zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アバターとお笑いサイト

2010年01月28日 20時14分22秒 | 映画
こんばんは♪

昨日はアバターを見に行ってきました。
朝はもう上映していなくて、17時~とレイトショーのみ。
まだまだ人気なのに、見切りが早いですよね。

3Dなので、300円通常よりお値段が高く・・・。
一昔前のお父さんがかけるような、変なめがね。(あ、メガネは持ち帰りOKでした。)
字幕まで飛び出ていて面白かったですよ。
映画すごくよかったです。
あんな世界に紛れ込んでみたい。他の身体になれちゃうのもいいなぁ・・。
なぜか終わってからずっとタイタニックのテーマが頭から離れませんけど。

メイキングとかみたかったのに、パンフレット(プログラム?)が売り切れで、入荷未定になっていました。
ワタシはコレクションしているので、欲しいのがないと、ほんとに落ち着かないんです。
しばらく映画館を放浪して探しちゃいそうです。
(どなたか近々見に行くことがあったら、どこで売っているか教えて欲しいです。)


昨日は映画に行くのがぎりぎりになってしまうほど、おかしいサイトを紹介してもらいました。
よかったら皆様もどうぞ・・・。
こっちのサイトにアドレス&見る時の注意を入れています。
ねこつれづれ1/28の記事





雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/

コメント (2)

がんばらずにがんばろうかな

2010年01月26日 18時02分12秒 | ショップマスターつぶやき
どうもダラダラモードで仕事をしてしまう今日このごろです。

それというのも、写真の雑誌を・・・
一度は手にとり、棚に戻したものの・・・
また翌日には「やっぱ買えばよかった」と思って買ってしまったから。


まだまだ何がおもしろいんだか、使い方がよくわかっていないせいも
ありますが、だんだん、自分がチェックしているヒトたちを整理して
気に入ったヒトたちが増えてくると、目が離せなくなり。。。(笑)
結果仕事に支障が出ます。ほどほどにね。

今日はたまたま、チェックしていたヒト*ではないのですが、そのつながり
から発見したヒト**の中に素敵なことを書いているブログがありました。

【注】
*チェックしているヒトのことをツィッターではフォローすると言います。
**フォローしているヒトをさらにフォローしているヒトが居て・・と
つながっていきます。


この内容、ブログや日記に転載OKだそうで、ここにも載せてみます。
しばし皆様にもさわやかな気分のおすそ分けを。


↓↓↓ココから↓↓↓


あるメルマガの記事にとても感銘を受けました。その内容を紹介します。


新米の先生が5年生の担任として就任した時、一人服装が不潔でだらしなく、どうしても好きになれない少年がいました。

先生は、中間記録に少年の悪いところばかりを、記入するようになっていました。

ある時、少年の1年生からの記録が目に止まった。

「朗らかで、友達好きで、誰にでも親切で、勉強も良くでき、将来が楽しみ」

とある。
 
先生は、これは何かの聞違いだ、他の生徒の記録に違いない、そう思った。

2年生になると、

「母親が病気で、世話をしなければならず、時々遅刻する」

と書かれていた。
 
3年生では、

「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りをする」

そして後半の記録には、

「母親が死亡。希望を失い悲しんでいる」

とあり、

4年生になると、

「父は生きる意欲を矢い、アルコール依存症となり、子供に暴力をふるう」

とあった。

先生の胸に痛みが走った。ダメと決め付けていた子が突然、深い悲しみを生き抜いている生身の人間として、自分の前に立ち現れてきたのだ。

先生にとって目を開かされた瞬間であった。

放課後、先生は少年に声をかけた。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない? わからないところは教えてあげるから」

少年は輝くような瞳と笑顔で「はい!」と応えた。

それから毎日、少年は教室の自分の机で予習・復習を熱心に続けた。

授業で少年が初めて手を上げた時、先生に大きな喜びが沸き起こった。
 
少年は自信を持ち始めたのだ。

クリスマスイブの午後だった。

少年が小さな包みを先生の胸に押し付けてきた。

後で開けてみるど香水の瓶だった。
亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。

先生はその香水を身につけ、夕暮れに少年の家を訪ねた。

雑然とした部屋で独り本を読んでいた少年は、気が付くと直ぐに飛んできて、先生の胸に顔を埋めて叫んだ。

「ああ、お母さんの匂い!今日は素敵なクリスマスだ。」

6年生では、先生は少年の担任ではなくなった。

卒業の時、先生に少年から 1枚のカードが届いた。

「先生は僕のお母さんのようです。そして、今まで 出会った中で1番素晴らしい先生でした。」

それから6年後、またカードが届いた。

「明日は高校の卒業式です。僕は5年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。お陰で奨学金をもらって医学部に進学することができました。」

10年を経て、またカードが届いた。

そこには、先生と出会えた事への感謝と、父親に叩かれた体験があるから、患者さんへの痛みが分かる医者になれたと記され、こう締めくくられていた。

「僕は5年生のときの先生を思い出します。あのままダメになってしまう僕を救って下さった先生を、神様のように感じました。大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、5年生の時に担任して下さった先生です。」

そして1年後

届いたカードは結婚式の招待状だった。

「母の席に座って下さい」

と一行添えられていました。

新任の先生は当時22歳、学校を卒業したばかり、学問の教え方についての意気込みはあったものの、人を育むという 

「本来教諭が身につけていなければならない」

ものを少年によって再認識させられたそうです。

少年の過去、生い立ちを知ったことで眼を開かされた先生。

先生の深い愛情で 自分を取り戻した少年。



↑↑↑ココまで↑↑↑



いいお話ですよね。
私も、ゆる~く、マイペースでがんばりたいと思います。
本日、ラ・シュエットのサイトは、ミニお雛様UPの予定でしたが、ぜんぜん
輸入猫グッズで、以前に完売になっていたものが再入荷してきているので、それを少し
掲載する予定です。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/

コメント (4)

からだポカポカがいいよね!

2010年01月25日 19時14分01秒 | 今日のラ・シュエット
こんばんは♪
今日は生姜ミルクとしょうが茶のページを作っておりました。
しょうが茶は、以前販売していた韓国のゆず茶みたいな感じのジャムです。
生姜ミルクは、ボンヌママンのミルクジャム風。
「コンフィチュール」という感じです。
体温が上がると病気にもなりにくいそうですので、食べ物で身体を温めたいですね!


昨日は、1年半ぶりにフラメンコ仲間とごはんを食べに渋谷に行きました。
カフェブームの火付け役?「neaf cafe」 「Nid cafe」 「eau cafe」の系列のお店。
いつかこの3つのお店は入ってみたいと思っているのですが、その系列だったのでとっても楽しみにしていました。
お店の名前は、139
お店の雰囲気はとっても素敵なカフェでした。
でもね~・・お店を予約した子に最初から言われてたんですが、カフェの店員の感じの悪いこと!
もったいないです、ほんとに。


ま、それはさておき、1年半ぶりに会って、楽しい時間を過ごしました。
「アタシ老けた?」と聞いたら、「ぜんぜん変わってないよ~」と言ってもらえてちょっと安心♪(お世辞かもしれませんけど)

三人はまだまだバリバリにフラメンコを続けているので、私の家のタンスの肥やし、カスタネットやマントン(ショール)やスカートを引き取ってもらうことになりました。
また再開するかも・・・?とかすかに思いつつ、まったく戻る気がなく、邪魔なだけだった遺物を引き取ってもらえることになって、やっと吹っ切れたような気がします。

(1回しか着ていない10万円の衣装とか、1回しか使ってない5万円のマントン(ショール)とか、まだまだタンスの中で無駄なスペースをとっているものはたくさんありますが。)



みんなからいつでも戻って来い!と言われてますけど、多分無理でしょう(笑)。
とりあえず今はwiiでストレッチからリハビリ中です。



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


Rダブダブ完成~

2010年01月22日 19時43分27秒 | 今日のラ・シュエット
今日は珍しく、朝立てた予定通りにほぼ、仕事がはかどりました。
いつもは書くだけ書いて、時間切れなことが多いんですが(笑)

ラブアダブダブの新アイテムを数点UPしました。
入園・入学準備やお祝いにどうぞ。
ラブアダブダブ特集ページ


昨日はお休みをいただいて、ミプロの無料講座に行ってきました。
これから個人事業主でお店を開いて貿易をしよう!というヒトが対象だったようで、
既にお店をやっている私としては、「確認」という感じでした。
一応やり方は間違ってないのね~と、再認識をした内容で。
それでもすべてがわかっていたわけではなく、いくつか「なるほど」と思える部分があったので、良しとしましょう。
来月はこの講座の2回目。輸入をした後のネットショップを開く内容ですが、今やってることそのままのような気がしてきました。
無料なので行きますが・・・・。


本当は昨年の9月に行われた「小口輸入講座」を最初に受けたかったんですが。
今年もやらないかなぁ・・・。


なかなか重い腰を上げられないのですが、今年はやってみたいことをどんどんトライしてみる年にしたいと思っています。
運気が悪いので自分磨きをしましょう!と、某占いに書いてあったので

気になっていたツイッターもついに初めてみました。
まださっぱりわかりません。自分がどんどん好きなヒトをフォローするのはいいんですが。たいしたことつぶやいてないのに、いきなりフォローとかされてますし、リツイートもされてますが、どうしていいやら?
もうちょっと研究してから、こちらには紹介しようと思っています。

では皆様、よい週末を。


雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



臨時営業中♪

2010年01月20日 12時16分59秒 | 今日のラ・シュエット
サイト&メルマガで既にご連絡していますが、本日ラ・シュエットは「臨時営業」しております。

明日を「臨時休業」させていただくため、今日を営業にいたしました。

やっと昨日バレンタイン特集ページが完成。
ついでに、湯たんぽ大幅セールも行っています。

今日はのんびり・・と言いたいところですが、最近
ネコグッズの更新をしていないので、輸入猫グッズをちょこっとやろうかな。



店内はまたまた少し模様替えをし、窓側も少し春っぽく変更しました。
「絵てぬぐい」が華やかです。(これはポールを付けてタペストリーに出来るんです。)
他にも渋い感じのお雛シルエットや流れる桜の柄があります。



久々の水曜営業。
以前、水曜がお嬢様のお稽古でそのついでに来ていたので、他の曜日は来れない、
とおっしゃっていたお客様が通られたらうれしいんですが♪

曜日間違ったとびっくりされたりして?
(来月、もう一度水曜営業があるので、その日にも期待してみます。)


バレンタイン特集


湯たんぽ・ブランケット大幅セール



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/