zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柚子酒風呂レポ

2012年09月29日 10時26分30秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんにちは、ラ・シュエットです。

昨日、記事を書くつもりが、ばたばたしていて忘れて帰ってしまいました。
というわけで、異例の?(笑)土曜日更新です。


前回の記事でトライしてみる・・と言っていた「柚子酒風呂」の入浴剤使ってみました。

商品パッケージの写真を撮り忘れているので、それはまたサイトUPした時にでもご紹介します(汗)

ボトル型のユニークな紙パッケージですが、開けて見ると、普通の入浴剤が3包、
丸まって入っていました。

結構大きめな感じ、香りは・・・私の苦手な人工の香り「バス●リン」風。
あら・・失敗?と思いつつ、投入してみると、ほとんど香りはありません。ほとんど、というよりまったく無い感じ。

逆に香りがきついのが苦手な方に、絶賛おすすめします!
にごり湯のように、白くなるのは、「酒粕」ですね、でも全然お酒のにおいもしません。
別府の温泉を思わせるような感じですね。


この色だと、甘いミルクを連想しますが、それもなく、やさしい感じの入浴剤。
ほわ~っとぬるめのお湯での半身浴なんかにいいなぁと思いました。

近々、ラ・シュエットのサイトにUPしますね。
今ミニバスボールの柚子の入荷待ちなので、もう少しお待ちくださいませ

秋口は、「発汗!」なんて強力なタイトルの入浴剤より、やさしい感じを使いたいそんな気分です。
それでは、皆様、良い週末を。
・・・九州・沖縄方面は台風心配ですね。関東はあさってどうなるか無事に通過して欲しいです。



ハロウィンキャラメルワッフル

2012年09月27日 17時37分44秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんにちは、ラ・シュエットです。

今日は結構がんばったので、「秋色雑貨」ほぼUPできました!
これからメルマガでもピックアップアイテムをお知らせいたします。

http://www.la-chouette.net/spautumn/index.htm



お菓子もいろいろ!

今日は題名のハロウィン・キャラメル・ワッフルを試してみました。
(余談ですが、なぜかワッフルじゃなくて、ワックスと入力してしまいます(^_^;))


ワッフルといえば、「ベルギー」だと思っていたのですが、
これはオランダ製。

オランダでは、大きいワッフルをコーヒーや紅茶を入れたマグカップの上にフタのように乗せ、
やわらかくして食べるのが主流なんだそうです。
(ほんとかな?ブログ記事をググって見つけただけなので、真相は?)

でも、このキャラメルワッフルはミニサイズでフタにはなりません!
店内では網とかも無いので、温めは無理ですが、フタ付きマグならいけそうです。
今回コーヒーだったので、蒸らさずさっさと飲みたくて、浸して食べてみました。


ハマる!!
大きすぎないからしつこくないし、ちょこっと食べるのにはいい感じです♪
コーヒーに溶かしてキャラメルコーヒーにもしてみました(≧∇≦)





しばらくティータイムが楽しくなりそうです。

実は、他にもお菓子はあって、北海道のホテルのバウムクーヘンの方が気になっているんです。
でも、仕入れに行った時にはあんまり数が残ってなくて、試食分をゲットできず(^_^;)
売れそうになかったら食べちゃいますが。。。。
売れ残ったら困るような、売れ残ったほうがうれしいような(笑)


今晩は、酒柚子風呂という入浴剤を試してみます。
ミニバスボールの柚子は来月に入荷。お風呂タイムも楽しくなりそう~♪


最初は1日だったそうで・・

2012年09月25日 19時36分11秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

今日はいきなり寒くなりましたね。
寒冷アレルギーな私は、朝はクシャミが出そうでした。
(ブタクサアレルギーな方、そろそろ花粉症状態だそうです。おだいじに)
こんなに急に寒くならなくてもいいのにね?なんて思います。

季節の変わり目、それでなくても体調崩しやすいですから、ご用心!

さて、今日はまだ全部はUPしてませんが、ハロウィンのお菓子なんぞに
とりかかっておりました。

仮装してTrick or Treat?なんて、一度くらいはやってみたいです!
そういえば、ハロウィン期間(たしか10月31日までの2ヶ月間)、ディズニーリゾートへは
仮装して入園してもいいんでしたよね。
1年くらい準備してから入園の人もいるそうです。
そういうコスプレ系の方々を見に行くだけでも楽しそう♪
ハロウィン期間に行ってみようかな~~(#^.^#)

やっとやっと日本にも浸透してきた秋のイベント、ハロウィン。
ディズニーリゾートは今年2ヶ月くらいですが、最初は1日だけのパレードだったようです。
それから1週間、1ヶ月と期間が延びて、今じゃ2ヶ月も!
浸透するのに10年くらい(?以上?)かかった・・とか、たしかテレビのニュースで見ました。

「仮装してお菓子食べる」そんなパーティなら、楽しいですよね。
おうちパーティもはやってますから♪

では今日はこのへんで。





雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/




コメント (2)

コトリに惹かれて

2012年09月24日 18時55分30秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。
今日も過ごしやすい一日でした。

今日は朝、少し早めに出かけて、ハロウィンのお菓子なんぞ、仕入れてきました。
サイトUPはまだですが・・(~_~;)
詳細なしで写真だけドンドンUPするっていうのどうですかねぇ?注文ページ作るの、
結構時間がかかっちゃいます。。。と愚痴ってみました。
また明日がんばります!!


今日は、展示会のときに一目ぼれして、思わず色々仕入れてしまったアクセサリー屋さんから
仕入れたアクセが届いたんです!
写真のコトリの細いブレスレット、これは即買い!って感じでした(笑)
細いきしゃな感じと、シンプルなコトリのパーツがたくさん連なってて、
おまけに好みのグリーンっぽいカラー。
(たしか他にレッドがあったような。)
もう2個しかなくて、2個かってきました。1個は私用です(^_-)-☆
アクセサリーはラ・シュエットの店舗で売るか、別にアクセ専用サイトを作るか、ちょっと考え中です。
どこで販売するかは別として、仕入れた写真は今度UPしますね、お楽しみに!
どれも、素敵なんです、これからシンプルなセーターとかに合いそうな。。。


ブレスレットを早速つけてみたら、やっぱいいわぁ~♪
これが手作りとは!
手作りが出来る人って素敵ですね、そんけーします。



それでは今日はこの辺で。

ウェルカムドールに

2012年09月18日 18時59分41秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

朝晩涼しくなってきて、やっとやる気も出てきたような感じです。
やる気ない状態が長かった~~1年以上(^_^;)

まだサイトにはUPしてないのですが、(やる気ほんとに出たのかしら?)写真の箱に入ってるものは、
ちょっとオデブな猫のぬいぐるみ「こてつ&こばん」のウェディングドール。

よく結婚式の受付などに、コーナーを作ってお二人のウェディングテーマを飾ったりしますよね。
そこに使われる「ウェルカムドール」は、ワンコのことが多いのですが、
ラ・シュエットでは、以前取り扱いのあった、猫のぬいぐるみ系が人気です。
(そういえば、先日結婚したお友達のお嬢さんは、「海」がテーマだったので、ワニのぬいぐるみが
ウェルカムドールでした!)


以前あったものは、スリムで両脚に赤い糸が結ばれているロマンティックタイプ。
今回は、ちょっとウケ狙いも入っているかも?
でもこてつ、こばんはぬいぐるみとしては、とても人気があるみたいで、
今回、ウェディングドール以外にも、ラ・シュエットでも小さいタイプをお取り扱いすることに
しました。

コロンとしててかわいいですよ(^_-)-☆

そして、ちょうど秋のブライダルシーズン、ミニブーケやディズニーのお姫様たちをイメージしたお祝い袋、
ドレスサシェなどを並べてウェディングコーナーにしてみました。

「サムシングブルー」ってご存知ですか?
何かブルーのものをあげると幸せになれる・・と。
こてつ&こばんの横に、ラ・シュエットに今あるブルーのものをちょこっとまとめてみました。
ブルーがたくさん揃うとかわいいですね。



それでは今日はこのへんで。