zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

朝の小さな習慣

2018年01月19日 08時44分39秒 | 暮らし

こんにちは、ラ・シュエットです。

突然ですが、運動してますか?
以前私は、フラメンコを習っている時期、
スポーツクラブにも通ったりしてかなり動いていましたが、
最近は全然・・・。

朝ヨガをしていたこともありましたが、
ん十肩(笑)で腕が痛くてできなくなり・・・。

 

そんな私がここ1年半くらいず~っと続けているのが
(肩が1年以上痛かったので(^_^;))朝のラジオ体操です。

自動的に朝6:24分に電源が入ってチャンネルが切り替わるように
設定しています。これ↓今朝の放映です。


まだ暗いので寝過ごして、寝坊していても、電源が入る。
猫がご飯くれくれ、と騒いでいても電源が入る。
ダンナ様がニュースチャンネルを見ていても、
自動的にラジオ体操になる。(笑)

6:25から15分だけのミニ体操ですが、
起き抜けだと結構きついんです。
また、体操のおねーさんたちの動きをしっかり見て
カカトの上下下げ、きびきびと同じ動きで真剣にやると、
結構朝から息が上がります!

これのいいところは、土日もあるところ。
つまり毎日毎日、お正月も元旦からありました。

運動してない&朝起きれない、私のようなズボラタイプに
ぴったりな小運動です。
同じような方、いらしたら是非ご一緒に~♪♪

小さな習慣ではありますが、365日続いたら、それはそれで、
素敵なことだと思いませんか?

 


ちょうど先週、本屋さんでこの本を発見して、昨日から読み始めました。

実は、【積読】タイプ(買っただけで読まない)で、
読んでない本がたくさんあるのですが、この本の冒頭にあった
1日2ページだけ読めばいい、に従って、読んでいない本を
1日2ページ×5冊、読み始めました。
(本には、別に5冊読め、とは書いていませんが(笑))

もうちょっと読みたいなぁ・・と思ったら読みますし、
眠くなってくる場合は、2ページで違う本に行けるので、
飽きっぽいヒトにはいいことかも!!

これで積読本も少しは減るでしょう♪♪
まだこの本読み終わってないので、他にもコツがあるかもです。

それでは今日はこのへんで。
今日は写真のお勉強課題を撮影しなくては!

 

P.S.余談ですが、写真の猫マグ、100円ショップのものだそうです。
見かけた友達が、私に!と以前プレゼントしてくれました。
アメリカンコーヒーをたっぷり飲みたい朝に重宝してます。

 

雑貨ショップ ラ・シュエット

TEL/FAX:048-463-6367


I'm on Twitter

Instagram


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ