目立ちそうです。
踊りは期待できそうにないので、なんとか衣装姿だけでも・・
一応、私の当初の希望通り、白シャツにボウタイ、サスペンダーになりました。

実はこのシャツは、同じクラスの人から借り、サスペンダーはダンナの冠婚葬祭用のタキシードにセットになっていたものです。パンツだけは自分の物。手持ちのものがシルエットや長さがイマイチで、2,3枚購入し、やっとこれに落ち着きました。人から借りたりしたのに、結局パンツだけでレンタル衣装なみにお金かかってます。

これで衣装OK!ではなく、袖口にボウタイと同じゼブラ生地を縫い付けなければなりません。(写真は試しにピンで片方だけ留めてみてあります。)ミシンの調子が悪いので、手縫いしなくては・・・。


ラ・シュエットに初めて来店されると、置いてある品物を見渡して、「全部自分で作っているんですか?」と聞く方がいらっしゃいます、が、「いいえ」です。
ワタクシ、今現在では、手芸を全くいたしません。縫い物は好きですが、(その昔、フラメンコの衣装自分で作ったし、練習用のスカートも2枚自分で縫ったし・・)今はミシンと相性が悪くて全然です。

今週の後半お店に来られたら、ワタクシ、ゼブラ生地をチクチク縫いしているかもしれません。

ところで、毎回発表会に来てくれているお友達のお母様がお仕事中にすごい怪我をされたらしくて、今回は見に来れないと今朝、メールが来ました。どんな怪我なのか、もう少したったら電話してみようと思っていますが、かなり重症なような感じでした。お友達自身も剥離骨折して、そのギプスが取れたばかりなのに。事故が続いてしまったようです。でもきっと、これからはいいことばかりが起きますよね。お母様のお怪我も早く治るといいのですが・・・。

バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪

2008年05月19日 16時59分14秒 | 今日のラ・シュエット
爽やかな季節になってきましたので、ガラス製品を並べてみました。
これから麦茶やジュースがおいしくなってきますよね。

角度を変えるとこんな感じになっています。

狭い店内にこのガラス・・割れそうで、ちょっと怖いですが、涼しげですよね。

さて、今回のタイトルの「バラ」は一体なにか?といいますと・・・

うちのベランダに大量につぼみをつけたミニバラがある、というお話を前にしましたが、そのバラがココ最近、続々と咲いております。
2種類(オレンジっぽい色と深紅のビロードのような色)のバラが花盛りなベランダは、毎朝のぞくのが楽しいです!

もったいない!と思いながらも大きめなビロード深紅のミニバラ一輪を切ってお店に飾ってみました。そんなわけで、「バ~ラが咲いた♪」のメロディーが浮かんできます。

たまには、自分も登場しようかな~と、顔は入ってませんが、少し鏡に映して登場してみました♪


難民ではありませんが・・

2008年05月15日 20時16分54秒 | ショップマスターつぶやき
昨日、久々にネットカフェへ行きました。
一時期はまって、新宿で漫画読みまくり、その前には、旅行の下調べで知人と使ったり、時間つぶしとか、何度か利用はしていましたが、お店をやるようになってから、もう3年くらい行ってなかったかも・・・。

昨日は、前日のフラメンコの練習でかなり注意されたため、朝から自主練をしておりました。1時間半の予定が、どうも納得できず延長して2時間。
その後問屋で少し仕入れをした後、フラメンコのレッスンまでの間、マッサージチェアを使おう!と思ったのです。朝は元気でも夕方になると、だんだん乳酸がたまって足はだるいし、疲れがピーク。朝の練習はイマイチでした!

チュートリアルがイメージキャラクターの「自遊空間」が高田馬場にも出来たので、行って見ることにしました。以前池袋のお店を利用したとき、個室にマッサージチェアがあったのを記憶していたもので・・・。

今はいちいち入会カードとかに記入しなくても自動システムになっているし、席も自分で選べてとっても便利♪
ただ、あんまり時間がなく(30分だけのつもりで)、あせって席を取ったため、なぜか喫煙席を選択しておりました。探しても「マッサージチェア」がないので、「リクライニングシート」にしました。狭い個室でしばらくのんびりしましたが、ほのかにタバコの煙が漂い・・リクライニングシートですが、オットマンがないので、足がだるい。ちょっと期待はずれ。さらに、30分のつもりで急いで出たら、高田馬場店は1時間単位500円という料金システム。

池袋にはマッサージチェアがあって、30分単位の料金システム。他のお店も30分単位が多いのに・・。お店によって全然違うのでびっくりしました!ちょっと残念。でも・・・きっと、また使ってしまいそうです。ぐったり疲れているとき、ほんの少しでも仮眠が取れるのは便利です。喫茶店じゃ寝れませんから♪

一応私は帰る家もあるので、ここ泊まったりする予定はありませんが、(終電に乗り遅れたら使っちゃいそうですね。)人に干渉されず快適な空間なので、ネットカフェ難民が増える気持ちもよくわかりました。シャワーも使えるようですしね。