zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひんやりデザート

2012年07月31日 19時58分41秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

連日暑いですね、うちは朝からお猫さまのために、エアコンつけて
出かけてきます。
丸一日つけていることになるので、電気代がコワイですが・・・。

前回の記事で、アイスとぷりんの素作れるかなぁ~と思っていたのですが、
毎日雑事に追われてなかなか手作りデザートを作る余裕がなく(^_^;)

先ほどサイトにはUPいたしました。
お子様と手作りなんかも楽しいですよね、夏休みならではの
親子イベント!
私も明日のオフは作れるかな~と思っております。



夏のひんやりデザート、おうちカフェへどうぞ!
おうちカフェ特集ページ

夏バテするくらいなら・・

2012年07月26日 17時39分15秒 | ショップマスターつぶやき
こんにちは、ラ・シュエットです。
いや~~暑い!言ってもしょうがないけど、暑いですね。

昨日から蒸し蒸し、じめっとした暑さです。
駅からお店まで、ちょっと銀行寄って帰ってきただけで、ぐったりでした。

こうも暑いと、食欲なくなってきますね。
冷麺とかそうめんとか冷やし中華とか・・・。
そういうのばっかり食べちゃいそうです。

夏バテで食べられないと体重が減っちゃいますが、余計にバテそう。
露出が多い季節だから、食べないで痩せた方がいい?とも考えますが、
夏を乗り切れない気がします(笑)
夏ばてするより、何か食べたほうがいいよね~と、言い聞かせて
甘いもの一杯食べちゃう(≧∇≦)

昨日は問屋さんでちょこちょこっといつものように猫雑貨や
入浴剤を探した後、珍しく食品関連のフロアにも行ってみました。


抹茶アイスの素が大人気なようで、品切れしてたのですが、ちょうど入荷。
抹茶プリンの素も残り少なかったので、思わずゲット!
左上の瓶はジャムのようなのですが、さらっとした青梅茶というもの。
冬のユズ茶に対抗したモノでしょうか。今年初めて見ましたが、サイダーで割ったり、
冷水で割って飲めば、疲れが取れそうです。
瓶の下にあるのは、最近入れていなかった水出し紅茶。
レモンとオレンジのフレッシュな紅茶です。

あと、牛乳パックのようなマンゴープリンと杏仁豆腐。
もう完成しているので、冷やして切るだけ。
つるんとした喉越し、冷やして食べたいですよね~~~~(^_-)-☆

ということで、楽しい食べ物一杯です!

あ、右上にあるカレーは自分用なのですが、5種類野菜のカレー。
手軽に食べたいときによさそうでしょ?
食べてみたい方?いらっしゃいますか?
2個くらいなら販売しますよ♪

これらの、夏のスイーツ、まずは今から店頭に並べま~す。
早速持ち帰って、作ってみなくては!
サイトには作った写真も掲載できるかな・・・(アイスとプリン)




雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


芸術の秋×、夏○

2012年07月20日 19時26分15秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

明日は待ちに待った、グンちゃんの公演なので、今日は落ち着かず~更新もなく~すみません(^_^;)


さて、昨日ちらっと書きましたが、18日(水)は、東京都美術館へ母と出かけてきました。
お目当てはマウリッツハイス美術館展。

舌を噛みそうな美術館の名前ですが、きっと皆様ご存知のはず。
そう、「真珠の耳飾の少女」を所有している美術館です。

他にもレンブラントとかありましたが、私のメインはコレ!
小さめしたが、額も素敵でしたよ~。

笑えるのが、中へ入って、この絵の前にはぐるぐると並ぶ人たち。
「最前列で見たい方はこちら」
とかかれたところに並んでいらっしゃいました。

私たちは、遠くてもいいや・・と(並ぶのはうんざりでしたので)、早く見える方へ。
そこは通常の展示のような感じで、広がって見ることができます。
見た人は抜けるので、結局大して待たず、最前列ではないけど、2番目で見れちゃいます(笑)
堪能できました♥

しっかし、この日は暑かった!今日の気温が信じられないほど・・。
そして並んだ時には100分待ち。その後130分以上に変わっていました。
なぜ、真夏日にそんなに混んでいたのか、と言いますと・・・

「第三水曜日はシルバーデイ」なのでした。
65歳以上は無料!!
ということで、大量に人が並んでいました。
9時半からだと思っていたら、9時から見れていたらしく、早く来た人はスイスイ・・・。
私たちは、9時半頃着いて、その頃たぶん50分待ちくらいだと思いますが、列を見て
暑くてゲンナリ。
上野の森のスタバ(スタバやカフェが増えてました)でお茶をしているうちに、
どんどん人が増えて、結局100分待ち。早く並べばよかった(^_^;)

シルバーデイなのに、お年寄りは日傘持参の人が少なくてびっくりです。
木々があるとはいえ、途中で直射日光が当たるあたりは、列が途切れちゃいます。
風が無いところは、ほんとに暑くて、疲れました。



1時間並んで、やっと入口近くなったら、写真のような給水場所があって水を配っていました。
全然冷たくなかったですが・・。
さらに日傘は、もっと入口に近いところで配っていて、結局10分くらいしか使わない。
もうちょっと考えて配らないと、熱中症の人出ちゃいますよぉ~。
お役所仕事ですなぁ。。。。

とにかく、第三水曜には注意です(笑)

最初の写真は購入したクリアファイル。
中開けると、現地の美術館での展示部屋の様子がプリントされていて
なかなか素敵です。


まだやってますので、皆様もよければ本物を・・
65歳未満の方は第三水曜日は避けてどうぞ(笑)

あついですねぇ

2012年07月19日 19時06分16秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

梅雨明けした関東、梅雨明け前から溶けそうに蒸し暑いです・・
そろそろ夏ばてしそうな方も多いかもしれませんね。

昨日は暑い中出かけてきたのですが、ブツの写真を撮ってないので、
また明日にでも。


最近サイトの更新もサボり気味ですが、今日は2点UPしました。
個人的にはブルーベリーのジャムなんかを作ってみたい、
ガラスの保存容器です。

レトロっぽい模様と、真空になる二重のフタが不思議なアイテム。
昔から作られている、ロングセラーアイテムだそうです。

サイトTOPをチェック!!
http://www.la-chouette.net

ガラス特集ページも見てね!

土が大事!(その2)

2012年07月13日 13時23分02秒 | ショップマスターつぶやき
ゴーヤの続きです!

これが1枚、今朝撮った写真です。
1ヶ月前から比べると、急に成長してますよね?(^_-)-☆
土を上から足していったおかげでしょう。
今年はグリーンのカーテンが出来そうです。
少しは室内の温度下げてくれるかな???


前回の記事の「ねことゴーヤ」と同じ角度からも撮ってみました。(昨日の朝です。)
朝なので、ニャンコは登場してくれませんでしたが・・・。



1個だけのゴーヤは、今こんな感じです。


去年はこのサイズから成長しなくて、結局このサイズ1個しか収穫できませんでした。
今年も雄花ばかりでなかなか雌花が咲いてくれません。
あと2~3個くらいは欲しいですけどね。