zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タロット占い、違うデッキで。予約システム設定しま~す!

2012年03月29日 17時38分44秒 | タロット
こんばんは、今日はあたたかでしたね。

朝晩は冷えそうなので、ダウンコートを手放せないのですが、
さすがに今日はボアブーツはやめました。
昼間はコートなしでも歩けましたし、このまま暖かくなって
くれたらいいですが・・・。


さて、昨日は一日新しいタロットカードとタロットの引き方に
没頭していました。

ブログにはあまり書いていませんが、ちょこちょこ頼まれてタロット占いは
続いています。。。(^_^;)

占う時に、今まで私が使っていたデッキは、カードの視線を
重視する、マルセイユ版「カモワンタロット」でした。
ちょっとマニア受けする柄ですね。
(写真の右の色がはっきりしたタイプ)


これだけでも十分なのですが、誰もが練習で最初に使うというウェイト版
のデッキ(ライダー版)も使ってみようかな~という気になってきました。
(写真の左側の黄色がやたらと多い感じのタイプ)

実は始めに両方とも習ったんですが、カモワンのデザインに引かれてしまって、
ライダー版には興味がもてなかったんですが、
もうちょっと気楽に占うのに使おうかと思いつきました。


基本は同じなんですけど。。。。ちょこっとカードの番号が違っていたり、
イラストに描かれているものが違っていて、別の解釈になったりします。



カモワンはカードの視線を見るので、ヒトとの関係なんかは、すっごく面白いし、
結構当たる!
カモワンの時は大アルカナといって22枚の強い意味を持つカードだけを使っています。


そして、今回購入したウェイト版は、大アルカナ+小アルカナの72枚全部使って、
日常の小さなこととかも気軽に色々占っています。
例えば、温泉行くけど楽しいかしら?とか、ディズニーランドとディズニーシー
どっちに行ったほうがいい?行かないで家に居るほうがいい?みたいな内容です。


質問内容によって、色んなカードが使える方が楽しいですよね。
もう一つの理由が、ウェイト版だと、かわいいイラストのカードが一杯あるんです。
実はもう2デッキ猫柄のをコレクションしちゃってます。
猫好きさんには、このデッキを使って占ったりすれば、またまた楽しい!(≧∇≦)
と思ったわけです・・・・。



これから設定するのですが、WEBからの予約システムを借りられないかな?
と探しています。

1~2ヶ月くらいの間、練習&新デッキ導入記念で、無料でちょこちょこ占いをさせていただこうと
思ってます。1回10分くらいでしょうか・・・。
荷物の出荷状況によるので、細切れ時間で設定すると思いますが、皆さんの都合が合うといいですね!
詳細決まりましたら、またブログ&メルマガでご連絡させていただきます。
前より気軽に試していただけたら、と思っております。
スカイプを使って遠隔もできると、もっと手軽ですよね。通話料金無料だし。

私はスカイプの設定は済んでますので、興味のある方はぜひ
スカイプも入れておいてくださいね。
(あ、スカイプは映像付きでビデオチャットも出来るんですが、
今のところその予定はありません。音声のみ。いずれ、手元だけ映してカードを
お見せするのもいいかもしれませんね・・・)

◇ Skypeダウンロードページ
PCかスマートフォンアプリで。


◇ ヘッドセット
PCは話ができるヘッドセットとか必要ですね。スマートフォンも
あったほうが楽かも。
私が使っているのは、コレなんですが、もう売り切れなのかな・・・
★バッファロー社製ヘッドセット★

他にも検索すれば、色々ありそうです、対応ソフトに「Skype」と入っていれば安心ですね。
★Skypeヘッドセット&Webカメラ★


それでは今日はこのへんで。
コメント (2)

タダっていいですね

2011年07月26日 22時26分10秒 | タロット
こんばんは、ラ・シュエットです。

昨日は、初めてスカイプやってみました。
結構前からネットの知り合いたちはやっていたんですが、私は電話で長く話すっていう
習慣がそもそも無い!
メールで済んでいたので、やる気もなく・・。
ただ、震災の後、色んなツールは使えているほうがいいし、iPhoneでも気楽にできそう
だったので、iPhoneとPC両方にインストールはしていました。

していましたが、放置状態で、約3ヶ月。
先日、やっとヘッドセットとカメラを購入したのです。
PCでやるとき、ヘッドセットが無いと話できないですもんね。カメラはどっちでもいいけど・・。

で、昨日は、遠隔でタロット読んで欲しいと言われて、タロット占いに使ってみました。

耳に引っ掛けるフックタイプなので(「オペレーターさん」状態(笑))、話やすいし、快適。
何より何時間話ししても無料っていうのがいいですね。
遠隔タロットリーディングは一度だけ、結果をメールで、っていう友達にやったことがあったんですが、
メールで教えるのって、結構めんどくさいんですよね。
やっぱりリアルタイムで話しを聞きながら、さらに占っていく、っていうのが便利でした。

今後遠隔での占いも入れて行こうかな・・なんて考えています。カメラは手元のカードを
映すと説明しやすいですしね。

紅茶とセットの占いは、紅茶が品切れになったので、料金形体も見直さなければ・・・。

なんだか、色々決めることがあって、サイトへの新商品UPが滞っております。
来月は7周年記念。
お盆休みのあとの土曜なので、久しぶりに土曜日をOPENしようか、その前にやろうか、
イベントやらプレゼントやらどうしようか?と悩み中です・・・・。
決まり次第、メルマガでお知らせすると思います。


それでは今日はこの辺で。ラ・シュエットでした。
明日は雷雨の予報ですが、ビアガーデンの予定です(ーー;)。予報はずれて欲しい!!





雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'    m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


自由大学「自分軸をつくる占い」

2011年04月18日 18時31分34秒 | タロット
こんばんは、ラ・シュエットです。
今日はなんだか冷えますね・・昨日は夏みたいに暑かったのに(^_^;)


先週末予告してましたが、今日は、今私が受講している講座のお話です。
(相変わらず長い記事です。途中すっ飛ばしてもいいので、一番最後に素敵な記事だけは見てくださいね~。リンク貼ってますので。)

地震が起きる前も、起きてからも、いえ、前期からず~~っと気になっていた講座、「自分軸をつくる占い」。
前期までは木曜開催で行かれなかったのですが、今期からはなんと、水曜に実施。
これは行くべき?行くべきでしょう?とずっと自問自答していたのですが、地震で一時気持ちがダウン↓。

でも、やっぱり水曜になったのには、「GO!」のサインでしょう、と、開催2日目に滑り込みで申し込みしました。

全5回で、西洋占星術・手相・タロットを見ながら自分を分析。色々かじってみたい私にピッタリ♪
自分がどういう人間なのか、どういうことに向いているのか、etc.・・今更ですが、ちょっと自分軸をしっかりしてみたくなりましたので。


2回終わりましたが、とっても楽しく受講しています。
受講生は今回9名。女性ばっかりなのは初めてだそうです。
で、一枚目の写真は、2回目、先週講義の終わりに開催された懇親会。5回の講座で懇親会をわざわざ開くって不思議ですね。
5回しかないのに、メーリングリストも出来てるし。


この自由大学があるのは、廃校を利用した「世田谷ものつくり学校」内です。
廃校っていうだけで、夜行くのは怖いんですが、計画停電がないので、節電しているそうなのです。
必要な部分の電気も消えてるので、門から入口までの通路が真っ暗!
ほんとに怖い!iPhoneの「懐中電灯。」アプリが毎回活躍しています。





これは入口です。



看板がなんだかカフェっぽいですね。ワイン学、受けてみたい!(^^)



ここ、19時半の講義開始前はまだ電灯ついているんですが、講義が終わった21時に来ると、真っ暗なんです。
初回なんて、暗くて出口がわからなくて・・・。同じクラスの人だと思っていたら、別の講義の説明会に来ていた人と
話しながら一緒に出て、池尻大橋まで歩いて帰りました!(笑)
その方は7月から始まるレストラン経営の講座に出るらしく、私とはもう一生会わないでしょうねぇ・・なんて言って
笑ってました。たしかに!

あと3回の講座。
次回は手相みたいです♪そしてその次がタロット♪ 楽しみ~~!!

この間の西洋占星術は、「ふ~ん」とか「え~?」とか「なるほど」とか、全くその通り!っていう結果ではなかったですが、
知り合いのホロスコープも見たらおもしろいかな?という知識を得られました。
出生時間が分ると読めるんですよ(^_-)-☆

そして、この時に先生から「石井ゆかりさん」という西洋占星術の人のtwitterおもしろいですよ、と
教えてもらったのですが・・・。
ブログからたどっていったこの記事「各星座の役割=長所」がとっても素敵でしたので、リンクしときました。
皆さんもご自分の星座を読んで癒されてください。
ちなみに、私はふたご座です(^^)。若返りたい方はご来店ください!(笑)








雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'  m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/







コメント (2)

小人さん助けて!?

2010年09月30日 12時54分24秒 | タロット
昨日、久々にマナカード講習でした。

どうもマナカードは入り込めない。
マルセイユタロットの方が引いていて楽しいのはなんででしょうねぇ?


9月第一週は、おわら風の盆でお休みをしてしまったので、1回分空いてしまった・・。
料金は3ヶ月分一括で払ったため、払い戻しもなく、払ってるんだから、休んだ回の
内容のプリントくらいくれてもいいのに・・(プリントはいつも無いけど)と
思っちゃって、ますます楽しくない(笑)

ま、最後なので気楽に~と出かけました。約3ヶ月前に始まったこの講習、
私1人だったのが、途中からもう1人入り(超マイナスオーラな読み方をする現役リーディングのヒト)、
さらにスポットで来ていたヒトと先生で4人。
相変わらずこじんまりした講習です。

今回はカードを引いた後、4人で手をつなぎながらパワーを入れて引く、という怪しい
「ホオポノポノ」という引き方・・・

特に悩みがないので、10日後のインテリアコーディネーター第一次試験、通りますか?
と聞いてみた。

聞くんじゃなかった・・・・。

よく考えたら、既にこの内容は以前自分でマルセイユタロットで引いてたので二度目になってしまうんです。
二度同じことを聞くのはいけないような気がするんですね、私。
自分で引いたときは、「途中ダレるけど、最後集中すれば大丈夫」だったんですが。

昨日の結果は、「無謀な挑戦してるんじゃないですかぁ?」って内容でした。
二度も聞いちゃってるし、マイナスオーラ全開なヒトとか居るのに、やっちゃいけなかったです!
この内容は二度目のリーディングなので、忘れることにします!
(・・・って忘れられないですよ、やる気失せそう・・・)



もうマナカード使わないかも・・と思いましたが、せっかくなので、今日の1枚。
写真の「メネフネ」は、一生懸命働く小人さんたち。徹夜で働いてますなぁ・・・・
徹夜で勉強しろってことでしょうか?

カードの意味は、「持続」、とか、「全体を見ましょう」、とか。
「1人で無理だったら、誰かの助けを借りましょう」、とか、そんな意味。


自分に当てはめてみると・・
「持続して勉強しろよ~。出来ない問題に執着しないで、全体的な問題を見てヤマカケしましょう。
そして、それでもダメなら誰かに助けを求めましょう。」って感じ?

誰かって誰に勉強助けてもらうんでしょう?小人さん?私の代わりに覚えておくれ?(笑)





今までにないほど、勉強しているので、ちょっと私気分がハイでおかしくなってきてます、多分(^_^;)
あ、ちなみに、このメネフネっていう小人さんたち。バナナが好物で、バナナを渡すと、
朝こっそり仕事してくれちゃうそうです。
代わりにサイトに商品UPしといてもらいましょうか



雑貨ショップ ラ・シュエット

I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


雑貨&タロット占いのお店♪

2010年08月06日 19時20分02秒 | タロット
◆お知らせ

タロット占いのメニューを印刷しました。
これで、ラ・シュエットは雑貨&タロット占いのお店として本格的にスタートします。

金額については、色々悩みましたがシンプルなお値段にしてみました。
(また変わるかもしれませんが。)

**************************************
基本メニュー
1件 20分 1500円(延長10分/1000円)
**************************************


その他おすすめメニュー
■紅茶付きセット
 30分 2500円(レアハウスティー683円1箱付)

■ワンコイン
 10分 500円
 (今年のカード/来年のカード/ソウルカード/生涯のカード・・より1枚お知らせ)
 ※今年・来年のカードは誕生日(月日のみ)、ソウル・生涯のカードは生年月日が必要です。


ポジティブ&大胆にリーディングしていきますよ!
興味ありましたら、ぜひご利用ください。
雑貨屋兼務なので、お時間のご予約お願いしますね。
メールorお電話にて。
048-463-6367
zakka★la-chouette.net(★を@に変えてください。)


追記:上記料金体系は終了しました、別料金、予約システム設定いたします(2012.3.29)



I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/